知ってた?初対面の男性が見てるところと判断のポイント♡
知ってた?初対面の男性が見てるところと判断のポイント♡

知ってた?初対面の男性が見てるところと判断のポイント♡

今の時代、女性は色々なシチュエーションで初対面の男性に遭遇するものです。お店で、職場で、合コンで、あなたも初対面の男性と顔を合わせているのでは?ただ男性は初めて顔を合わせた女性のどこを見て、どう判断しているのでしょうか?この記事では詳しくお伝えしていきますので、恋活や婚活に励んでいる女性も、初対面の人と話す機会が多い女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

表情

ココで人柄を判断しています!

大きなショップの従業員は、初対面の相手をジロジロ見ることはありません。

でも合コンや恋活パーティーで出会う男性は違います。初対面の女性の色々なところを見ています。

たとえば「表情」を良く見ています。

笑顔が目立つ人には良い印象を持ち、怒った顔やイライラした顔をしてばかりの女子には悪い印象を持ちます。

「あの子はとても人が良さそう」と判断し、愛想が良い女性に積極的に話しかける男性も。

今も昔も、女性の怒った顔、悲しみをたたえた表情は男性の気持ちを暗くしますが、笑った顔や嬉しそうな表情は男たちの心を和ませ、明るい気持ちにします。

恋活・婚活に励んでいるときは、できるだけ明るい表情をしておきましょう。連絡先を聞かれる確率がグッとアップしますよ♡

服装

有能か否かを判断する男性も!

どんなにお化粧を頑張り、ニコニコしていても?

だらしない服装をしていると、初対面の男性に引かれてしまうことがあるものです。

男性は初対面の女性に関しては服装も良く見ています。

その上で「彼女は身なりに気を使えるタイプ。仕事もできるのだろう」とか、「清潔感を大事にする人なんだろうな。部屋も綺麗にしてそう」とか判断しています。

恋活・婚活中も服装は大切です。

奇抜な格好、だらしない服装で合コンとか結婚相談所とかに出向いた場合、とても美しい人でもない限り、空振りに終わります。他の参加者や相談所のスタッフに注意されることも・・・・

「外見には自信がない」「だらしない人って思われたくない」と思うなら、どんなときも身なりには気を配っておきましょう。

体型

相手の生活習慣が分かるから見てます!

男性は恋活や婚活中に、あるいは職場で見知らぬ人を紹介されると、相手の全体をさり気なく観察します。

表情やイヤリングのような細部はもちろん、体型もバッチリ見て、相手の人柄&普段の生活を判断します。

「なんで体型まで?」と思うかもしれませんが、体つきも本人についてアレコレ語ってくれている部位だからです。

体型を見れば、その人の食生活はもちろん、性格もだいたい分かります。

痩せ過ぎている場合、食事をほとんど取っていないし、食や自分にあまり関心がないか、歪んだ考えを持っていると推察できます。

太りすぎている場合、食べすぎているし、自制ができないタイプなのだと判断できます。

また、健康的な体型をしているなら、健全な食生活をしている、健全な人であると分かります。

ですから男性は初対面の女性に対しては、体型までバッチリ見るわけです。

言葉遣い

酷いと初対面の男性に引かれます!

今どき言葉遣いについて、とやかく言う人は滅多にいません。

昔は乱れた日本語を口にしている場合、母親や上司、先輩などが、本人をとがめていました。

でも今の時代、そんなことをする人はあまりいません。

とはいえ言葉遣いについて、皆が無関心になったわけではありません。

男性は初対面の女性の言葉遣いもチェックしています。

「どんな日本語を使うかは本人の自由」「言葉遣いなんか気にしない」なんて言っている男性であれ、乱暴な言葉を口にしている女性に遭遇すると眉をひそめます。「無教養な人に違いない」「非常識」「交際したら苦労しそう」なんて判断して、早々に恋愛対象外にしちゃう男性も!

どのような日本語を口にするかは本人の自由です。

でも、非常識な男性が使うような言葉を好んで使っている女子は、恋人がほしいなら、もう少し「品」を意識するといいかも・・・・

周囲の人に対する振る舞い

意地悪してると恋愛対象外にされます!

初対面の異性の前で、自分をうんと良く見せようとする男女は少なくありません。

相手が可愛い女の子やイケメンだった場合、とっても頑張っちゃう人達も♡

その点は特に問題ないのですが、問題は「周囲の人に対する振る舞い」も、しっかりチェックされている点です。

あなたも初対面の男性と向かい合ったときは、彼がお店の従業員や同僚に、どんな振る舞いをするかも、さり気なく観察しているのでは?

意識して観察していなくても、非常識な振る舞いをしたなら、「常識がない人」とか、「横暴な人」とか判断する女性は多いもの。

男性もそうで、従業員に対して横柄な振る舞いをする女性、親兄弟に意地悪をする女子を、「ナイ」「恋人にはしたくない」と判断します。

「初対面の人に悪い印象を与えたくない」「彼氏がほしい!」と思っているなら、初対面の人が近くにいるときは、周囲の人々にも優しく接するよう心がけましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks