コロナ禍のデート事情!マスクしてる男女はキスをどうしてるの?
コロナ禍のデート事情!マスクしてる男女はキスをどうしてるの?

コロナ禍のデート事情!マスクしてる男女はキスをどうしてるの?

コロナ禍のデートにマスクは必需品ですよね。付け忘れていると大好きな人はもちろん、周囲の人たちからも白い目で見られる恐れがありますから。でも、マスクをしていると「キスしてもいいのかな」とか、「どのタイミングでキスすればいいんだろ?」とか、色んな疑問が浮かぶもの。そこでこの記事では、コロナ禍のデート事情やキスに関する疑問についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性はコロナ禍でも恋したい

恋活も以前と変わらず行われています。

「三密を避けて」「不要な外出はしないで」等など。

遠回しに「デートしないで」と言っているような警告が、今もあちこちで叫ばれています。

でも女性だけでなく男性も、口では「コロナに警戒しなくては」「予防が大切だよね」なんて言っていても、「それでも恋がしたい!」と感じています。

フリー歴の長い男性や好きな人がいる男性の場合、強くそう感じています。

だから、恋活や本命へのアプローチを密かに狙っている人は今も昔も少なくありません。

マスク恋活・婚活が主流に

デート中も男性はマスクを付けてます!

「恋したい!」との気持ちが、とても強い男性は数多くいます。

でもやっぱりコロナを警戒しなくてはいけません。マスクをつけずに恋活パーティーに現れたり、結婚相談所に顔を出したりすれば、お相手の女性やスタッフさんにコロナが感染する恐れがあるためです。

また、コロナを過剰に恐れる人も少なくなく、マスクなしで恋活・婚活にのぞんだ場合、顰蹙を買うケースも。

このため大多数の男性はデート中はもちろん、恋活・婚活中もマスクを着用しています。

恋活パーティーの主催者や結婚相談所のスタッフたちも、利用者にマスクの着用を呼びかけていますから、現在はマスク有りの恋活・婚活が主流になっています。

マスクにこだわる人達の登場

恋活・婚活中は本気マスクを着用!

今の時代、外出時はマスクの着用が当たり前になっています。恋活や婚活の最中もマスクを求められます。

このためマスクは多くの男女にとって服装の一部となっていて、こうなると当然、マスクの見た目にこだわる人達も登場します。

合コンや恋活パーティーの席ではマスクのセンスが問われることもあり、男性も女性も、自分に似合ったものやオシャレなものを身につける傾向があります。

職場や近所では簡素な使い捨てのマスクを付けている男子も、恋活・婚活中は気合の入ったものを付けていることがあるようです。

「素敵な人と連絡先交換したい」「キスしたいって思われたい!」と考えているなら、あなたもマスクの柄にはこだわっておくといいかも♡

マスク越しのキス

マスクを付けたまま頬等にキス!

「恋したい!」と思う男性陣は、彼女ができると当然、「キスしたい」と考えます。

あなたも大好きな人や気になる人とはキスしたいですよね♡

ただ、コロナ禍では相手が誰であれマスクを外せません。

このためデート中、マスク越しにキスする男女もいるものです。

お互いマスクを付けたまま、相手の頬にキスしたり、おでこに軽く口付けしたり・・・・

キスする場所は様々ですが、多くの男女は相手に直接触れることは避けています。

「キスしたい。でもマスクは外したくないし、相手にも外してほしくない」と思っている場合は、あなたもマスク越しのキスを楽しんじゃいましょう。

マスクをずらしたキス

マスクを脇に動かし唇等にキス!

「コロナは怖い。でも大好きな人には直接キスしたい」

そう思う男女も少なくありません。

ワクチンが出回り始めましたから、少し前までは「マスクなしのキスは絶対に無理」と思っていた男女のなかにも、直接のキスを望む人達が出てきています。

そんな彼らはデート中、マスクを外して唇にキスしたり、ちょっとだけずらして相手の頬や額にキスしたりするもよう。

ただ、お互いマスクを外してキスするケースもあれば、片方だけがマスクをずらすケースも。カップルによりパターンは微妙に異なるようです。

あなたも「直接キスしたい!」と思ったときは、彼にお願いしてみましょう。あっさり「お互いマスクなし」のキスが楽しめるかもしれませんよ。

キスのタイミング

二人っきりになったときがチャンス!

ワクチンが登場したとはいえ、まだまだコロナ感染に敏感な男女は多いもの。

あなたと彼が敏感ではなくても、周囲の人達はそうではないかもしれません。

ですからコロナが流行する前のように、気軽に人前でキスすることはできません。

このため多くのカップルが二人っきりになったときにキスを楽しんでいます。

彼のおうちで、レストランの個室で、誰もいない通りや公園で、マスク越しのキスだとか、肌に直接触れてのキスだとかをしているもよう。

あなたもキスしたくなったときは、人目を気にしなくて良い場所に移動するといいかも。

さらに帰り際や会話が盛り上がっているときなど。いわゆる「いい雰囲気」になっている瞬間に口づけすると、二人の心の距離も、グッと近づきますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks