大好きな人の本音を探る方法は?あなたがLINE好きならコレをしよう!
大好きな人の本音を探る方法は?あなたがLINE好きならコレをしよう!

大好きな人の本音を探る方法は?あなたがLINE好きならコレをしよう!

大好きな人の本音は気になりますよね。彼に好かれているのか、いないのか。気にならない女子はいません。でも本音を探るとなると、一筋縄ではいかないもの。あなたも良い手が見つからず、頭を悩ませていませんか?そこでこの記事では、LINEで男性の気持ちを探る方法を5つご紹介していきます。LINEが好きで、気になってる彼とも頻繁にやり取りしてるなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他の男性を褒めちゃう

彼も思わず本音をもらしちゃうかも!

オープンな男性や素直な男子は自分の気持ちを積極的に好きな相手にぶつけます。

でもそうではない男性の場合、たとえ恋していても隠そうとしちゃいます。「恥ずかしい」「周囲の人に好きバレしたくない」といった心理が働くためです。

でもそんなシャイな男性であれ、好きな人にLINEで自分以外の男性の話を熱心にされたなら?

ドキッとして、思わず本音をもらしてしまうことがあるものです。

ヤキモチを焼いて、相手男性を悪く言ってしまう人も・・・・

反応は様々ですが、多くの男性は軽く受け流すことはできません。

そこであなたも大好きな人とLINEしてるとき、さり気なく別の男性の名前を出した上で、その男性をうんと褒めたり、関心を持っているふうを装ったりしてみましょう。

大好きな彼も本音を少し出してくれるはずですよ。

過去の会話を覚えているか確認

彼を怒らせずに本音を探る方法。

LINE経由とはいえ、大好きな人に他の男性の話を振るなんて嫌。抵抗を感じてしまう・・・・

このように感じる女性は、大好きな彼に過去のやり取りを覚えているか、確認してみるといいかも。

女性は大好きな人から聞かされた情報は良く覚えていますよね。相手の誕生日とか、出身地とか、どんなスポーツが好きかとか。

この点は男性も同じで、好きな人から聞かされた内容はきちんと覚えています。

人は興味を持っている人から聞かされた内容を、そう簡単には忘れません。

そこで彼を苛立たせることなく本音を探りたいなら、人のこの習性を利用しましょう!

彼とのLINEの最中、やはりさり気なく、「この間、○○で会ったときに伝えた○○だけど、覚えてる?」「以前、職場で○○について話したよね。忘れてない?」なんて聞いちゃいましょう。

LINEのやり取りの最中に伝えたことだと、履歴を検索されちゃう可能性がありますが、面と向かって伝えた内容を聞いた場合、覚えているか、きちんと確認できますよ。

電話して良いか聞く

「声が聞きたい」とLINEしちゃおう。

LINEのやり取りに抵抗がない男性の多くは、電話にも抵抗がありません。

相手が大好きな女の子の場合、「声が聞けるから嬉しい。あの子とはLINEじゃなくて電話したい」と考える男たちも!

逆に苦手な女の子や、あまり好きではない女性との電話には、ちょっと抵抗が。めんどくさいし、緊張してしまうこともあるからです。

つまり「男性の本音を探りたい!」と思っているなら、LINEのやり取りの最中、「今から電話してもいい?」「○○くんの声が聞きたい」と伝えることもアリ!

気楽に応じてもらえたなら、大好きな彼に好かれている、あるいは少なくとも恋愛対象外にはされていないと感じられるはずです。

男性の本音をLINEで探る方法には、「電話して良いか聞く」も、あげられます。

恋人がほしいと言う

好きな人に告白を意識させることも!

「電話して良いか聞くなんて。そんなことできない!」「電話って苦手。相手が好きな人なら、すごく緊張しちゃう」

そう思った女性はLINEで彼に「恋人ほしい」宣言しちゃいましょう。

男性のなかには「彼女、もう恋人がいそう」とか、「恋愛に興味なさそう」とか考え、好きな人へのアプローチを諦めている人が少なくありません。

あなたが気になってる彼も、もしかしたら諦めてる男子の一人かも!

もしそうなら彼氏欲しいアピールをすることで、本命男性から思わぬ本音を聞けるかもしれませんよ。ひょっとしたら彼の恋心に火を点け、告白を考えさせることができるかも。

大好きな人に好かれているか、LINEで探る方法には、「恋人がほしいと伝える」も、あげられます。

シャイな女子も、好きな人とLINEしている最中に恋バナを仕掛け、自然な流れで「私も恋人がほしい」「恋したい」なんて伝えちゃいましょう。

デートに誘っちゃう

好かれているなら応じてもらえるはず♡

「彼の本音が知りたいとは思うけど、回りくどい真似はしたくない」

「早く彼に好かれてるか知りたい!」

このように思っているなら、ストレートに本命男性をデートに誘っちゃいましょう。

彼とLINEしてるとき、「今度の土曜日、○○に行こうよ」「友達から聞いたんだけど、○○ってレストラン、いいらしいよ。来週の休みに二人で行こう」なんて伝えてみてくださいね。

初めはちょっと驚かれるかもしれませんが、好かれているなら応じてもらえるはずですよ。

シャイな男性であれ、優柔不断なところがある男子であれ、好きな子からデートに誘われたなら嬉しくなり、断れなくなっちゃうものです。

「デートに誘っちゃう」も、大好きな人の気持ちをLINEで探る方法の一つです。

なお軽く受け流されたり、彼が困っていたりしたならば、まだ両片思いとはいえないかも。

しつこく誘い続けると嫌われてしまう恐れがありますから、脈なしだと感じられたなら速やかにお誘いを中断し、どうしたら大好きな人と距離を縮めることができるのか、じっくり考えましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks