JINSから大人女子のための透明感カラコンが登場♡暗髪との相性も検証しました!
JINSから大人女子のための透明感カラコンが登場♡暗髪との相性も検証しました!

JINSから大人女子のための透明感カラコンが登場♡暗髪との相性も検証しました!

手頃でおしゃれなメガネで有名なJINSから、新しくカラコンが発売されているのはご存知ですか?「カラコンはもう付けないから…」と避けていた方はちょっと待って!透明感があり黒髪や暗髪にも似合うJINSカラコンは、まさに大人女子におすすめのカラコンなんです♡この記事では、JINSカラコンのそれぞれのカラーの着画と共に、おすすめの目元メイクまで提案します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

大人女子こそ使いたい!透明感たっぷりのJINSカラコンとは?

myreco.me

<商品>JINS 1DAY COLOR 10枚入 /1,650円(税込)※2枚入330円(税込)は 店頭のみ販売

多方面から注目を集めるヘアメイクアップアーティストの林由香里(はやしゆかり)さん監修のもと作られたJINSカラコン。“いま、大人にこそカラコンを。”というコンセプトのJINSカラコンの特徴を、2点にまとめてご紹介します!

目に優しい「サンドイッチ構造」

カラコンは品質が不安という大人女子の声をふまえて採用された「サンドイッチ構造」。この「サンドイッチ構造」は着色部分をレンズで挟み込む構造のことで、色素が直接触れずに着用できますよ!

華やかなのにナチュラルな大人カラー

繊細な色味と発色で印象が変えられるのに、オフィスでも使えるナチュラルカラー。素の瞳の美しさを引き立てる「BASE MAKE UP」シリーズと、色を際立たせることでより印象の変化が楽しめる「POINT MAKE UP」があります。

JINSの独自調査によって、大人女子の約9割に「目元の印象を変えてみたい」という思いがあることがわかっています。JINSカラコンは、まさにこの大人女子にぴったりのカラコンですね!

JINSカラコンと暗髪の相性&気になる着用感は?

実際に暗髪で着用してみました!

myreco.me

「BASE MAKE UP」シリーズを着用した様子をまとめました。地毛風の暗髪ですが、瞳の色が浮かずに馴染んでいますね!馴染んでいながらも、ニュアンスで印象が変わっています。

肝心の着用感ですが、使用した編集部員によると、ドライアイでも12時間使用して乾燥が気にならなかったそう♪普段クリアレンズを使用していても感想が気になることがあるそうなので、JINSカラコンはかなり乾燥しにくいようですね。

ただ、カラコン初使用なこともあってか、着用してすぐは5分ほど場所が定まらないような感覚が。それでも痛みは無く、着用には問題なかったそうですよ♪

JINSカラコン監修の林由香里さんに聞いた!オフィスでも浮かないカラコンの選び方

自分の目の色に合わせて選ぶとより自然に見えます。 目の色が明るかったら明るい系の色味と、目の色が暗かったら暗めの色から挑戦してみてください。

まずは自分の目の色に近い色を選ぶといいそうです。次に、それぞれのカラーのビフォーアフターをお見せします!

JINSカラコン「BASE MAKE UP」シリーズのビフォーアフター

01 WARM GRAY

myreco.me

グレーだけど少し温かみのあるカラー。「BASE MAKE UP」シリーズの中でも華やかな印象になります!

02 SOFT BLACK

myreco.me

瞳を強調することによってきちんと感を演出してくれます!とはいえソフトなブラックなので、キツイ印象になることはありませんよ。

03 MID BROWN

myreco.me

瞳の色と近いカラーですが、色味と抜け感をしっかり出してくれます。優しげな印象に見せたいときにぴったりですね!

04 DEEP BEIGE

myreco.me

より明るくアンニュイな印象になるカラー。特に自然光で映えるので、室内と屋外でも印象が変えられますよ!

JINSカラコン「POINT MAKE UP」シリーズのビフォーアフター

01 SKY GRAY

myreco.me

みずみずしく透明感の強い青みのグレー。暗い場所でも目元がどんよりしづらいので、夜のお出かけにもぴったりです!

02 FOREST BLACK

myreco.me

少しミステリアスで大人っぽい印象になります。普段よりしっかりメイクをしたいときや、カラーメイクのときにも負けない瞳になれますよ!

03 HAZEL BROWN

myreco.me

瞳の印象を柔らかくする黄味のソフトブラウン。フェミニンな雰囲気とマッチするので、デートのときにぴったりです!

04 HONEY BEIGE

myreco.me

明るいカラーがしっかりと出るベージュ。JINSカラコンの中でも、ガラッと印象が変わるカラーです!

JINSカラコン「01 WARM GRAY」に合わせた大人女子の透明感メイク♡

JINSカラコン監修の林由香里さんから教わるカラコンとメイクの似合わせ術

最後にJINSカラコンに合わせたメイク提案を。まずはヘアメイクアップアーティストの林由香里さんからポイントを教えていただきましょう!

・少し色素薄い系のカラコンを付ける場合、不自然にならないようメイクで似合わせるコツはありますか?

あまり濃い色のアイシャドウで合わせすぎない、暖色で合わせるとより自然です。 縁を強調させないのもポイントなので、アイライナーやマスカラはブラウンがオススメ! ベースメイクは少しツヤ肌にすると、目元の潤い感とマッチします!

・2021年に向けて注目しているメイクトレンドはありますか?

目元をしっかり! 色味を2色以上使って軽やかな目元に!!だけど目の印象をしっかり持たせるメイク。

「01 WARM GRAY」で透明感あふれるピンクメイク

myreco.me

林由香里さんのカラコンと似合わせるメイクポイントをふまえてメイクしてみました!

アイシャドウはパール入りのピンク1色でシンプルにすることで、大人女子にぴったりな上品透明感メイクに♡

アイラインには、アイシャドウのピンクとカラコンのグレーを繋げるようなモーブカラーを使用。ニュアンスカラーのアイライナーにすることで目元を締めつつも柔らかく上品な印象に◎

目を大きく見せたい場合は下目尻のキワにもラインを。(画像は下目尻のキワにもアイラインを入れています)ニュアンスカラーなので下にラインを入れてもわざとらしくなりません。

JINSカラコンなら、大人女子でも普段使いできそうですね♪メイクを変える感覚で使えるので、ちょっとしたイメチェンに便利ですよ。カラコンを使ったことがない方も、卒業していた方も、ぜひ使ってみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・JINSから大人女子のための透明感カラコンが登場♡暗髪との相性も検証しました!

・お仕事メイクには必須?ブルーライトカット機能のあるプチプラベースメイクコスメ7選

・ゴシゴシするのは絶対NG。肌をいたわるならポイントメイクリムーバーが必須!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks