音信不通のカレと復縁したい!方法や音信を途絶えさせる男性の心理とは
音信不通のカレと復縁したい!方法や音信を途絶えさせる男性の心理とは

音信不通のカレと復縁したい!方法や音信を途絶えさせる男性の心理とは

「元カレとヨリを戻したい」と思っても?音信不通にされている場合、一筋縄ではいきません。あなたもそれは薄々、感じているのでは?そこでこの記事では、音信不通の元カレと復縁する方法の他、元カノとの連絡を避ける男性陣の心理などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

音信不通にされる理由

既に彼女がいる等の理由から音信不通に!

「元カレと復縁したい」と思って電話してみたけれど、つながらない。LINEはブロックされ、メールアドレスは変更されてしまっている、なんて状況になると、焦りますよね。

ただ、そもそもどうして男性は音信不通になるのでしょうか。元カノへの連絡をやめ、相手も連絡できないようにする理由は何か?

実は理由は様々で、たとえば・・・・

・元カノを思い出したくない

・連絡を取り合うと未練が生まれそう

・新しい恋を探したい

・元カノにしつこく連絡されたら嫌だから

・既に新しい彼女がいるから

男性は主にこのような理由から音信不通になります。

あなたの元カレも「もう新しい彼女がいるから」「元カノを思い出すと辛いから」といった気持ちから、連絡を途絶えさせているのかもしれません。

強引に復縁をせまってはダメ

警察に通報されちゃうかも!

音信不通にしている理由が何であれ、元カレに連絡できないと焦るだけではありませんよね。あなたも「辛い!」「寂しい!」と感じているのでは?

そう感じることは仕方ありませんが、強引な真似をすれば元カレに呆れられ、ますます距離を置かれる恐れがあります。

たとえば元カレの家に押しかけたり、勤め先の入り口で待ち伏せしたり・・・・

こういった行為をされると、穏やかな男性であれ恐怖を感じて、「絶対に復縁したくない」と思います。「喧嘩別れした彼女の顔なんて、今更、顔も見たくない」と思われることも。

元カレへの未練がどれだけ強くても、復縁したい気持ちでいっぱいでも、強引に復縁をせまることは控えておきましょう。

最悪、通報されてしまいます。

元カレの連絡先が知りたいなら?

相手の友達や同僚にたずねよう!

強引に復縁をせまってはいけません。

でも「何もしないなんて無理。我慢できない。何かしないと落ち着かない。早く元カレと話がしたい!」と思えるなら?

元カレを刺激しない方法で新しい連絡先を探り、連絡しましょう。

たとえば元カレの友達や同僚、親族に、さり気なく電話番号なりメールアドレスなりを聞き出しましょう。

「どうしても○○くんに伝えたい用事があって」とか、「○○くんが元気にしてるか知りたくて」とか言えば、あっさり教えてもらえるかもしれません。

ただし、しぶっている相手に、しつこく詰め寄ってはいけません。逃げられるかもしれないし、元カレに報告されてしまう可能性も。

音信不通になった元カレと再び接触したいなら、焦らず冷静に、じっくり事を進めていくことが大切です。

連絡は時々で、要求はしない

復縁したいなら焦ってはダメ!

運良く彼氏の新しい連絡先を手に入れられたなら?

嬉しくて繰り返し連絡しちゃうかもしれませんね。

でも相手はこれまで音信不通になっていた人です。何度も連絡したところで返信はないかもしれません。留守電に要件や気持ちを吹き込んでもスルーされる可能性大!

なお、元カレに無視され続けた女性は強硬手段に出て大やけどしがちです。

「私は後悔したくない。復縁したい!」と思うなら、元カレへのしつような連絡は控えておきましょう。

特に相手に既に彼女がいる場合、焦ると、また連絡先を変えられてしまうかも!

じっくり焦らず、連絡は時々程度に抑え、何かを要求することも控えておきましょう。

「連絡して」「復縁したい」等と伝えるのではなく、「元気?」「何か困ったことがあれば聞くから」といったことを淡々と伝えていれば、いずれ元カレから連絡が入るはず♡

元カレをその気にさせる方法

破局の原因から解決方法を探ろう!

もし元カレと連絡を取り合う仲になれたなら?

「復縁したも同然!」と思えるかもしれませんが、電話やLINEのやり取りをするだけでは元サヤに収まったとは言えません。元カレもあなたを「今カノ」とは認識していないはず。

元カレに「やり直したい」と言われて、ようやく復縁は叶ったと言えます。あるいは「復縁したい」と元カノに切り出され、元カレがそれに応じたなら復縁できたと言えます。

復縁したいなら、元カレをその気にさせましょう。「復縁したい」と思わせることができたなら、望みは叶いますよ。

ですからもしあなたの浮気が原因で破局したなら、元カレに心から謝罪して、二度としないと約束しましょう。元カレの怒りが収まり、復縁が叶うかもしれません。

お互い関係にマンネリを感じたことが別れの原因なら、自分磨きに励み、魅力をアップさせましょう。以前より素敵になった元カノを見た瞬間、元カレはあなたに夢中になるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks