その気があるようでない!男が使う「ずるい言葉」5選
その気があるようでない!男が使う「ずるい言葉」5選

その気があるようでない!男が使う「ずるい言葉」5選

男性は時々、その気があるようでない、「ずるい言葉」を口にします。なお口にする相手は女友達だったり、彼女だったりと様々。あなたもひょっとしたら好きな人に、この手の言葉を吐かれてしまっているかも!この記事では、男性がよく使う「ずるい言葉」を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ごめん、また今度ね

デートする気がない男のずるい言葉!

もし好きでもなんでもない女の子にデートに誘われたなら?

以前から強く「行きたい!」と考えていた場所に誘われでもしない限り、男性は「断りたい」と感じます。

デートに応じてしまえば「脈ありかも」なんて思われてしまう恐れがあるし、告白されてしまう可能性も!

だから誘われても応じたくないし、好きな人が他にいた場合、即拒否したくなることも・・・・

でも無碍に扱うと悪い噂をたてられる恐れがあるので、やんわりお断りします。

つまり「ごめん、また今度ね。今、忙しいから」「その日、友達と○○に行くから。また誘ってね」なんて口にします!

もしデートに誘ってくれた相手が本命なら、予定が入っていても、忙しくても、男性は拒否しません。「OK」した後、何らかの手を使って帳尻を合わせてしまいます。

ですから申し訳無さそうに「ごめん、また今度ね」なんて言われても、安易に喜んではいけません。

その気があるようでない「ずるい言葉」を口にされただけかもしれません・・・・

行けたら行くね

行く気なんて全くない「ずるい言葉」

先の「ごめん、また今度ね」に似たタイプの、このセリフ。

実はコレも男性が口にする、決して真に受けてはいけない「ずるい言葉」の一つ。

ホントは彼女がいるのに女友達にデートに誘われたとき、あるいは「面倒くさい」と思える飲み会に誘われたときなんかに使います。

申し訳無さそうに「ごめん、その日は朝から予定があって。でも行けたら行くね。○○さんの開く飲み会、楽しそう!」「今、忙しくて。でも行けたら行くから。行けるようなら、ちゃんと連絡もするから」等と言うわけです。

いかにも「行きたいけど都合が悪くて。だけど行けるようなら、ちゃんと行くから!」と真摯に答えているようですが、本当はその気はありません。

でも真実を伝えたら面倒な展開になりそうなので、この手の言い訳、もとい「ずるい言葉」を使うのです。

恋愛に興味ない

興味ない子に使われる要注意な台詞!

好きでもない女の子に告白されたなら?

あるいは「この子は苦手」「交際なんて考えられない」なんて普段から思っている女性に、好意をチつかされたなら?

「ごめん、恋愛に興味ないんだ。それに今は仕事に集中したい」とか、「おれは彼女がほしいとは思わないなぁ。恋愛に興味がないせいかも」なんて答えます。

たとえ草食系男子でも、お仕事や趣味の世界に没頭している男性でも、タイプの女性に愛を告白されたなら、嬉しくなって即「OK」しちゃいます!

少なくとも「今は○○に集中しなければならない時期で。来年の○○月には落ち着くから、それまで待っててくれない?」なんて言って、相手をキープしようとします。

「恋愛に興味ない」

この手の台詞も、真に受けてはいけない「ずるい言葉」です。

大好きな人に告白したところ、「恋愛に興味が~」なんて口にされてしまったなら、一旦、潔く身を引きましょう。

その上でこれまでとは違うアプローチをするとか、彼好みの女の子になれるよう努力するとかしてみるといいですよ。

絶対に○○

絶対に信じてはいけない「ずるい言葉」

男性も恋に落ちると、「両思いになりたい」「振り向いてほしい!」と感じます。

その気持ちがこうじたとき、本命女性に対して、「おれなら絶対に恋人を泣かせるような真似はしないけどな」とか、「絶対に○○さんを幸せにするから」とか口にします。

このような台詞を素敵な場所で、真剣な表情でつぶやかれたなら、ついクラッとなってしまう女性もいるものですが、実は要注意。やっぱり信じると後で裏切られる言葉の一つです。

「絶対に」なんて言うとカッコいいですが、その言葉を生涯、貫ける男性はそうはいません。大多数の男性が、どこかの時点で裏切ります。

ひどい言葉を吐いて恋人を泣かせたり、不幸に陥れたりします。

また「もう絶対に、二度と浮気しない」等と彼女に約束するも、平然と浮気を繰り返す男性もいるものです。

ほんのちょっとだから

決してちょっとじゃない要注意ワード!

何かをお願いしたいとき、男性が時々口にする、この言葉。

あなたも大好きな人に言われたことがあるかもしれませんね。「ほんのちょっとだから。すぐに終わるから」とか、「ちょっとだけでいいから見せて」とか。

ただこの手の台詞も、やっぱり真に受けてはいけない「ずるい言葉」です。最初の約束は往々にして、あっさりなかったことにされます!

相手がいい加減な男性だった場合、なかったことにされる確率はとても高め。

下心が絡んだ場合は、いい加減ではない男性であれ、信用できません。

「ほんのちょっとだけでいいから、ホテルに付き合って」「お茶を飲む程度だから、おれの家に寄って行って。ちょっとだけでいいから。退屈なら、すぐに帰って良いから」なんて言われたなら、「彼、真面目な人だし、大丈夫だよね」等と思わず、拒否しましょう。

真に受けたなら、好きでもない男に体を許すハメになっちゃうかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks