恋愛に慎重すぎる女子は要注意!恋をはかどらせるポイントは?
恋愛に慎重すぎる女子は要注意!恋をはかどらせるポイントは?

恋愛に慎重すぎる女子は要注意!恋をはかどらせるポイントは?

「恋愛は慎重に」と言われています。確かに恋であれ何であれ慎重にあたることは良いことですが、何事にも限度があります。慎重さも度を超えると行き詰まってしまうものです!この記事では、慎重すぎる女子が恋をはかどらせるポイントを5つご紹介していきますので、好きな人と両思いになれず悩んでいる女子も、「なんで恋に慎重になっちゃいけないの?」と思う女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

決断は迅速に行う

のんびりしてると失恋しちゃう!

慎重すぎる女性はしっかり考えてから行動に移ります。

勢いで行動したり、軽はずみな行いをすることは、あまりありません。

ただ、のんびり考え込んでいると絶好のチャンスを逃す場合がありますし、相手をイライラさせてしまうことも少なくありません!

恋愛でもそうで、あれこれ考えている間にライバルに先を越されたり、大好きな人に「アプローチしても反応がない。脈アリだと思ったけど、勘違いだったんだろうな」と思われて距離を置かれたりします。

「好きな人と両思いになりたい」「自分なりに色々と考えているのに、恋愛が上手く行かない」と思っている女子は、迅速な決断が必要と思える場面では、すぐに決断し、行動に移りましょう!

恋敵が現れたときや、気になる彼にデートに誘われたときなんかは特に、グズグズしていてはいけません♡

ときには周囲を無視

世間体重視では恋愛は上手く行かない!

男性は周囲や世間の目を気にする生き物、と言われています。

でもこれは慎重すぎる女性にも当てはまることで、色々な場面で身近にいる人達や世間の評価を気にします。

あなたもよく、「女から積極的にアプローチをかけるなんて。そんなことすれば大好きなあの人だけでなく、周りの人にもドン引きされるよね」「今はこんな発言、控えておくべきだよね。みんなに非常識な人って思われそう」なんて考えていませんか?

他者を意識し、自制することは人付き合いでの上でも、恋愛でも、とても大切です。ワガママな女子や自分に素直すぎる女性は「非常識」と思われ、好きな人からすら距離を置かれることは珍しくありません。

でも他人を気にして大好きな人へのアプローチを諦め、何事にも遠慮してばかりだったなら、目当ての人と両思いになることはできません。

恋をもっとはかどらせたいと思うなら、ときには周囲を無視して、大好きな人に大胆なアプローチをしちゃいましょう。

彼の反応を深読みしない

深読みは恋愛を停滞させます!

恋愛においても非常な慎重さを発揮する人たちは、他人の些細な反応も見逃しません。

あらゆる言動にあれこれ解釈を加え、一人で思い悩んでしまうことも・・・・

誰でも恋したなら、相手の一挙手一投足が気になってしまうものです。ただ慎重過ぎる女子は人一倍、気にしてしまっています。そうして彼の気持ちを無視して落ち込んだり、不機嫌になったりしています。

彼の反応にいちいちこだわっても、一人で思い悩んでいても、恋は進展しません。

これまで大好きな人の発言や行動を深読みしてばかりだったなら、態度を改めましょう。

相手のリアクションに囚われすぎず、笑顔で彼に声をかけ続けることで、あなたの恋もはかどるようになるはずですよ。

不安も悲しみも受け流す

慎重な女性は気を強く持とう!

大人の女性の多くは恋をすると慎重になります。

学生時代は気軽に恋できた女子であれ、大人になるにつれ慎重になっていくケースは珍しくありません。

これは往々にして「フラレたら恥ずかしい」「傷つきたくない」といった心理が働くようになるためです。

つまり不安や恐怖が女性を慎重にしているわけです。

なお、慎重過ぎる女性は不安や恐れが人一倍、強い傾向が。

あなたもひょっとしたら、せっかく好きな人ができたのに心が暗くなってばかりかもしれませんね。

もしそうなら気を強く持ち、本命男性にアプローチをかわされても、「まだそれほど親しくなってないわけだから仕方ない」「恋すれば誰だって一度は辛い時期を迎えるし、傷つく。今は仕方ないと思って耐えよう」なんて考えるようにしておくといいですよ。

不安や悲しみも要領よく受け流せば行動力が損なわれることはなく、大好きな人と両思いになれる日も着実に近づきます♡

恋愛について学ぶ

経験豊富な人に助言をもらおう。

恋愛や男性に慣れている女性は、恋をしても、それほど慎重になりません。

「彼とは絶対に両思いなりたい!」と強く思えた場合、慎重に行動することもありますが、片思いに熱中して他事をおろそかにするような真似はしません。

一方、恋愛慣れしていない女子は逆で、好きな人ができると片思いに真剣になり、とても慎重に行動するようになります。

日頃から「彼と会話するときは、できるだけ相手が明るい気持ちになることを言わなきゃ」とか、「彼の前で暗い顔をしちゃダメ」とか思うようになります。

ただ恋愛慣れしていない女子が慎重になり過ぎてしまうのは、恋や異性について良く知らないためです。

だから恋愛経験豊富な男女にアドバイスをお願いしたり、恋のイロハを解説した本を読んだりすることで、リラックスして恋活に迎えるようになることもあるものです。

あなたもこれまであまり恋してこなかったのなら、頼もしい友達に助言をお願いするなどしてみるといいですよ。難攻不落だと思えた男性を落とせるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks