彼氏にときめきを感じなくなるのは当然!?ときめきが消える理由とは
彼氏にときめきを感じなくなるのは当然!?ときめきが消える理由とは

彼氏にときめきを感じなくなるのは当然!?ときめきが消える理由とは

「ときめき」は今も昔も女性をトリコにしています。いくつになっても「ときめき」を追い求める女性も珍しくありません。でもある日、ふいに彼氏にときめきを感じなくなると、多くの女性は平静ではいられなくなります。そこでこの記事では、「ときめき」に関するアレコレをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼との喧嘩や破局を避けられるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

ときめかなくなるのは仕方ない

誰もがいつかはときめかなくなるもの!

大好きだから付き合ったはずなのに、いつしか彼氏とデートしていても、ときめきを感じなくなったなら?

彼氏が大好きな女性はもちろん、愛が冷めかけている女子も動揺しちゃいます。

「彼への愛が冷めかけてる!?」「私達、この先どうなるんだろう?!」なんて考えてしまうものです。

でも慌てる必要はありません。

誰もが交際の途中で、恋人にときめきを感じなくなるものです。

ときめきが消える理由

彼氏に特別感がなくなると・・・・

女性がときめきを感じなくなる理由は様々です。

たとえば「恋人の存在が当たり前になった」とき、胸のドキドキは消え失せます。

ドキドキやワクワクは「特別感」を覚えたときに発生するものだからです。

彼と一緒にいること、デートできることが当たり前になり、彼本人にもお出かけにも特別感がなくなると、ときめきは消え失せます。

また「心の余裕を無くしているとき」にも、彼にドキドキやワクワクを感じなくなります。

「今日中に○○しなきゃ」とか、「○○に○○の書類を提出しなきゃ」とか考え、頭がパニックになっているときは、ときめきを感じてるヒマなんかありません。

だから交際後、忙しくなった女性や不幸に見舞われた女子も、ときめきを感じなくなります。

安易に彼氏を責めてはいけない

ときめかない彼に非はないことも!

彼氏にときめきを感じなくなると、責めちゃう人がいるものです。

「あなたといても、つまんない。いつもお仕事ばっかりして。もっとデートしてよ」とか、「付き合った当初は毎日、楽しかったのに。今は退屈。もっと努力してよ」とか。

あなたも彼氏を責めてしまっていませんか?

でも先にお伝えしたとおり、誰もが交際中に彼へのときめきを失くすものであり、その理由は必ずしも彼氏にあるわけではありません。

彼の浮気やひどい態度が原因で胸のドキドキを感じなくなったなら、大いに責めるべきかもしれません。

でも彼氏に非はないと思える場合、相手を責める前に、自分の振る舞いや生活態度を見直すとか、二人の仲を今以上に深めるにはどうすれば良いか考えるとかしましょう。

彼氏と喧嘩せずにすみますし、結婚できる日も近づくはずですよ。

ときめきの代わりに得られる物

彼氏から安心感を得られるように!

実はときめきを感じなくなっても、残念に思うことはないケースは少なくありません。

彼氏といてもドキドキやワクワクを感じられないと寂しいし、つまんないかもしれません。

でも彼氏に非がないのに、ときめきが消えた場合、往々にして、彼からときめきの代わりに、「安心感」を受け取れています。

あなたもふとした瞬間に、「彼といると安心する」とか、「彼といるときは自分をいつわらなくていい」とか感じていませんか?

もしそうなら、あなたも彼から安心感を受け取れていますよ。

そばにいると安心できる人とは、「相性が良い人」であり、「息の長い恋ができる人」であり、「自分を幸せにしてくれる人」でもあります。

ときめきを感じられなくなった途端、恋人に別れを切り出す人がいるものです。

でも「幸せになりたい」とか、「短命な恋は嫌」と考えているのなら、安心感を与えてくれる人を安易に切り捨ててはいけません。

信頼関係を構築しよう

今彼と結婚したいなら!

「安心感を与えてくれる彼氏と、これからも仲良くしたい!」と思うなら?

彼氏との間に確固とした信頼関係を構築しましょう。

お互い相手を信用している関係になれたなら、ちょっとしたトラブルに見舞われたくらいではビクともしません。

「雨降って地固まる」の言葉どおり、トラブルを通して仲が深まる場合すらあります。

だから結婚に進めるケースもあるんです。

結婚を意識している人も、息の長い恋を望んでいる女子も、ぜひ普段から彼をこまめに気遣ったり、誠実な振る舞いをしたりしましょう。

彼が疲れているときは美味しい食事を用意する、愛情をマメに伝える、浮気を疑われるような真似はしない、自分磨きに励むなどすれば、あなたも彼との間に信頼関係を育めるはず。

またときめきを感じたいなら?

旅に出てときめきを感じよう!

「胸のときめきより安心感が大事」「刺激を与えてくれる人ではなく、穏やかで、一緒にいて安心できる人を選ぶべき」等など。

このような意見もあるものです。

でも胸のドキドキやワクワクも、ときには感じたいですよね。

そこで恋人にときめきたくなったなら、これまで訪れたことがない場所に、彼と二人で出かけましょう。

未知の場所で、普段は決してできない「特別なこと」を二人ですれば、彼の新しい一面を見つけられるハズ。そんな一面を見つけたなら、女性はドキドキしちゃうものです。

また彼の頼もしい一面や優しい笑顔に、思わずときめいてしまう人も!

訪れたことがない場所で楽しい時間を過ごせば、心身も癒やされますから、お疲れ気味の女子も、彼を誘って遠出してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks