こんな口説き文句に要注意!言葉の裏に隠された男性の心理って…?
こんな口説き文句に要注意!言葉の裏に隠された男性の心理って…?

こんな口説き文句に要注意!言葉の裏に隠された男性の心理って…?

男性が女性を落とす時に使う口説き文句は、様々なセリフがあります。彼の口説き文句にその気になってしまい、うっかりついていったらただの遊び相手にされた…。なんてことにならないためにも、今回は男性の口説き文句の裏に隠れた言葉の真意を探っていきます。言われたことがあるセリフがあれば、ご注意を!

Pick up
続きを読む
公開日:

外見ばかり褒める口説き文句にご用心

初対面や最初の食事で外見ばかり褒める男性は、体目当ての下心しかない場合があります。

やたらと「かわいいね」「きれいだね」と言われれば女性も悪い気はしませんが、裏にはホテルに誘いたいだけの心理が隠れていることも。

話をしていくことで、自分の内面や考え方を褒めてくれる男性であれば、あなたへの気持ちは本気かもしれません。

「結婚」というワードを使った口説き文句

peach100/ stock.adobe.com

「結婚願望がある」「結婚したい」などと軽々しく口にする男性にも要注意を。男性は本気であればあるほど、結婚というワードに重みや責任を感じて口に出しづらくなるものです。

「結婚」という言葉で気を引いておきながら、実際は微塵も結婚する気のない下心ばかりの男性は何も考えていないので、簡単に「結婚したい」なんて口にできるのです。

他の女と比べた口説き文句

hikdaigaku86/ stock.adobe.com

「元カノよりも素敵」「周りの女の中でもこんな可愛い女性は初めて」など、言われれば嬉しい言葉ですが、その裏には女と比較して持ち上げておけば喜ぶだろうという真意が隠れている場合も。

人と比較して持ち上げられるのは気持ちがいいものですが、元カノなど昔の女を出してきたらデリカシーのない男性ですのでご注意ください。

口説き文句で「好き」としか言わない

chachamal/ stock.adobe.com

責任を何も負おうとしない男性は、「好きだけじゃだめ?」などと言います。

体だけの関係でそれ以上の関係にはなりたくない、という男性の心理が窺えますね。

ただ遊びたいだけの男ですので、適当にあしらうのがベターです。

「君だけ」という言葉を使った口説き文句

taka/ stock.adobe.com

特別感を出すことで、女性の気持ちを揺さぶる口説き文句です。

「君のために」「君だけだよ」とやたらと特別感を出してくる人は下心ばかりの場合がありますので気をつけましょう。

また、あなたを喜ばせようという気持ちよりも、「君だけのために尽くす自分」に酔っている可能性もありますのであまり真に受けない方がいいでしょう。

「連絡して」という口説き文句で責任回避

TATSIANAMA/Shutterstock.com

「自分から追うほどではないけど、連絡がきたら時間を作るよ」という心理が隠された言葉です。

「また連絡してね」と言われた女性は「次があるのかな?」と期待してしまうかもしれませんが、男性側は自分から追いかけるつもりはありませんので2人の関係は先に進むことはないでしょう。

いかがでしたか?男性の口説き文句には様々なセリフがありますが、下心ばかりの男性は責任を負わないような口説き文句ばかりを言ってきます。

本気度を見極めるポイントは、「すぐに手を出そうとしていないか」「自分の内面を見てくれるか」。

下心の隠れたセリフに騙されないように、男性の本気度をチェックしてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年初夏版】人気のヘアカラーは?6~8月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

・どのタイプがお好み?【爪の形別】あなたに似合うネイルデザイン集♡

・ドラッグストア・通販で買える!湿気が気になる梅雨にもおすすめの洗い流さないトリートメント5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks