男性に選ばれやすい!婚活で有利な女性の特徴5選
男性に選ばれやすい!婚活で有利な女性の特徴5選

男性に選ばれやすい!婚活で有利な女性の特徴5選

何年も婚活しているのに結果が出ない人達がいる一方で、すぐに結婚相手が見つかる女性が・・・・。後者は一体なぜすんなり結婚できたのでしょうか?この記事では男性に選ばれやすい、婚活で有利な女性の特徴を5つご紹介していきますので、なかなか相手が見つからない女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

30歳までの女性

多くの男性は若い女性を求めてます!

婚活疲れしてる女性は「婚活で有利な女性」と聞くと、「どうせ若い人でしょ?」なんて思ってしまうかも。

でも実はそのとおりで、30歳までの女性が男性に選ばれやすい傾向があります。

これは様々な調査から分かっていることで、多くの男性は20~30歳までの女性と結婚したいと思っています。

さらに彼らは自分の気持ちに従い、20代前後の女性を伴侶に選んでいます。

婚活で有利な女性の特徴には、まず「30歳までの女性」が、あげられます。

なお、20歳から30歳までの女性といえば、若いだけではありません。

男性からすれば彼女たちは体力が有り余っていて元気だから、家事や育児を安心して任せられるし、擦れてもいないので、相手のそばは居心地が良いもよう。

しっかり者

自立した女性も婚活では有利!

「30歳を超えている私は、婚活しても無駄かも」と思いましたか?

もちろん、落ち込むことはありません。

すべての男性が若い女性ばかり追いかけているわけではありません。また、最初は20代前半の女性を追い求めていた男性であれ、考えを変えることもあります。

彼らは、たとえば精神的にも経済的にも自立した女性に魅了され、プロポーズしています。

自信のない男性が多い今の時代、しっかり者の女性は大人気です。たとえ30代後半であれ、色々な男性にアプローチされます。

婚活で有利な女性の特徴には、「自立した、しっかり者」も、あげられます。

「私はちっとも自立できてない」と思う女性はスキルアップに励んで出世しましょう。

家事が得意

料理や掃除ができる女性も大人気。

昔から男性は家事が得意な女性にも魅了されます。

美味しい食事を用意して夫を出迎えてくれる妻、掃除が上手で、いつも家を清潔に保ってくれる奥さんがほしいと思っている男性は、今もたくさんいます。

毎日、朝早くから夜遅くまで、あちこち走り回っている男性が多い今の時代、自分に変わって家事をこなしてくれる女性は、ひょっとしたら昔より引っ張りだこかも。

「私は若くないし、自立しているとも言えない」と思っている女子は、料理や掃除のスキルアップに励むのもアリ!

そうして婚活パーティーや結婚相談所を訪れたとき、男性に家事が得意であることをアピールしてみてくださいね。

大勢の男性に興味を持たれるはずですよ。

愛嬌があり話が面白い

人を元気にする女性も婚活では有利。

暗くてジメジメした男性と一緒にいても楽しめませんよね。

婚活中に、そのような男性に遭遇した場合、さり気なく距離を置いちゃう女性は少なくありません。

男性もそうで、そばにいると気持ちが暗くなる異性からは距離を置きたくなってしまいます。

だけど愛嬌があって話が面白くて、一緒にいると明るい気持ちになれる人には連絡先を渡したくなるし、「デートしたい!」とも思ってしまいます。

また、デートを重ねる度に相手に惹かれ、プロポーズを意識する人も。

「愛嬌があり話が面白い」も、男性に選ばれやすい女性の特徴の一つです!

婚活会場で、ついグチや弱音を吐きがちで、笑顔を忘れている女子は、その振る舞いを見直してみるといいかも。

あなたも素敵な異性から連絡先を聞かれるようになるはず。

切り替えが早い

臨機応変でタフな女性も婚活に強い!

婚活をしていると、嬉しいことだけでなく、嫌なことも経験するものです。

異性にフラれることもあれば、誤解されてヒドい言葉を投げつけられるときだってあります。

婚活市場で大人気の20代前半の可愛い女の子であれ、一度は嫌な経験をし、婚活や自分に失望しています。

ただ、嫌なことがある度に深く落ち込み、自己嫌悪に陥っていたなら、あるいは婚活を諦めてしまったなら?

結婚相手はいつまで経っても見つかりません。

だけど嫌なことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて婚活を再会し、積極的に異性にアプローチを仕掛ける女性は違います。30歳を超えていても、すんなり恋人なり結婚相手なりを見つけています。

「気持ちの切り替えが早い」も、婚活を人一倍、早く卒業できる女性の特徴の一つです。

あなたも恋活中の不快な思い出は、さっさと忘れてしましょう。そうして次の人を探すと、とても素敵な恋人に巡り会えるはず!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks