意外と簡単!元カノに未練がある男性を見分ける特徴4つ
意外と簡単!元カノに未練がある男性を見分ける特徴4つ

意外と簡単!元カノに未練がある男性を見分ける特徴4つ

別れた後も大切な人は、いつまでも大切な人。付き合った期間が長いと、どうしても忘れられません。忘れられないのはお互い様であっても、元カレがいまだに未練タラタラの場合もあるのです。新しい彼女がいても元カノから連絡がきたら、優しく対応する男性って意外と多いらしいんです!今回は、元カノに未練がある男性を見分ける特徴をご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

元カノのSNSをチェックしている気配がある

polkadot/stock.adobe.com

女性の直感は鋭いと言いますが、元カレが自分のSNSをチェックしているのも意外と分かるものですよね。

ある知り合いの女性は個人事業主として働いているため、SNSも業務の一環であり、日々の何気ないことを発信しているそうです。

ある日、見知らぬ人からSNSをフォローされましたが、その人がフォローしているページを見た瞬間に元カレだと分かったそうです。

すぐに元カレだと分かったものの、あまり深く関わらないようにしていると話していました。

たとえ本名で登録していなくても、元カレからフォローされると分かります。

もしかしたら、元カレはSNSを見てチャンスを見計らっているのかもしれません。

元カノからの連絡に丁寧に返信する

metamorworks/stock.adobe.com

すでに新しい彼女がいるなら、元カノから連絡がきても今カノに影響がでないように配慮するものです。

ところが元カノから連絡がくるたびに丁寧に返信している状態だったら…。

自分が彼の立場になったときに同じように元カレに対して振る舞うかどうかと言われると、返事はするけれど丁寧に返信はしない方も多いのではないでしょうか?

元カノから連絡がきたときに丁寧に対応しているということは、何かしら気がかりなのでしょうね…。

付き合ってる彼女がいるのに、元カノの相談に乗る

Farknot Architect/stock.adobe.com

以前、長く付き合った彼がいたけれど方向性が異なり破局し、それから数年後に彼女の家族が病気になった時にあまりにも精神的につらかったため、元カレに連絡を入れたということを友人から聞きました。

今まで既読すらつかなかったのに、なぜか今回は既読がついて返信もきて、さらに元カレは相談にも乗ろうとしていたと。

新しいパートナーもすでにいらっしゃったみたいですが、彼は元カノを放っておけず真剣に対応しようとしたそうです。

結局、友人は今カノに対して失礼だからとすぐに連絡を断ったと話していましたが、付き合っている彼女がいるのに相談に乗るというのは、それだけ未練タラタラかもしくは罪悪感に近い感情をずっと抱えているのかもしれません。

元カノと会う機会をつくっている

keshikifechi/stock.adobe.com

元カノと連絡していると知っただけで女性としてはイライラする状態なのに、もし2人きりで会う機会をつくっていたら元カノへの気持ちが大きくなってしまっている可能性が高いかもしれません。

彼としてはずっと復縁を願っていたのかもしれません。

しかし、なかなかタイミングが合わずに新しい人と巡り会い、結婚に向けて動き出しているとなれば、若い頃のように元カノへ戻るという勢いは出てこないでしょう。

けれど元カノが気になって仕方がない状況なのかもしれません。

2人きりで会い始めたら彼の気持ちは元カノに傾いているのかも……。

元カレから未練を持たれていると気づいても、そこから先どんな未来を選ぶのかは自分次第です。

ただ、1度大きな区切りを迎えた彼から学ぶことはもう無いのかもと思うなら、このご縁は早めに手放しておいたほうが良いのかもしれませんね…。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・この人と結婚する♡目の前にいる彼が運命の相手だと感じる瞬間4つ

・いつまでも相思相愛♡長続きしているカップルのLINEルール4つ

・彼氏には向いていない!?仕事ができない男性の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks