男性は好きな人を隠すことアリ!よくある理由はこの5つ
男性は好きな人を隠すことアリ!よくある理由はこの5つ

男性は好きな人を隠すことアリ!よくある理由はこの5つ

男性は好きな人ができても、それを隠すことがあるものです。彼女や婚約者の存在を隠し通す男性も!彼らは一体どうして人に知られたくないのでしょうか?この記事では、よくある理由を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女子も、好きな人がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

嫌われたくなくて

自信がない男性は好きな人を隠すことがあります。

世のなかには大好きな人に嫌われたくないがために、好意を隠す女性がいるものです。

「私に好かれてるって分かれば、彼、引いちゃうかも」「恋愛対象にしてるってバレたら嫌われそう。嫌われるくらいなら、気持ちを隠しておいた方がいいよね」なんて考えながら、恋心も好きな人の存在も隠し続けます。

実は男性のなかにも同じタイプがいて、彼らも恋に落ちても相手に嫌われたくない一心から、何もかも隠し通します。

そんな彼らは往々にして自分に自信がありません。

自信がないために恋に落ちてもアプローチできません。好きな人がいるのか本人に質問することすらできません。

でも相手にどう思われているのかは気になるし、存在を無視することもできない。本心を知られて嫌われたくもない。

だから本音を隠して友人や同僚の一人でいようとします。

男性が好きな人を隠す理由のなかでも、よくあるものは、まず「嫌われたくないから言えない」が、あげられます。

勤め先が恋愛禁止

やむを得ない事情から好きな人を隠す人も!

会社はそれぞれ規則を設けています。

あなたの会社も、「派手な私服は禁止」とか、「個人情報をいい加減に扱ってはいけない」とか、色々な規則を設けて従業員に守らせているはず。

ただ寛容な会社もあり、規則らしい規則がないも同然の所も。

またその一方で、「職場恋愛は禁止」「同僚を下の名前で呼んではダメ」等、たくさんの禁止事項を掲げている厳しい会社も。

従業員に厳しい会社に勤めている場合、「○○さんが好き。でもうちの会社は職場恋愛が禁止だから誰にも言えない・・・・」との考えにいたる男性がいるものです。

つまり会社の方針を守るために、職場の同僚や後輩に恋しても隠し通そうとする人達もいるものです。

「恋心を隠すことはしたくない」「同僚と付き合うことになった。できれば職場の皆に伝えたい!」と思う男性は少なくありません。

でも職場の規則にはばまれ、やむを得ず恋や彼女を秘密にする人もまた、今の時代、少なくありません。

面倒事はゴメン

面倒くさがり屋たちも恋を隠します!

もし好きな人がいると周囲の人達にバレたなら?

お調子者にからかわれることもあれば、真面目な上司や先輩に小言を言われてしまう場合も。

実は同じ女性を狙っていた陰湿な男性から、ライバル視されてしまうことだってあるものです。

つまり好きバレすると、運が悪ければ厄介なトラブルに巻き込まれます。小言を言われるだけでなく、本命へのアプローチを邪魔されたり、悪い評判を流されたりします。

このため「面倒事はゴメン。あの人のことは好きだけど、積極的に動くことは控えておこう」と考え、恋も好きの気持ちも隠してしまう男たちも・・・・

たとえば面倒くさがり屋の男性や慎重な男子、ドライな男性等など。

ただ自分の気持ちを完璧に隠せる人は、案外多くありません。無意識のうちにも脈ありサインを出してしまっていることがあるものです。

「彼の気持ちが知りたい!」と思う女子は、相手の普段の振る舞いを、しっかり観察してみましょう。本音が分かる何かが見つかるかもしれませんよ。

モテなくなるのがイヤ

モテたいから好きな人を隠す男たちも!

男性なら一度は「モテたい」と思うものです。

可愛い女の子や美人のお姉さんにチヤホヤされて、色んなタイプの女性からアプローされちゃう。そんな毎日を送りたくない男性なんていません。

あなたも素敵な男性にもてはやされる日々を送れるなら、「送ってみたい」と思うのでは?

でも「好きな人がいる」とか、「もう彼氏がいるの」とか言ってしまうと、男性の多くは身を引きます。「アプローチしても無駄だろうな」と判断するからです。

女性もやはりそうで、相手が彼女持ちだと分かってもアプローチをやめない人、耳障りの良い言葉をかけ続ける女子は、それほどいません。

つまり好きな人、恋人、婚約者の類がいると、男性も異性からモテなくなります。可愛い女の子や女友達からは距離を置かれます。

それがイヤで、あえて本音や恋人の存在を隠す男たちもいるものです。

もうすぐ別れるつもり

破局を予感してる男も彼女を隠す!

彼氏持ちの女性や好きな人がいる女子としては、「恋人の存在を隠さないでほしい」と思うかもしれませんね。

でももし彼氏が「彼女とはそろそろ潮時だな」と感じていれば?

やっぱり周囲には彼女の存在を隠すことがあります。

理由は様々で、「フリーだと思われて入れば、彼女と別れた後、スムーズに新しい恋人を見つけられるはず」「もうすぐ別れる人の名前を、周囲の人達に教える必要を感じない」等など。色々な理由から「彼女がいるよ」とは言いません。

また、彼女との関係を精算した途端、恋活を始めたり、いい雰囲気になっていた職場の女の子にデートを申し込んだりします。

男性は好きな人はもちろん、「以前は好きだった人」も、隠すことがあります。

現在、彼氏と上手く行っていない女性は要注意です。ひょっとしたら彼のなかでは既に、あなたは「過去の人」になってしまっているかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks