《よくわかるねじりエクササイズ》で健やかで美しい身体を作りましょう♪♪
《よくわかるねじりエクササイズ》で健やかで美しい身体を作りましょう♪♪

《よくわかるねじりエクササイズ》で健やかで美しい身体を作りましょう♪♪

やせると棒のようになりやすい体質の人、やせた体を鍛えるとムキムキになってしまう人、方向転換してプリプリボディを目指してみませんか?プリプリボディ=お腹がペタンコ、胸とお尻が張ったボディです。ねじりはくびれづくりの基本ですが、意外と理解できずにやっていることが多いので、ここでしっかり覚えましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足を閉じて立ち、タオルを短めに持ち、肘をピンと横に張ります。胸、骨盤が前向きの状態を覚えます。

手順_01

②まずは上半身のねじり。骨盤(下半身)の向きは前のまま、上半身だけを右にねじって胸が右向き。これがねじれです。息を吐いてお腹をペタンコにしながら行いましょう。足を閉じているとそんなにはねじれないはずです。胸を張った状態でするのがポイントです。

手順_02

③反対側も。骨盤前向き、胸が左向きです。

手順_03

④今度は逆に、下半身のねじりです。胸は前向きで、お腹(というか胸の下) から右に左にツイストします。足の間をつけたままなので、やはりあまりねじれませんが、少しでもねじれると確実に効いている感触があるはずです。

手順_04 手順_04

上半身のねじりも、下半身のねじりも個人により左右差があると思います。違いを確かめながらゆっくりねじってキープしてみたり、リズミカルに素早くねじって鍛える方法もあります。素早くねじる場合は、より強い体幹が必要になるため、お腹の締めをより意識して行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks