【ショート~ミディアム】2022年イメチェンするなら小顔ヘア!フェイスラインをすっきり見せるヘアスタイル特集
【ショート~ミディアム】2022年イメチェンするなら小顔ヘア!フェイスラインをすっきり見せるヘアスタイル特集

【ショート~ミディアム】2022年イメチェンするなら小顔ヘア!フェイスラインをすっきり見せるヘアスタイル特集

2021年も残すところあとわずかとなりましたね。2022年の幕開けはショートヘアやボブ、ミディアムスタイルでイメチェンしてみませんか?今注目なのが小顔に見せることができるヘアスタイル!フェイスラインをすっきりと見せることで、小顔ヘアを実現できます。今回は魅力的に変身できるヘアスタイルを紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

曲線を意識したショートの小顔ヘア

kai @kingkai7

まず紹介するのは、小顔に見えるショートヘアです。バッサリとショートヘアにするのは結構勇気がいりますが、ポイントをおさえることで小顔に見せることができます。

ショートヘアで小顔に見せるポイントは、曲線のシルエットを意識すること。前髪で顔周りをカバーしフェイスラインをスッキリとさせ、さらにサイドやトップの部分にもふんわり感と丸みを作ることで、頭を小さく見せる効果が期待できます。

また、ヘアカラーは透明感のある色合いをチョイス。ツヤ感と軽やかな仕上がりで大人っぽい雰囲気を演出します。

伸ばしかけヘアにもおすすめ!ワイドバングの小顔ヘア

ポノポノhair+cafe @ponoponohaircafe

次に紹介するのは、ワイドバングの小顔ヘアです。前髪の範囲を広く取ることで小顔効果を得ることができます。

モード感も演出でき、ほどよく醸し出される個性的な雰囲気も魅力的です。サイドの髪で顔周りをカバーしさらに小顔の印象に。

一見重くなりがちなワイドバングも、毛先を遊ばせるスタイルやヘアカラーのチョイスで軽やかに。伸ばしかけのボブスタイルやミディアムロングの方にも、おすすめのヘアスタイルです。

顔周りのレイヤーがポイント!ナチュラルな雰囲気の小顔ヘア

ナチュラルな雰囲気が魅力的なサイドバングスタイル。顔周りにレイヤーを入れることで、輪郭をカバーでき小顔に見せることができます。また、外巻きスタイルは顔の縦長をカバーできるので、面長さんにもおすすめのスタイルです。

あえて重さを残しつつも、動きのあるスタイルで軽やかに仕上げてみましょう。ヘアカラーは秋冬らしく、くすみブラウンで落ち着いた印象に。どこか大人の余裕を感じさせる、ナチュラルな大人ヘアです。

くるんと大人可愛い♪ショートパーマの小顔ヘア

無造作な毛先が可愛らしさを作り出すショートヘアのパーマスタイル。くるんとした前髪やサイドのヘアで顔周りをカバーし、小顔に見せることができます。

また、ふんわりとしたショートスタイルは頭の形をきれいに見せてくれたり、首を細く長く見せたりとさりげないスタイルアップ効果も期待できます。

ショートヘアはボーイッシュになりがちな印象もありますが、パーマスタイルにすることで大人可愛いを実現。ヘアカラーも明るめに、大きくイメチェンを図ってみるのもおすすめです!

ふんわりひし形シルエットでフェミニンな小顔ヘアに♡

最後に紹介するのは、ミディアムスタイルの小顔ヘアです。トップ部分からつながるサイドの髪をふんわりとセットし、ひし形のシルエットを意識することで小顔効果を得ることができます。また、毛先は華やかな外巻きに。

顎ラインの髪をふんわりと巻くことで顔の立て幅がカバーされ、顔を小さく見せる効果も期待できます。全体的にふんわりとした印象で、大人の可愛らしさを残したヘアスタイル。フェミニンな印象が好きな方におすすめです!

いかがでしたか。ちょっとした工夫を加えるだけで、魅力的なイメチェンを図ることができそうなスタイルがたくさんありましたね。

それぞれ輪郭や髪質で似合う髪形も変わってくるので、美容師さんに相談するのもおすすめです。2022年は、理想の小顔ヘアで素敵にスタートを切っていきましょう♪

なお、画像の引用については、risafukada_cote様、@elilume_ai様、naoki.shibuya_様に了承いただいております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・こなれたボブでおしゃ見え確実!こなれ感のあるショートボブ8選

・ぎりぎり結べる長さが大人可愛い♡アレンジも楽しめる結べるボブ5選

・2022年先取りのトレンドヘア「切りっぱなしストレートボブ」を紹介します♪

逸鄩ʖ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks