賢いタイプじゃないのに!男性がおバカな女子を好きになる理由とは?
賢いタイプじゃないのに!男性がおバカな女子を好きになる理由とは?

賢いタイプじゃないのに!男性がおバカな女子を好きになる理由とは?

おバカな人にイライラする女性がいる一方で、「ちょっとバカな子が好き!」と考えている男性がいるものです。あなたの近くにいる男性も、賢い女性ではなく、「天然」に思える人に惹かれていませんか?この記事では、男性がおバカ好きな理由を5つご紹介していきますので、ぜひ目を通してみてくださいね。あなたにもおバカ好きたちの気持ちが分かるかも。

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも愛想が良い

おバカな女子は明るいから好き!

怒りや悲しみといった負の感情を、表に出してしまっている女性は男性に距離を置かれます。

たとえ本人に悪気はなくても、「話しかけにくい」「声をかけたら絡まれそう」なんて思われがちです。

一方、声をかけられたときや目が合ったときに、明るい笑顔を見せてくれる異性は男性の心を弾ませます。

何度も笑顔を向けられるうちに、すっかり魅了され、積極的に声をかけ始める男たちも。

女性の明るい笑顔には男性の心をはずませ、距離を縮める力があり、おバカな女性はこの笑顔が目立つ人達です。

普段から積極的に周囲の男女に笑顔を振りまいているので、多くの男性の心を温め、魅了しています。

男性がおバカな女子を好きになる理由の1つ目には、「いつも愛想が良いから」が、あげられます。

「彼氏がほしい」「モテたい」と思っているけれど、つい愛想を忘れがちな女子は、おバカな女性のこの点を見習うといいかも。もっと周囲の人達に笑顔を見せるようにすると、望みが叶いやすくなるはずですよ。

バカ正直

腹黒い女子にはない魅力がたまらない!

おバカな女性は良くも悪くも自分や他人に素直な正直者です。

異性に駆け引きを仕掛けることも、人を騙すこともありません。

このようなバカ正直とも言える点を批判されることもある彼女たちですが、男性からは「裏表がなくて可愛い」「信用できる」「計算高い女性にはない魅力がある」なんて評価されることも!

そうして計算高くない女性や正直な人に魅力を感じる異性をぐいぐい惹きつけ、彼氏にしちゃうことも。

「正直者は損をする」とか、「自分に正直でいると危険。トラブルに巻き込まれやすい」とか言われている現代ですが、今も昔も正直な人達は異性にモテます。

どこに行っても「腹黒い」「計算高い」なんて言われてしまう女子は、おバカな女性の真っ直ぐなところを少し取り入れると、恋や人付き合いがはかどるようになるかも!?

肩肘張らなくていい

おバカな女性といると楽♡

自分や他人に素直なおバカな女性は普段の会話のなかでも、その性質を発揮します。

男友達や同僚の語りにじっくりと耳を傾け、「すごい」と思えることを言われたなら素直に褒め、弱音を吐かれたなら「かわいそう」と感じて励まします。

またお互い冗談を言い合ったり、過去の失敗談で盛り上がったりします。

おバカな女性は男性にとって決して賢い女性ではありません。でも遠慮せず何でも言えるし、会話を通して心が癒やされるので、「彼女といると楽」「肩肘張らなくていい」なんて思われることも少なくありません。

さらにそのような居心地が良いところに魅了され、「ずっと一緒にいたい」と思い始める男性も。

「肩肘張らなくていいから」も、男性がおバカな女性に魅了される理由の一つです。

現在、好きな人がいるなら、彼の前では「どんな話題もリラックスして語り合える女性」になるといいかも!

自信がつく

弱気な男性がおバカを好きになる理由!?

先にお伝えしたとおり、おバカな女性はとても素直。

男性に「すごい」と思えることを言われたなら、明るい笑顔でストレートに褒めます。

同時に彼女たちはポジティブ思考の持ち主でもあります。

悪いことが起こっても前向きに考え、弱音を吐く男性を明るい笑顔で励まします。

つまりおバカな女性の近くにいる男性は頻繁に褒められ、励まされ、笑顔を向けられているわけです。

このため元々、自己肯定感が低かった男性の場合、徐々に自信がわいてきて、困難に思える物事に直面しても勇気を出せるようになります。

その結果、自信がついた男性に感謝されることもあれば、「○○さんのおかげで成長できた」と思われ、好意を持たれることも。

男性は自分を受け入れ、優しくしてくれる女性が大好き!

あなたも「私もあの人に好かれたい」「大好きな人に告白されたい」なんて思っているのなら、好きな人には優しく接しておきましょう。それにチャンスがあれば褒めて、自己肯定感を高めてあげるといいですよ♡

守りたくなっちゃう

おバカな女性は男の欲求を刺激!

おバカな女性はお世辞にも「問題処理能力が高い」とは言えません。

ちょっとしたトラブルに遭遇しただけでパニックになっちゃうことも!

近くにいる同僚や男友達に手を貸してくれるよう、お願いする場合も多々あるものです。

おバカな女性は「人に頼ることって苦手」と思っている人達の逆で、「何かあると、つい人に頼っちゃう」タイプなのです。

でもそのようなところが男性ウケすることもあります。

なぜなら、男性には庇護欲が備わっているから。

男性に「女子供を守りたい」と感じさせる、この欲求を、おバカな女性は度々、ストレートに刺激します。

だから彼女たちの周囲にいる男性は徐々に「彼女のそばにいると充実感がある」「あの子といるとなんだか気持ちがいい」なんて思うようになり、ついには魅了されちゃうことも。

男性がおバカ好きな理由には、「欲求を刺激され、つい守りたくなっちゃう」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks