ルーズな彼氏にウンザリ!行動を改善させる方法は?
ルーズな彼氏にウンザリ!行動を改善させる方法は?

ルーズな彼氏にウンザリ!行動を改善させる方法は?

何事にもルーズな彼氏を持つと、大変ですよね。待ち合わせには遅刻され、約束は破られると、イラッとするときだってあるのでは?そこでこの記事では、ルーズな彼氏に行動を改めさせる方法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたのイライラや心のモヤモヤも解消されるはず。

Pick up
続きを読む
公開日:

本音を口に出す

鈍感な彼氏に行動を改善させる方法。

これまでルーズな彼氏に散々迷惑をかけられておきながら、まだ一度も自分の気持ちをぶつけていないなら?

まずはストレートにぶつけましょう。

女性のなかに鈍感なタイプがいるように、男性のなかにも、この手のタイプがいるものです。彼らは面と向かって、はっきり伝えられないと、何事もピンときません。

それに他人の気持ちを考えることが苦手だし、楽観的なところもあるので、彼女が何も言わなければ、今後も遅刻や約束破りを繰り返す可能性大!

ですからあなたの彼氏も鈍感なところがあるなら、一度は気持ちを伝えましょう。

「遅刻ばかりして、どういうつもり?不快なんだけど」「○○くんのルーズさに、もう我慢できない」等と伝えると、彼氏は驚き、行動を改めるかもしれませんよ。

遅刻の理由を聞く

やむを得ない事情から時間にルーズなら!

時間にルーズな男性の全てが、「何事にもだらしないタイプ」というわけではありません。

実は真面目で常識をわきまえた人もいるものです。

彼らはあくまで「やむを得ない事情」から、約束の時間を守ることができていません。

その事情とはたとえばお仕事や家族の世話、持病があげられます。

あなたの彼氏もひょっとしたら約束を守りたい気持ちはあるけれども、できないだけなのかもしれません。

その場合、きつい言葉をかけてしまえば、相手を追い詰めてしまう恐れがあります。

ですからルーズな彼氏にイライラしたときは、遅刻を繰り返す理由をたずねることも重要です。

「彼氏は真面目だから、約束を破ってばかりなのは、何か理由があるはず」「彼にきつい言葉をかけたくない」と思っているなら、ぜひ彼氏に説明を求めましょう。

そうして「それなら仕方がない」と思える事情を話されたのなら、どうすればお互い気持ち良く待ち合わせや約束ができるのか、しっかり話し合いましょう♡

彼氏に妥協しない

厳しい一面を見せて改善を促す方法!

彼氏が優柔不断なために、平然と約束を破っているようなら、気持ちを伝えたり、理由を求めたりするだけでは不十分です。

今後も遅刻や裏切りを繰り返す可能性大!

だらしがない彼氏に対しては、情けを見せないことが重要です。

たとえば、待ち合わせ場所で一時間も二時間も待ってはいけません。約束の時間から1分でも遅れたなら、さっさと帰りましょう。

帰宅途中で「約束の時間に現れなかったから帰る。さようなら」とLINEすれば、彼氏は行動も考えも改めるはず。

一度では態度が変わらなかった場合、改善されるまで繰り返すこと、オススメします。

正真正銘のルーズな彼氏に妥協は禁物です。

人は大切な相手を何度も待たせたり、悲しませたりはしません。そのようなことをされているのは、あなたが彼になめられているからです。

ですからなめた行為をされたときは妥協せず、さっさと帰るとか、相手を軽蔑する姿勢を見せるとかしてみましょう。

ペナルティーを課す

ルーズな彼を焦らせ行動の改善を促す!

妥協しない姿勢を見せただけでは、ルーズな彼氏はびくともしないと思えるなら?

約束を交わす前に、ペナルティーについて話しましょう。

「今後、待ち合わせ時間に10分以上、遅刻した場合、食事をご馳走する」とか、「○回連続で遅刻した場合、翌月の家賃を支払う」とか。

きついペナルティーを課せば、あなたが本当に怒りを感じていることも伝えられますよ。

ですからいい加減な彼氏もさすがに焦り、行動を改めるかも。

ルーズな彼氏に我慢が爆発しそうな女子も、「お金を貯めたい」「彼氏に仕返ししてやりたい!」と考えている女性も、ぜひ試してみてくださいね。願いが叶うかも♡

なお、彼が行動を改めたなら、うんと感激して見せ、ペナルティーを持ち出すことをやめましょう。

別れを切り出す

ルーズな彼氏も本気を出すかも!

子供の頃からルーズである場合、矯正は困難です。

「彼女のためにも、約束を破ってばかりの自分を改善しなくては!」と本人が決断しても、なかなか改善できません。家族や友達に協力をお願いしても、ルーズさの克服が叶わないことも・・・・

でもルーズさに我慢がならない女性は、彼がだらしない人である限り、ルーズな行動を繰り返している限り、ストレスを蓄積していきます。

ただストレスは女性の心身を消耗させ、ときに病にすることすらある危険なものです。

そんな危険なものと一生、付き合っていくのは大変です。最悪、結婚後も夫由来のストレスに悩まされ続けます。

「それは絶対にイヤ!」と思うなら、彼に「あなたのルーズさに我慢も限界。もう別れを考えている」と切り出しましょう。

ひょっとしたら彼はルーズさの克服に本気を出すかもしれませんよ。

何をしてもルーズを克服できない筋金入りでもなければ、常識的な振る舞いができる人になる可能性アリです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks