彼氏が好き過ぎて追いかけちゃう!立場を逆転させる方法は?
彼氏が好き過ぎて追いかけちゃう!立場を逆転させる方法は?

彼氏が好き過ぎて追いかけちゃう!立場を逆転させる方法は?

彼氏が好きすぎると、誰もがどうしても相手を追いかけてしまいます。お仕事中も、友達と会っているときも、「彼氏のことが頭から離れない!」なんて思う人も。ただ追いかけるばかりの立場は辛いときもありますし、何より好きな人には追いかけられたいですよね。そこでこの記事では、立場を逆転させる方法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏を最優先にしない

彼を焦らせ立場を逆転させよう!

彼氏への好意が強すぎるあまり、つい追いかけちゃう。

そんな女性はどうしても、彼と過ごす時間を優先し、それ以外のことを後回しにしがちです。

あなたもデートを最優先し、友達や職場の人たちをないがしろにしてしまっていませんか?

でもそれだど友達や同僚との関係にヒビが入ってしまうし、いつまで経っても彼とあなたの関係は変わりません。

そこで立場逆転を狙いたいなら、もっと彼氏以外の人やものも大切にしましょう。

彼にデートに誘われても、お友達との約束があるなら断る、お疲れのときは、そうと伝えて一人で過ごす等など。ぜひ試してみてくださいね。

自分を追いかけて来ず、思い通りにもいかなくなった彼女に彼は焦り、追いかけてくるようになるはずですよ。

彼の顔色を気にしすぎない

大好きな彼氏に軽視されてしまう!

大好きな人に対して、ついしてしまうこと。

それが「相手の顔色をうかがう」です。

「ちゃんと楽しんでくれてるかな?」「下手なこと言ってないかな?」「もしかして怒ってる?」等。

色々なことを考えながら、女性は相手の顔色をうかがっています。

ただ、その行為の根底には、しばしば「相手に嫌われたくない」との心理がひそんでいます。嫌われたくないから、彼の顔色をいちいちうかがい、ヒマさえあれば追いかけてしまうのです。

その結果、彼氏に「彼女はおれが好きだから、何をしても平気」「今カノは俺にわがままなんて言わないから楽」なんて思われ、軽視されることも・・・・

「彼に追いかけられたい。もう追いかける立場はイヤ」と思うなら、恋人の顔色を気にしすぎてはいけません。

ときにはデートを断り、ワガママを言って、気持ちを素直に伝えましょう。

頻繁に連絡しない

程々の頻度が彼に寂しさを感じさせます。

彼氏が大好きで、いつも相手のことばかり考えている女性は連絡がマメ。

休日、平日を問わずスキマ時間を活用して、せっせと恋人に連絡しています。

あなたもひょっとしたら四六時中、彼にLINEを送るチャンスをうかがっているかもしれませんね。

恋人と密にコミュニケーションを取ることは、とても大切です。お互いまるで連絡をしなくなれば、関係は徐々に無味乾燥なものへと変わっていきます。

でも用もないのに頻繁にLINEや電話をして、彼氏の気を引こうとすることは要注意。どうしても追いかける側になってしまうし、大好きな人に「今、忙しいのに」とか、「連絡がしつこい」とか思われてしまうことも!

連絡はあくまで程々にしておき、ときには彼氏に「連絡がなくて寂しいな」と思わせるようにしておきましょう。

徐々に相手からの連絡が増え、二人の関係も変化し始めるはずですよ。

自分磨きに励む

魅力を高めれば彼に追われる側に!

「もう追いかける女はイヤ。立場を逆転させたい」と思うなら、自分の魅力を高めることもオススメ。

今以上に魅力的な女性になれば、大勢の男性に注目される存在となり、自然と彼氏に焦りを感じさせることができますよ。

のんきな彼氏も、鈍感な彼も、「彼女を取られてしまうかも」「これまでみたいに放置していれば、浮気されてしまうかもしれない」なんて考え、彼女を追いかけるようになる可能性大です。

そこで現在、自分を磨くことに無頓着になってしまっている女子は、意識と習慣を改めましょう。

ダイエットに励んで男性ウケする体型になる、メイクや服装を洗練させる、基礎化粧品や睡眠時間に気を使い、お肌の調子を整える等など。

自分の魅力を高められそうなことを、どんどん実行してみてくださいね。

すぐに効果が表に現れ、彼氏の態度も変わるはずですよ♡

デートの充実度をアップ

彼氏の欲求に火を点け立場逆転を狙おう!

カップルにとって大事なものといえば、「デート」ですよね。

デートが常につまんないものであれば、お互い相手に嫌気が差し、関係が悪化してしまいますが、とても楽しいものなら、恋は大いに盛り上がります。

そこで彼氏が好き過ぎて追いかけちゃう女子は、いっそうデートに力を入れて、外出の充実度をアップさせましょう。

デートの度に、「彼女といると楽しい」「こんなに楽しめるデートができる相手はこの子だけ」なんて彼に思わせることができれば、自然と立場を逆転させることができますよ。

鈍感な男子も、楽しめる相手には「逃げられたくない!」と思うからです。男の「追いかけたい欲求」に火を点けられる可能性も。

ですから彼氏好みの場所に案内したり、刺激たっぷりのデートスポットを二人で訪れたりすること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks