太りにくい身体をつくる運動④片手片足遊びプランク
太りにくい身体をつくる運動④片手片足遊びプランク

太りにくい身体をつくる運動④片手片足遊びプランク

食べたい気持ちは止められない。止めない!食べたら運動!食べるなら運動!ここは全身しっかり使ってカロリー消費できるトレーニング。体を固定するトレーニングのプランクに動きを入れて少しハード、かつ実践的に。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両手両足を肩幅に広げ、両腕まっすぐのパイプランク。両手は肩の下の位置に。下腹に力を入れ体を板のようにまっすぐに。

[--TOP_TITLE--]_01

②右手を床から離して左肩にタッチ。バランスをとってできるだけ他の部分が動かないように。

[--TOP_TITLE--]_02

③元の体勢に戻ったら、今度は左手で右肩タッチ。

[--TOP_TITLE--]_03 [--TOP_TITLE--]_04

④また元に戻って、次は左足を膝下から天井へ向けて上げます。この時お腹が抜けがちになるのでしっかり締めてキープ!

[--TOP_TITLE--]_05 [--TOP_TITLE--]_06

⑤元に戻って、反対の右足を膝下から上げます。

[--TOP_TITLE--]_07 [--TOP_TITLE--]_08

この繰り返し。ハイプランクの体勢をまずはしっかり確認し、手足を順に動かしてもバランスをとれるように。下腹を意識することがポイントです。呼吸を止めずに。1秒ずつでもキープできるようしながら、戻りの動きがバタンとならないように、頑張りましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks