泥沼化した関係から抜け出したい!もつれた恋愛への対処法とは?
泥沼化した関係から抜け出したい!もつれた恋愛への対処法とは?

泥沼化した関係から抜け出したい!もつれた恋愛への対処法とは?

恋は素晴らしいもののはずが、泥沼化して不快なものになってしまうこともあるものです。あなたの恋愛もすっかりもつれてしまい、息が詰まるものとなってしまっていませんか?この記事では、厄介な恋愛への対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。新しい毎日がスタートするかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

三角関係から身を引く

泥沼の争いから抜け出そう!

「もつれにもつれ、泥沼化した関係」といえば、「三角関係」を思い浮かべる人は多いもの。

「女友達と一人の男性を取り合う」とか、「彼の妻と一人の男性をめぐって争う」とか。

あなたも誰かと三角関係に陥っていませんか?

もしそうで、「今の関係を何とかしたい」と思っているなら、潔く三角関係から身を引きましょう。

たとえ愛する人を失うことになったとしても、心身が楽になるはずですよ。

「あの人と別れるなんて考えられない」「寂しい!」と思える場合、恋活や婚活をして新しい恋を探しましょう。

独身の素敵な彼氏ができたなら、古い恋も孤独も、忘れられるはずですよ。

フリーではない彼から身を引く

潔く不倫・浮気をやめよう!

恋人や妻がいる人との恋は、とても辛いもの。

たとえ彼との関係が恋人や妻子にバレていなくても、安心して恋を楽しむなんてできません。いつも「この関係がいつか世間にバレてしまうかも」との恐れがつきまといます。

またバレてしまった場合、多額の慰謝料を請求されることもあるし、彼女が浮気相手の職場や実家に乗り込んでくることも・・・・

あなたも許されない恋に悩み、彼との関係が泥沼化しているのなら、あるいはそろそろそうなりそうなら、今のうちにフリーではない彼から身を引きましょう。

彼にとても魅力を感じている場合、あるいは深く愛している場合、苦しいことかもしれませんが、彼との関係が長引くほど悩みや不安は大きくなります。

「新しい毎日を始めたい」と思うなら、少しでも早く次の恋を探しましょう!

彼氏の更生に手を貸す

ダメンズとの恋愛が泥沼化したなら!

「ダメンズ」と言われる男性が、世の中には少なからずいるものです。

浮気性、浪費癖がある見栄っ張りな男性、自分は働かず、彼女の稼ぎで食べてる男たち等など。

このような男性と交際した場合、恋愛は行き詰まり、手の施しようがない状態に陥ってしまうことが・・・・

ダメンズに散々振り回されたために体を壊し、実家に戻るハメになった人もいます。

あなたの恋愛もダメ男が原因で破綻しているなら、彼の更生に手を貸すか、別れるかすること、オススメします。

どちらも難しいかもしれませんが、現状維持を選択した場合、お互いのためになりません。あなたもいずれ心身を病んでしまう可能性が。

そうなる前に、彼をカウンセリングに連れていくとか、就職させるとか。何らかの手を打ちましょう。

恋人に依存しない

依存をやめれば恋愛が健全なものに!

一方が相手に依存しているカップル、あるいはお互い相手に依存している男女の関係は、往々にして健全なものではありません。

泥沼化し、毎日、傷つけ合っている男女も・・・・

彼氏にべったりな彼女や、依存し合う男女は健全な関係を築けず、誤った方向へ進んでしまいがちです。

でも何かの拍子に「今の関係から抜け出したい!」と思えたなら、依存することをやめ、依存しようとする彼氏を拒否しましょう。

自分にも他人にも依存を許さないことで、関係のもつれは解消され、泥沼から抜け出せるはずですよ。

「どうすれば彼氏への依存をやめられるか分からない」と思う場合、どうして他人にベッタリ甘えてしまうのか、振り返ってみましょう。原因がハッキリすれば、解決策も自然と分かりますよ。

彼氏に依存されている場合は、難しいと思えるかもしれませんが、自立させましょう。お仕事を紹介する、過去のトラウマを克服できるよう手を貸す等すること、オススメします。

家族や友達に相談

恋愛がもつれたときは人を頼ろう!

彼氏との関係が泥沼状態にあるとき、「現状を改善したい」と思っても、しばしば困難に思えます。

あなたも「今の状態をなんとかするなんて無理。誰かを頼りたい!」と思えるなら、素直に家族や友達に声をかけ、手を貸してもらいましょう。

一人では無理なことも、誰かと協力すれば、すんなり解決することがあるものですよ。

あなたと彼のもつれた関係も、両親や友達の助けがあれば何とかなってしまうかも。

なお、家族や友達をアテにできない場合は、専門家の手を借りましょう。

カウンセラーやキャリアアドバイザー等など。現在は様々な肩書を持つ人がいますから、あなたの悩み事を相談できる人も、きっと見つかりますよ。

ぜひ相談先を探してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks