彼氏とお互いの欠点を補う関係を築きたい!今からできる6つのこと♡
彼氏とお互いの欠点を補う関係を築きたい!今からできる6つのこと♡

彼氏とお互いの欠点を補う関係を築きたい!今からできる6つのこと♡

誰にでも欠点はあるものです。あなたにも彼氏にもあるのでは?ひょっとしたら自分の欠点をとても嫌っているかもしれませんね。そこでこの記事では、彼とお互いの欠点を補う関係を築く方法を6つご紹介していきますので、今彼との関係にマンネリを感じている女子も、仲が上手く行っていないカップルも、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

目標を設定

彼氏が関係の構築に協力してくれるように!

何事も目標があるとスムーズに進みます。

やる気が引き出されて張り切ってしまう人も。

一方、目標も目的もなく、単に「○○をしよう!」と言うだけでは誰のヤル気も引き出せず、提案は自然消滅しがちです。

「彼氏とお互いの欠点を補う関係を築きたい」と思った場合も同様です。単純にそれを恋人に伝えるだけでは協力してもらえず、自然消滅しちゃうかも。

ですから「○○くんが結婚したくなるような彼女になりたいから」とか、「マンネリを克服するため」とか、何らかの目標を立てて、それも彼氏に伝えましょう。

彼氏が重い腰を上げて関係作りに協力してくれるかも。

長所と短所をチェック

知らないままでは欠点を補う関係は築けない!

彼氏と欠点を補い合う関係を築くためにはお互いを良く知る必要があります。

お互いどのような欠点があって、どのような長所、得意分野があるのか。少なくともこういったことを知らないままでは満足の行く関係を築けません。

ただ自分の短所や長所は案外、分からないもの。

そこでお互い相手の長所・短所を紙に書き出し、どうすれば恋人の欠点を埋められるのか、話し合ってみましょう!

ちょっと面倒に思えるかもしれませんが、自分たちを良く知り、じっくり話し合うことが、補完関係を築くためには重要であり、必要なことでもあります。

役割決め

役割は修正と改善を繰り返そう!

目標が決まり、お互い相手について、ある程度、分かったなら?

次はどちらがどのような役目を担うのか、話し合いましょう。

お互いの担う役割があやふやだと一方に負担がかかり過ぎたり、方向を誤ったりします。

ですから相手の欠点を補いつつ、目標を達成するには、お互い相手のために、どのようなことをすれば良いのか、ハッキリさせましょう。

漠然とでも役割が決まったなら、まずは二人で実行してみてくださいね。

そうして自分の役目がしっくりこなかったら、また恋人と話し合い、役割を修正しましょう。

修正や改善の繰り返しを通して、お互いの欠点を補う関係は築かれていくものです。

途中で投げ出さない

優柔不断な彼も心を打たれるかも!

役割をしっかり決めても、いい加減に振る舞っていれば目標も、当初の提案も台無しになってしまいます。

一方が「ちょっとくらいいいか」とか、「面倒くさい」とか考え関係の構築に手を抜けば、補完関係は築けません。

彼との関係にマンネリを感じる場合、あるいは彼との仲が上手く行っていない場合、目標の追求や共同作業は難しいかもしれません。

でも目標の達成だけでなく、現在の関係の改善も望むなら、お互い努力することも、とても大切です。

恋人が役割を放棄していても、しっかり自分の役目を果たしましょう。

優柔不断な彼氏も、あなたの振る舞いに胸を打たれ、行動を改善してくれるかもしれませんよ。

報酬を用意

楽しみながら欠点を補う関係を築こう!

ストイックに目標を追求できる男女は、それほど多くありません。

誰もが追求の過程で達成感なり報酬なりを期待するものです。

あなたと彼氏も、脇目も振らずに目標を追求できるタイプではないのなら?

目標に一歩近づく度に二人で外食するとか、うんと遠くまで遊びに行くとかするといいですよ。

要所要所で報酬を受け取れる場合、多くの人が長期間に渡る作業であれ、やり遂げられるものです。

ですからあなたも彼氏と話し合い、「○○ができるようになったら○○に行こう」なんて決めること、オススメします。

普段から目標を達成できるよう励まし合ったり、ねぎらい合ったりすることもアリですが、明確で具体的な報酬を用意しておく方が、案外効果的なのです。

関係の構築を焦らない

疲れを感じたときは心身を休めよう。

「急いては事を仕損じる」との言葉の通り、何事も焦ってしまうと上手く行きません。

困難な作業に手を付けた場合、焦るほど、おかしな方向に進んでしまい、やがて破綻します。

「お互いの欠点を補う関係を築く」ことも困難な事業の一つです。

お互い多忙であったり、彼氏が優柔不断であったりした場合、大変困難に思えるものです。

このためだらしない恋人を放置して一人で物事を進め、心身ともに疲れ切ってしまう女性もいれば、いい加減な恋人を責めて喧嘩になっちゃうカップルも!

恋人と良い関係を築きたくて頑張っているはずが、喧嘩になってしまうようではいけません。

疲れたときや限界を感じたときは一旦お休みすることも大切です。目標を練り直すこともアリです。

「彼氏と補完関係を築きたい」「今より良いカップルになって、いずれ結婚したい」と思うなら、十分に時間をかけて希望の関係を築き、目標を達成しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks