傷つけたいわけじゃないけど!男性が女性を突き放す理由や心理とは?
傷つけたいわけじゃないけど!男性が女性を突き放す理由や心理とは?

傷つけたいわけじゃないけど!男性が女性を突き放す理由や心理とは?

女性のアプローチは男性を喜ばせます。でも、男性はいつもアプローチを受け入れるわけではありません。そっと拒否する場合もあれば、ロコツに突き放すこともあるものです。この記事では、男性が異性を突き放す理由や心理をご紹介していきますので、好きな人に冷たくされている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋してる場合じゃない

忙しい男は女性を突き放す!

男性は一度に複数の作業をこなすことが苦手。

女性は当たり前のように一度にいくつものことをこなしていますが、男性はそうではないのです。掃除、洗濯、調理を同時にこなす恋人を、彼氏が感心しながら眺めることもあるものです。

そんな男性だから、お仕事や学業が忙しくなったとき、つまり「後回しにはできない重要な事柄」で手一杯になったときは、他事に気が回らなくなります。

片思いしてた女性にデートに誘われても、つい冷たく突き放してしまう男性も。

男性が女性を突き放す理由・心理には、まず「忙しくて恋してる場合じゃない」が、あげられます。

大好きな人に、「今は恋愛なんて考えられない」「忙しいから今度にして。ごめん」なんて言われている場合、今は手を引き、彼が暇になったときに改めてアプローチするといいかも。

傷つきたくない

繊細な男たちの理由&心理!

恋愛に傷つけ合いは付き物です。一方的に深い傷を追ってしまうこともあります。

慎重に慎重を重ねても、好きな人に乱暴な言葉を吐かれたり、口論になったりします。

ただ、傷つくことが嫌で恋愛を避けている男性がいるものです。彼らはたとえ女性からアプローチされても突き放し、恋に発展する可能性を潰そうとします。

男性が女性を突き放す心理には、「傷つきたくない」も、あげられます。

あなた気が強いタイプなら、ちょっと信じられないかもしれませんね。あるいは「男らしくない」「弱虫!」と思ってしまうかも。

でも繊細な男性や自分に自信がない人、それに心配性の人なんかは傷つくことを人一倍、恐れ、警戒します。

傷つきやすいタイプに恋してる女子は、アプローチしつつも恋愛の素晴らしさを説いたり、相手をうんと褒めて自信をつけさせたりするといいかも。

恥ずかしい

人目を気にして突き放してしまう!

男性の多くは案外、周囲からの評価だとか、人の目だとかを気にします。

普段から無意識のうちにも「おかしな振る舞いをして恥をかきたくない」なんて考えています。

その理由は人それぞれですが、大多数の男性は悪目立ちすることを望んでいないのです。

なのに大胆な女性に、同僚や上司の目の前でアプローチされたなら?

男性は困惑して相手女性を冷たく突き放してしまうことがあるものです。

「恥ずかしい」「目立ってる」といった切実な気持ちが彼らを動かしています。

大好きな人に、「恥ずかしいから人前でデートに誘わないで」「目立つから、職場ではアプローチしないで」なんて言われたなら、大人しく従うべきかも。

人目を全く気にしないアプローチを続けてしまった場合、嫌われちゃう恐れがあります。

でも二人っきりのときに声をかける、LINEでお誘いする、といった控えめなアプローチに切り替えれば、スムーズに仲を深められるかもしれませんよ。

好意も熱も冷めた

一度は恋した女性を突き放す男性の心理!

愛はそう簡単に冷めるものではありません。

でも交際前の相手に抱く好意は案外、ちょっとしたことで冷めてしまうもの。

それまで「彼女のことが大好き」と思っていても、ふとした瞬間に、相手に対する愛情を失う男性もいるのです。

また、熱が冷めた相手にアプローチされた場合、冷たく突き放す人たちが・・・・

男性が女性を突き放す理由・心理には、「好意も熱も冷めた」もあります。

「以前は私たち仲良しだったのに、急に突き放されるようになった」と嘆いている女子は要注意。

突き放されるようになった原因はアプローチの仕方の良し悪しにあるのではなく、あなたのちょっとした振る舞いのなかにあるのかも。

好きな人の前で不味い言動をしたことがないか、振り返ってみること、オススメします。

人に興味がない

恋より大事なものがある男性の心理!

世の中には他人に全く興味も関心も持っていない人達がいるものです。

女性の中にも男性の中にもいて、彼らは異性からアプローチされても、「恋よりお仕事が好きだから」とか、「デートするより趣味の○○に没頭したい」とか考え、塩対応してしまいます。

男性が女性を突き放す理由・心理には、「そもそも人に興味がない」が、あげられます。

あなたを突き放している彼も、ひょっとしたら恋愛より大事なものがあるのかもしれません。

もしそうなら相手の世界に飛び込み、同じものを追求するとか、彼の話についていけるようになるとかがオススメ。

「他人にも恋にも興味がわかない」なんて思っている彼も、自分と共通点のある女性からのアプローチには興味を示し、デートに応じたくなるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks