ぎりぎり結べる長さが大人可愛い♡アレンジも楽しめる結べるボブ5選
ぎりぎり結べる長さが大人可愛い♡アレンジも楽しめる結べるボブ5選

ぎりぎり結べる長さが大人可愛い♡アレンジも楽しめる結べるボブ5選

短めのヘアスタイルで人気なのがボブ。そんな中今注目なのが、ぎりぎり結べる長さのボブスタイルです。結ばずにアレンジしても、結んでも楽しめるとても万能なレングスなんです。今回は大人女子に向けた、大人可愛いボブスタイルを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ゆるめ外巻きがポイント!大人ナチュラルな結べるボブ

shio @shio.hair

最初に紹介するのは、切りっぱなしボブの外巻きスタイルです。伸ばしかけのボススタイルも外巻きにすることですっきりとした印象に。

ポイントは髪を巻き過ぎないこと!こうすることでナチュラルな大人ヘアに仕上げることができます。

ヘアカラーは明るすぎないブラウンカラーで落ち着いた雰囲気を演出しましょう。秋冬のブラウンカラーメイクとも相性が良く、大人ナチュラルが魅力的なスタイルです。

大人可愛いを実現♡内巻きスタイルの結べるボブ

可愛らしさが魅力的な前髪ありのボブスタイル。丸みのあるボブスタイルにすることでさらに可愛らしさが増します。

重くなりがちな内巻きボブには、軽やかに仕上がる透明感のある暖色カラーがおすすめです。

インナーカラーをプラスすることで、アクセントになりとてもおしゃれな印象に。幼い印象から“大人可愛い”へとチェンジしてくれますよ。

丸みのあるスタイルとワイドバングの組み合わせは、小顔効果があるのも魅力的なスタイルです。

ほんわかスタイル♡結べるボブの無造作カール

natsu____hair @natsu____hair

個性的な印象が魅力的な無造作カールスタイルです。ふんわりとした雰囲気が可愛らしさとほんわかとした印象を作り出します。

ヘアカラーはライトブラウン系にして、軽やかに仕上げてみましょう。ボブレングスとパーマならではの軽やかな仕上がりはこなれ感を演出します。

ちょっぴり人と差が付くヘアスタイルにしたい方にもおすすめです。

大人可愛い♡結べるボブのゆるっとお団子スタイル

Mikiko Mizutani @mikeco_o

次はボブレングスのヘアアレンジをご紹介。まずはヘアアレンジの定番お団子スタイルです。

ふんわりとゆるめにまとめたまん丸お団子は可愛らしさ満点。大きめのヘアアクセサリーで飾れば素敵なアクセントにもなりますね。

どこか漂うきちんと感も魅力的で、オフィスでのヘアスタイルにもおすすめです。

三つ編みよりもちょっぴりおしゃれ♪結べるボブのフィッシュボーンアレンジ

最後に紹介するのは、フィッシュボーンスタイル。髪をおろしたままのヘアアレンジも楽しみたいですよね!

そんな時はトップ部分からのフィッシュボーンスタイルがおすすめ。顔周りの髪をフィッシュボーンで編み込みをすることで、すっきりとした印象に仕上げることができます。

三つ編みよりもちょっぴりおしゃれなフィッシュボーン。ぜひマスターしてヘアアレンジに加えてみてくださいね。

いかがでしたか。ぎりぎり結べる長さのボブはアレンジが多く、とても素敵なヘアスタイルでしたね。髪を伸ばし途中の方も、これから髪をカットしたいと考えている方も、ぜひこのボブスタイルに注目してみてください。今までボブに挑戦したことない方も新たな自分を発見できるかもしれませんよ!

なお画像の引用については、@emiri_30様、@hito_mi0116様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・伸ばしかけボブも軽やかに♡重たく見えない簡単アレンジ6選

・時間がない朝もこれで解決!簡単にできる時短ヘアアレンジ8選♪

・ぎりぎり結べる長さが大人可愛い♡アレンジも楽しめる結べるボブ5選

ႆ㓈䛀䓅ඒ倁⯲⯓侟

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks