普段と違うアップヘアも堂々と!美しネックライン育成ストレッチ
普段と違うアップヘアも堂々と!美しネックライン育成ストレッチ

普段と違うアップヘアも堂々と!美しネックライン育成ストレッチ

結婚式やパーティーにはアップヘアが似合いますよね。でも、美しいネックラインでなければせっかくのオシャレも効果半減。ストレッチで綺麗な首筋をつくりましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①脚を肩幅に開いて立ちます。右手で頭の左側を押さえながら、頭を右斜め上に伸ばすように引っ張ります。

この時、体が丸まらないよう胸を開いて鎖骨を横にしっかりと開き、左手の小指を床に向かって伸ばすように引っ張り、左側の首筋が更に伸びるのを感じましょう。

手順_1

②そのままの状態をキープしながら、頭を前と後ろにゆっくりと交互に動かします。呼吸は止めずにストレッチしましょう!

手順_2 手順_3

③続けて反対側も同様に、左手で頭の右側を押さえて、左斜め上に伸ばすように引っ張り、前後にゆっくりと動かしましょう。

④左右行ったら、両手を頭の後頭部につけ、頭を前に倒します。首を縮めずに鎖骨を横に開き、頭を左右に動かします。呼吸は止めないようにストレッチしましょう!

手順_4 手順_5 手順_6

⑤次に、体を前正面に向けたまま腰に手を当てて、首を右に回し、右斜め上を見るようにして左の首筋を伸ばします。

体が後ろに持って行かれないよう鎖骨を横に開き、反対側も同様にストレッチします。

手順_7 手順_8

これで、前からも横からも後ろから見ても、振り返っても美しいネックラインに近づきます!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks