元彼に対するネトスト行為をやめたい!訴えられる前にやめる5つの方法
元彼に対するネトスト行為をやめたい!訴えられる前にやめる5つの方法

元彼に対するネトスト行為をやめたい!訴えられる前にやめる5つの方法

元彼をどうしても無視できず、ネットストーカーと化してしまう女性がいるものです。あなたもネトスト行為に走っている女性の一人になってしまっていませんか?もしその通りで、なおかつ「もうこんなことやめたい」と切実に感じているのなら!この記事では、ネットストーキングをやめる方法を5つご紹介していきますので、元彼に訴えられたくない女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

元彼にバレた場合を想像

目が覚めネトストをやめられるかもしれません。

元彼のSNSを頻繁にチェックする、投稿に何度もコメントを残す、相手や新しい彼女の住所をSNSから推測しようとする等など。

ネットストーカーと化している女性はヒマさえできればパソコンやスマホ画面を凝視し、元彼の行動を監視したり、情報を得ようと努力したりしています。

他人事に思えない女子は、ネトストをやめたいなら、元カレに自分の行為がバレてしまったときのことを想像してみましょう。

元カレは警察や弁護士に相談するかもしれないし、あなたの友達や家族に相談する可能性もあります。ひょっとしたらあなたをブロックし、ストーキングできないようにするかも。

嫌な事態や最悪の結果を想像すれば、目が覚めて犯罪行為から手を引ける可能性アリです。

忙しい女子も、一度は冷静に、元彼にされるであろうことを考えてみましょう。

独占欲を抑え込む

元彼のSNSからも手を引こう!

男性にも女性にも生来、独占欲が備わっています。

温和な男性も、おとなしい女性も、好きな人ができたなら「彼女を独占したい」「彼を他の子に取られたくない!」と思うものです。

独占欲は誰もが持つものであり、好きな人を独り占めしたいと思うことは自然なことなのです。

ただ、ストーキング行為に走る男女は往々にして独占欲が強め。「あの人を自分だけのものにしたい。振り向いてもらえるまで諦めない!」なんて考え、何度フラれても、延々執着し続ける男女も・・・・

あなたも「ストーキングをやめたい」と思いつつも、元彼への未練を断ち切れず、彼が新しい彼女を作ることも受け入れられないと思えるのなら?

自分の独占欲を抑えることがオススメ。

「あの人との恋は終わった。もうこれ以上、彼に執着してはいけない」「自分の独占欲に流されてはダメ。元彼に迷惑をかけてしまう」等と考え、相手のSNSのチェックをすっぱりやめてしまいましょう。

日々の充実度をアップ

自然とネトストを卒業できるかも♡

毎日が充実していて、「幸せいっぱい!」な女子はストーカーになりません。誰かを追いかける必要を感じないからです。

一方、毎日が不満だらけで、孤独や不安、退屈に悩まされている女子は逆です。現状を打破したくて、あるいは現実逃避したくて、誰かを追いかけてしまいます。

「こんなこと、いい加減やめなきゃ」と思っていても、心のモヤモヤに邪魔されて上手く行きません。

あなたも彼氏と別れて以来、つまんない日々が続いているのなら、それがネトスト行為をしてしまう一因になっているのかも。

そこでたとえばお仕事に打ち込む、何でも話せる友達を作る、色々な場所にお出かけする、趣味を作るなどしてみましょう。

毎日が充実し、自然とネトストを卒業できるかもしれませんよ♡

自分磨きをスタート

ネトストをやめたいならイメチェン!

自分に自信があり、思いついたことをどんどん実行できる元気で前向きな女性も、元彼をいつまでも追いかけるような真似はしません。

失恋をしっかり受け入れることができるし、普段から色々な男性にアプローチされるので、古い恋にしがみつく必要も感じないためです。

だけど自分に自信がない女性は違います。いつまでも一度は自分を受け入れてくれた人にしがみつき、ときに悪質なネットストーカーになってしまう場合も。

また元彼が新しい恋を見つけていたり、自分より幸せそうにしていたりするとショックを受け、呆然とするケースも・・・・

自己肯定感が低い女子は、ネトストをやめたいと真剣に思っているのなら、元彼のSNSを毎日チェックするのではなく、自分磨きに熱中しましょう。

メイクから服装まで大胆に変える、ダイエットをして体型を整える、エステに通って肌をキレイにする、旅行して視野を広げる、色々なタイプの男女と交流する等など。

魅力を高めて毎日を充実させれば、あなたもネトストを卒業できるはずですよ。

恋人探しをスタート

元彼をあっさり忘れられるかも。

恋をすると古い恋は色あせ、過去のものとなります。

「元カレとヨリを戻したい!」「あの人のことが忘れられない」と長く思い続けていた男女であれ、素敵な恋人ができた途端、去って行った人を冷静に見つめられるようになります。

自身のネトスト行為に頭を悩ませているあなたも、ひょっとしたら新しい恋を通して、元彼と別れる前の自分に戻れるかもしれませんよ。

「新しい恋を見つける元気がない」「彼以外の人を愛せる自信がない」と思ってる人も、ぜひ恋活や婚活を始めてみてくださいね。

頑固な女子は「そんなこと始めたところで・・・・」と思うかもしれませんが、人の考えは案外、簡単に変わるものです。

合コンや恋活パーティに繰り返し顔を出せば、あなたの考えも変わり、「私もそろそろ元彼を忘れないと」とか「昨日出会った○○くん、結構いいかも」とか思えるようになるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks