付き合うと苦労必須!人の気持ちを考えられない男の特徴5選
付き合うと苦労必須!人の気持ちを考えられない男の特徴5選

付き合うと苦労必須!人の気持ちを考えられない男の特徴5選

恋人の気持ちはもちろん、赤の他人の気持ちも考えられない男性がいるものです。人の心が分からない彼らとお付き合いすると、女性は色々なシチュエーションで振り回され、苦労させられます。この記事では、他人の気持ちを考えられない男性の特徴を5つご紹介していきますので、「素敵な恋がしたい。苦労続きの恋はしたくない!」と思っている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

謙虚じゃない

他人の親切を当然と考えています。

恋人はおろか、初対面の人の気持ちもロクに考えられない男性の特徴といえば、まずはコレです。

そもそも謙虚な人は男女を問わず、相手の気持ちを考え、思いやることができます。

無意識のうちにも、「こんな言い方をすれば相手を傷つけてしまうかも」とか、「こうしてあげると、相手が楽かも」とか考えています。

でも人の気持ちを考えられない男女は、そんなこと考えもしません。他人から与えられる親切や気配りを当然と考えているので、何をされてもロクにお礼を言わないし、相手を傷つけてしまっても謝りません。

友人や家族に「彼女は傷ついているよ。謝ってあげなよ」と言われても逆ギレしたり、無視したりします。

横柄な人や傲慢な男性に遭遇したときは、「人の気持ちを考えることが苦手なんだろうな」と考え、距離をおきましょう。深入りすると苦労させられます。

思ったことを口に出す

人の気持ちに疎い男は素直。

それを口に出すと、相手がどう思うか・・・・

この点を考えられない男性は「素直」です。

相手が彼女であれ友人であれ、思ったこと、感じたことを、そのまま口に出します。

それはときに相手を喜ばせますが、悲しませもします。

体重を気にしている女友達に「最近、太った?」なんて言ったり、失恋した同僚に、「振られたんだって?運が悪いなぁ」なんて口にして、ますます落ち込ませたりします。

こんな彼らだから、お付き合いするととても大変です。繊細な女性や神経質な女子は、すぐに参ってしまいます。

ただ、世の中には「なんでもきちんと口に出してくれる、分かりやすい男性が好き」「寡黙な人より、自分の考えを口にしてくれる男性の方がいい!」と考えている女性がいるものです。

でも男性のなかには人の気持ちを考えられないがために、何でも口に出す人達もいるものです。

あなたも素直な男性が好きな女性の一人なら、交際を決める前に、相手が無害な人であるか、しっかりチェックすること、オススメします。

トラブルメーカー

何も考えられない男はいつだって問題児。

世の中には平和な状況をぶち壊し、大問題を引き起こすトラブルメーカーがいるものです。

彼らはスムーズに完了する作業ですら、平和に完了させることができません。周囲の人達ですら驚くような振る舞いをして問題を発生させます。

実は人の気持ちを考えられない男性も、往々にしてトラブルを作り出す達人です。

顧客に失礼な発言をして激怒させることもあれば、上司に無礼な振る舞いをして職場の雰囲気を悪くすることも。

恋愛中はしばしば彼女を怒らせて、言い争いや冷戦を勃発させます。

でも横柄な一面があるので、彼らは決して謝りません。だから事態は大抵、悪化します。

人の気持ちを考えられない男性の特徴には、「自ら問題を作り出すトラブルメーカー」も、あげられます。

お調子者のような、周囲の雰囲気を和ませるトラブルメーカーもいるものですが、他人の気持ちを考えられないがために問題を引き起こしている彼らは雰囲気を悪くします。

「素敵な恋がしたい!」と思っている女子は、和めないトラブルメーカーに要注意です。「面白おかしく生きたい」と望む女性も、彼らを警戒しておくといいかも・・・・

人や物の扱いが雑

人の気持ちに疎い男は何も大事にしない。

人や物を大切にしない男性がいるものです。

他人に暴力を振るう、買った物を簡単に捨てる等。こういった行為を平気でする男性が、あなたの近くにもいるのでは?

もしそうなら要注意。

彼も人の気持ちを考えられないタイプなのかもしれません。

「相手がどう思うか」「他人にどう思われるか」を、きちんと考えられる人は、他人に親切にするし、必要を感じたなら気を使います。

同時に自分の物はもちろん、恋人に借りた物や公共の物も粗末にしません。物を作った人や、貸してくれた人たちのことを考えられるからです。

でも、何も考えられない人達は自分の物を粗末にし、借り物であれ平気で失くします。

「他人にどう思われたって良い」「自分の物なんだから、どう扱ったって良いでしょ?」「壊れたら弁償すれば良いだけ」といった安易な考えが、彼らの根底にはあるもよう。

他人に無関心

人の気持ちを考えられない男は冷たい。

人の気持ちを考えられないし、相手がどう思っているかも分からない。

このような人は元々、他人に興味・関心がありません。

何事にも関心がなかったり、趣味の世界に没頭していたりします。

だから彼女の話をロクに聞かないし、相手の誕生日やクリスマスにも無関心です。恋人に「イベント事は一緒に過ごそう!」と言われても、「その日は○○したいな」と思えば、苦しい言い訳をして断ります。

ただ彼女に「冷たい」とか、「もっと恋人を大事にしてよ」とか言われるとムッとします。

付き合うと苦労必須の、人の気持ちを考えられない男の特徴には、「他人に無関心」も、あげられます。

「優しい人とお付き合いしたい」「他人を気遣える人と交際したい」と思っている女子も、この手の男性には注意しておきましょう。

お付き合いしてしまうと、理想とかけ離れた毎日を送るハメになるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks