はっきり言って興味ない!男性が無関心な女性に取る態度とは?
はっきり言って興味ない!男性が無関心な女性に取る態度とは?

はっきり言って興味ない!男性が無関心な女性に取る態度とは?

「彼に興味を持たれたい」と思っていても?興味を持たれない女性がいるものです。同時に、関心を持たれていないことに気づいていない女性もいるものです。この記事では、男性が「ハッキリ言ってどうでもいい。興味ない」と思っている女性に取る態度を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

返信が遅い

興味ない人には連絡しない!

男性にとって大好きな女性とのコミュニケーションは楽しいものです。

たとえLINEや電話経由であれ、他愛もない話しかしていないときであれ、とても楽しく感じられます。

でも「興味ない」「どう思われようが構わない」なんて日頃思っている相手との会話は逆です。

女性側が会話を盛り上げる努力をしていても、イマイチ楽しめないし、気を使う気にもなれません。

繰り返し連絡されても返信する気も起きません。だから自然と連絡の頻度は低めに・・・・

現在アプローチしてる彼から、あんまり返事がこないなら、あなたもまだ相手に関心をそれほど持たれていないのかも。

彼の好きなお店を調べて、そこに誘うとか、困っているときに手を貸すとか、もっと相手をキュンとさせるアプローチをすべきかもしれません。

会話を盛り上げない

ロクに話さないし聞かない!

女性は友達や彼氏とおしゃべりすることが大好きですよね。

気分が良いときは、ついマシンガントークしちゃう人も少なくありません。

実は男性も好きな人の前ではおしゃべりです。

自分のことや友達のこと、家族のことや今どんなお仕事をしているのか等を、何時間でもべらべらと話してしまいます。

でも内心「興味ない」と思っている女性の前では逆です。ロクに何も話そうとしませんし、相手の話もロクに聞いていません。

「どうでもいい」と思っている人との会話なんて、盛り上げる必要を感じないし、相手に何を語られても聞く気になれないのです。

素直な男子の場合、途中で席を立ってしまうことも・・・・

つまり好きな人といるとき、「彼、会話を盛り上げようとしないし、話も聞かない」と思えた場合も要注意!

あなたも彼に関心を持たれていないのかも・・・・

両思いになりたいなら、アプローチの仕方を変えるとか、自分磨きに励むとか。何らかの手を早急に講じること、おすすめします。

質問をはぐらかす

聞かれても、いい加減な態度で応じます!

男性は好きな女性に質問されたなら、真面目に答えます。答えにくい事柄を聞かれたとしても、できるだけ答えようとするし、「どうすれば納得してもらえるだろう?」と考えます。

好きな人には誤解されたくないし、誠実に思われたいのです。

でも「興味ない」とか、「アプローチされてるけど、どうにもピンとこない」とか、普段思っている女性に質問されても、答えたいとは思えません。

飲み会で質問されたなら、はぐらかし、プライベートな事柄を聞かれたなら受け流しちゃいます。

興味がない人に自分のことを教えたくないし、知られたくもないからです。

それに「ちゃんと色々と答えてくれた。希望あるかも!」なんて思われる恐れもあるため、質問には真面目に答えようとしません。

好きな人に質問するも、真面目に答えてもらえないと、心がモヤモヤしちゃいますよね。

でもいい加減な態度を責めたり、答えるよう、執拗にせまったりすると嫌われてしまうかも。

彼が大好きでも、無茶振りや強引な真似は控えておきましょう。

別の人の所に行ってばかり

興味ない女性には声をかけない!

人は案外、正直です。

もし近くに関心を持っている人と、そうではない人がいたなら、誰もが前者に積極的に声をかけます。

真面目な男性も社交的な男性も、「興味ない」と思っている女性ではなく、「色々話したい」と思える女子に話しかけるのです。

「彼ってば、別の人の所に行ってばかり。私にはちっとも声をかけようとしない」と思える場合、やっぱり心がモヤモヤしてしまいますよね。

でも避けられている場合も深追いは厳禁です。彼に文句を言ってしまえば、ますます避けられてしまう恐れがあります。

相手に声をかけられたときは笑顔で会話を盛り上げる努力をする、LINEでクスッと笑わせるといった地味なアプローチを続けて、着実に距離を縮めましょう。

いずれ彼の態度も変わり、優しくなるはず♡

お誘いを拒否

デートに誘われても言い訳ばかり!

できれば会話したくないし、LINEや電話もしたくない。質問されても答えたくない。

男性はこのように感じる人とは当然、デートしたいとも思えません。

以前からずっと「行きたい!」と思っていた場所に誘われた場合、心が動くこともありますが、そうではないなら、あれこれ言い訳をして拒否します。

その場を離れるために「彼女がいるから」なんて嘘をついちゃう人も・・・・

その一方で、大好きな女性に誘われたなら、多少無理をしてでも時間を作り、お出かけしちゃいます。

女性と同じく男性も、大好きな異性とはデートしたいと思うものなのです。

好きな人を何度デートに誘っても拒否される場合、一旦お誘いは中断して、二人の距離を縮める努力をしましょう。

無事に恋愛対象になれたなら、もう誘う必要はないはず。彼に「今度の日曜日、空いてる?」なんて聞かれますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks