男友達や恋人にはNG!?男が焦る5つの行動
男友達や恋人にはNG!?男が焦る5つの行動

男友達や恋人にはNG!?男が焦る5つの行動

男性は女性が思う以上に、異性に振り回されています。些細な言動に振り回され、いつも焦ってばかりの男性も!この記事では、男性が焦る女性の行動を5つご紹介していきますので、片思い中の女子も、恋活・婚活に励んでいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。誰に何をすると危険か分かるはず。

Pick up
続きを読む
公開日:

急に冷たくしちゃう

男性は焦り、「どうして!?」となります。

感情が安定していて、いつもニコニコしている女性は滅多にいません。

多くの女子には毎日テンションの上がり下がりがあり、良くも悪くも感情表現が豊かです。また、心が不安定です。

このため男友達や彼氏に対して、急に冷たくなることも。

ただ、理由は些細なことである場合が多く、たとえば「昨日、お願いを聞いてくれなかった」「家事を押し付けられた」等など。あなたにも覚えがあるかもしれませんね。

しかし理由が何であれ、男性は彼女や女友達の態度が急に変わると焦り、困惑します。原因に心当たりがない場合、非常に焦り、「どうして、急に不機嫌になってるの!?」なんて思ってしまいます。

男性が焦る女性の行動には、「急に冷たくしちゃう」が、あげられます。

度々、態度を変えて恋人や友達を振り回している女子は要注意です。今後も振り回し続けると、いずれ愛想を尽かされるかも!?

喧嘩後ずっと不機嫌

男性を焦らして暗い気持ちにする行動です。

喧嘩後、彼氏や男友達がいつまでも冷たいままだと、焦りますよね。

「このままずっと冷戦状態が続くのかな?」とか、「私のこと、嫌いになっちゃったの?」とか。あなたも考えてしまうのでは?

男性もそうで、女友達や彼女が何日経っても不機嫌なままだと、とても焦ります!

「なんでいつまでもムスッとしてるんだろう。もしかして別れたいと思ってる!?」「いい加減、仲直りを提案しないと。でも本人を目の前にすると、どうしても声をかけられない!」等と考えてしまい、落ち込むことも。

男性が焦る女性の行動には、実は「喧嘩後ずっと不機嫌」も、あげられます。

「この人とはいつまでも仲良くしていたい!」

普段、そう思っている人と喧嘩になってしまったときは、できるだけ早い段階であなたから謝り、仲直りを提案しましょう。

のんびりしていると、二人の仲が壊れてしまうかも・・・・

連絡の頻度を落とす

焦ってご機嫌を取ろうとする男性も!

大好きな人や親しい人とのLINEは楽しいですよね。電話やメールなんかも楽しめるものです。

あなたも毎日、恋人や男友達と連絡を取り合っているかもしれませんね。

それは問題ないのですが、突然、連絡の頻度をガクッと落とすと、男性は焦り、「何かあった!?」「おれ、ひょっとして何かした!?」と思ってしまいます。

原因がハッキリしている場合でも男性は焦り、謝ろうとしたり、贈り物などでご機嫌を取ろうとしたりします。

「連絡の頻度を落とす」行為も、男性を焦らせ、振り回しがち。

これまで毎日、何度もLINEを送っていたのに、急に数日に一度にした場合なんかは要注意です。

喧嘩したのでなければ、頻度を落とす前に、相手に「最近忙しいから、しばらく連絡できそうにない」等と伝えましょう。

デート後に連絡しない

焦るし心配になっちゃう行動です。

気なる男性とデートできたなら?

幸せいっぱいの気持ちで帰路につけますよね。

幸せな気持ちでその日を締めくくることは、もちろん悪いことではありません。

でも連絡を怠ることは控えておきましょう。

男性はデート後、いつまでも相手から連絡がないと焦り、「もしかしてデート中、馬鹿なことをしてしまったのかな?」とか、「帰り道で何かあった?もしかして事故?」なんて考えちゃいます。

夜遅くまでデートしていた場合、帰宅を報告する連絡であれ億劫に感じるかもしれません。

でも彼女や女友達の身を案じている男性は少なくありません。

デート後自宅に着いたなら、帰宅を報告するメールなり、デートの感想を伝えるLINEなりを相手に送りましょう。

恋活・婚活しちゃう

男を焦らせ窮地に追い込む行動です。

「大好きな人とはいつまでも両思いになれそうにない」と感じたなら?

恋活や婚活を始める女性もいるものです。

合コンや婚活パーティーに参加すれば、恋人を求めている独身男性と出会えるからです。

また、「結婚したいけど、今彼には結婚願望がない!」と感じた女性も、恋人に内緒で恋活・婚活に励むことが・・・・

ただ、大切な人が自分に内緒で合コンなどに参加していると知るとショックを受け、焦る男性は多いものです。

「おれのことは、もうどうでもいいの?」「あの子とは両思いだと思っていたけど、おれの勘違いだったのかな?」なんて思ってしまう人もいるものです。

こっそり恋活や婚活に励むことも、男性を焦らせ、窮地に追い込むことがあります。

片思い中の女子は合コンなどに参加するより先に、好きな人に告白しましょう。彼と結ばれ、素敵な恋が始まるかもしれませんよ。

彼氏持ちの女子は、彼と今後どうするか、しっかり話し合うといいですよ。「結婚願望がないあなたと付き合い続けても意味ない。別れたい」と切り出せば、彼も覚悟を決めてくれるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks