美人だけがモテるわけじゃない!男性から好印象をGETする女性の特徴5つ
美人だけがモテるわけじゃない!男性から好印象をGETする女性の特徴5つ

美人だけがモテるわけじゃない!男性から好印象をGETする女性の特徴5つ

街を歩くとスカウトが絶えない美人さんや、アイドルみたいに可愛い女の子…。女性ならそんな子を見て「羨ましいな〜」と思った事もありますよね。でもずば抜けて美人でもないのに、いつも彼氏持ちで、色々な男性からデートのお誘いも絶えない様子…。まわりに一人はそんな女性がいませんか?きっと、そんな彼女の魅力は内面からきているはず。生まれ持った外見は変えられませんが、中身を磨く事は可能ですよね。一体彼女たちは、どのような魅力で男性を惹きつけているのでしょうか?男性から好印象な女性の特徴をご紹介します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

褒め上手

Nattakorn_Maneerat/shutterstock.com

ずば抜けて美人という訳ではないけれど、男性から人気が高いモテ子の特徴のひとつに「褒め上手」が挙げられます。

人から褒められるとやる気も出るものですよね。

男性はまわりから認められたい、褒められたいという欲求が強く、褒められる事で勇気づけられ「彼女は俺の良さを分かってくれる人だ!」と思うのです。

取ってつけたようなお世辞や無理のある褒め方をされても、なかなか心に響きませんが、モテる女性は褒め方に信ぴょう性があるのです。

「えっ!これ〇〇君が作ったの?嘘〜すご過ぎる!!」と、ちょっと大げさな褒め方だとしても、素直に心から言うことができるのです。

そしてモテる女性はまわりをよく把握している場合も多く、男性がひっそりとやっていた事にも気がつき「これは〇〇くんが用意してくれたんだよね。なかったら大変だったから助かったよ〜」と陰の努力にも気がついて褒めてくれます。

そんな褒め方をされると「俺の事をちゃんと見ていてくれるんだ。いい子だな〜」と印象はバツグン♡

モテる女性は、まわりをよく把握できて褒める事が上手なのです。

頼るのが上手

lassedesignen/shutterstock.co

なんでも自分でできる自力した女性は、男性からすると「すごいな」とは思うものの、少し物足りない場合も…。

男性は、女性に頼られ役に立つ事で喜びを感じるという方も多いもの。

男性が役に立つ隙が無い女性だと「彼女には俺は必要ないかな」と引いてしまうのです。

ですから、美人で仕事も家事もできる女性は「しっかりしててステキな人だな」と憧れはするものの、「俺がいなくちゃダメだ!」という気持ちにはならないのです。

少しワガママな女性や、頑張り屋さんだけどおっちょこちょいな女性がモテるのは「俺がいなきゃ!」という男性の気持ちを駆り立てられるから。

彼女達は男性を程よく頼りにしてくれます。

ちょっとワガママな女性は「もう疲れたよ〜!〇〇君手伝って〜」と言ってきたり、おっちょこちょいな女性は「なんか、パソコンにエラーが起きちゃった。〇〇君助けて!」と助けを求めてきたり…。

「なんだよ、仕方がないなぁ」と文句を言いつつも、女性に頼りにされて役に立つ男であるという事が彼のプライドをくすぐっているのかも。

モテる女性は、助けてもらった後のお礼の言葉ももちろん忘れません。

「ありがとう!すごく助かったよ、さすが〇〇くんだね」とか、「もう〇〇くんが居なかったら大変な事になってたよ〜」と彼の存在をありがたがってくれます。

そんな女性は、男性を「俺がいなきゃダメじゃん!」という気持ちにさせ、モテへとつながるのです。

距離が近い

fizkes/shutterstock.com

身体の距離は心の距離を表すと言われています。

あまり親しくない相手には、ある程度の距離感を持って接しますし、仲のいい友達や恋人とはかなり近い距離で話したりしますよね。

これを逆手に取り、身体の距離を先に近づける事で仲がいいような錯覚を起こし、相手に好意を持つようになる事もあると言われています。

一般的には、男性の方が女性よりもパーソナルスペースが広いと言われていますが、その人の性格によっても距離の取り方は違ってきます。

距離感が近いのに慣れていない男性は、女性に近づかれると気になってしまうもの。

モテる女性は男性に慣れている事も多く、あまり異性として意識しません。

そのため男性に接する距離が近かったり、ボディタッチも悪気なくしてしまいます。

ナチュラルに近づかれているうちに、「もしかして俺の事好きなのかな?」とか「彼女はいつもいい匂いがするな〜」と、だんだん彼女を気になってしまいます。

モテる女性はそのように、自然と男性とも近い距離感で接する事によって、無意識のうちにたくさんの男性をドキドキさせてしまうのです。

NOとはっきり言わない

takayuki/shutterstock.com

どんなに魅力的な女性でも、デートに誘ったら嫌な顔をされそうだなと思ったら、男性はアプローチしないものです。

少しも勝算がない女性にアタックして砕け散るのは、男性のプライドが傷ついてしまいます。

男性は「デートに誘ったら、もしかしてOKしてくれるかも…」とか「もう少し押せば付き合えるかも?」と、期待が持てる女性にはアプローチするのです。

ものすごく美人という訳でもないのにモテモテな女性は、男性が誘いやすい女性でもあるのです。

誘いやすい女性の特徴のひとつは、「NO」とはっきり言わないということ。

男性はプライドが高く、傷つきやすい方も多いのです。

誘ったらキツく断られそうな女性には、傷つきたくないのでアプローチしないもの。

男性からのアプローチが絶えないモテモテな女性は断るのが上手なので、相手を傷つけません。

なので「断られても恥をかく事はないだろう」という安心感もあるのです。

彼女たちはニコニコしながら「わー、嬉しいけどまた次の機会にね!」とか「〇〇くん、デートしてる子たくさんいるでしょ?私はやめとくよ〜」と冗談ぽく断ったりします。

「NO」とはっきり言わない女性は、男性のプライドを傷つけないのでモテやすいのです。

よく笑う

violetblue/shutterstock.com

笑顔が多い人は、まわりの空気を良くしてくれますよね。笑顔が多い女性はモテるものです。

ツンとして笑わない美人よりも、よく笑っている女性の方が話しかけやすいのは納得ですよね。

そして、話しかけてもよく笑ってくれる女性に男性は好意を持ち始めるもの。

なんでも笑ってくれる女性は「俺の話が面白かったのかな?」「俺と一緒にいるのが楽しいのかな?」と男性を嬉しい気持ちにさせ、もっと一緒にいたいと思われるのです。

さらに、笑顔が多い女性は誘いやすいのです。

「こんなに笑ってくれるんだから、デートに誘っても断らないんじゃないかな?」と男性から誘われやすくなります。

笑顔が多い女性は、話しかけやすく、話していて楽しく、誘いやすい、と三拍子そろうのです。

よく笑う女性は、モテのループの中にいると言えるでしょう。

モテる女性にはそれなりの理由があるのですね。彼女達は男性をいい気分にさせるようです。

モテモテ女子の特徴を学んで、好みの男性からモテちゃいましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・自慢の彼女に♡彼が彼女といて幸せを感じる瞬間5つ

・大好きな彼に好かれたい♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks