彼氏に交際に新鮮味がないと思われてない?誰もができる5つの打開策♡
彼氏に交際に新鮮味がないと思われてない?誰もができる5つの打開策♡

彼氏に交際に新鮮味がないと思われてない?誰もができる5つの打開策♡

「交際に新鮮味を感じない」なんて、彼氏に思われていませんか?もしかしたら面と向かって「全く新鮮味がない」なんて言われたことがある人もいるかもしれませんね。もし、そうなら急ぎ現状を打開する必要があります。この記事では、誰もができる5つの打開策をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼とは別れたくないと思っている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の外見を見直す

魅力を高めて状況を改善する方法。

彼氏に「彼女にも交際にも新鮮味を感じない」とか、「最近、関係がマンネリ気味かも」とか思われる女性の多くが、自分の外見を長い期間、更新していません。

あなたもお仕事や家事に追われて、自分磨きをすっかり忘れてしまっていませんか?

思い当たるフシがあり、現状の打開策を求めているのなら、まずは自分の外見を見直しましょう。

メイクに季節感や流行を取り入れる、服装やヘアスタイルを大幅に変える、ダイエットをして体型を整える、夜はゆっくり眠ってお肌の調子を整える等してみてくださいね。

外見がどんどん魅力的になり、彼氏の心も交際当初のように弾むかもしれませんよ。

彼氏が美人やオシャレな女性を好むタイプなら、すぐに恋が盛り上がる可能性だってあります。

いつもの会話を見直す

彼氏の意識も表情も変わるはず。

カップルにとって会話はとても大切なものであり、軽視してはいけません。

ないがしろにしていると、彼氏に「なんだか、いまいち関係に新鮮味がないなぁ」なんて思われてしまいます!

あなたと彼のトークも、ひょっとしたら弾んでいないかもしれませんね。

思い当たるフシがあるのなら、いつもの会話も見直しましょう!

ときには大胆な発言をしてみる、彼氏の好む話題を口にする、話題作りのために流行りのスポットに行ってみる、お互い腹を割って話をする等など。

会話の中身を変えて、あれこれ工夫することで、彼の意識も表情も変わるかもしれませんよ。

それに会話中、嫌な沈黙が流れる機会も、グッと減るはず♡

いつものデートを見直す

お互い新鮮味を感じられるように。

お互い相手に新鮮味を感じないカップルにありがちなこと。

それが「デートが退屈なものになっている」です。

あなたもデートを退屈に思ったり、「行きたくない。面倒くさい」なんて感じたりしていませんか?

もしそうなら、いつものデートも大幅に見直しましょう!

お互い行ったことがないデートスポットに出向く、二人ともお疲れ気味なら癒やしが得られる場所に行く。ロマンチックなムードを楽しめる観光地に足を運ぶ。普段質素なデートばかりしているなら、ときには贅沢をしてみる、コロナ対策をした上で海外旅行をする等。

彼氏と二人で色々なことに挑戦してみてくださいね。

デートから刺激をたくさん得られて、お互い充実感や新鮮味を感じられるようになるはずですよ。

「今更デートプランを見直したくらいで」と思っている女性も、ダメ元でぜひ試してみてくださいね。

特別なことを行う

新鮮味がないなら非日常を味わおう!

そもそも新鮮味や刺激とは特別なことを通して生まれます。

このため彼氏に「新鮮味がない」と思われているのなら、相手に「特別さ」を感じさせる手が効果的。

ピンとこない場合、彼氏を誘って初デートした場所へ行ってみてはいかがでしょうか。

頑固な彼も刺激を好むタイプも、交際を始めたばかりの頃を思い出し、いつもとは違う気分に浸れるはずですよ。彼女への愛が復活し、昔の優しくて明るい彼に戻る可能性も。

初デートした場所に頻繁に足を運んでいるなら、非日常を味わえるデートスポットに出かけてはいかがでしょうか。

お金や時間に余裕があるなら、やっぱり海外旅行がオススメです。

余裕がない場合、たとえば白金台にある「プラネタリウムBAR」のような、個性的でロマンチックなデートスポットを訪れてみるといいかも。

あなたも彼氏も特別感に浸りながらデートを楽しめるだけでなく、彼氏のマンネリも解消される可能性大ですよ♡

愛情表現をしっかり行う

愛を伝えて無味乾燥な日々を打破しよう!

男女ともに付き合いに新鮮味を感じなくなったカップルは、愛情表現をサボりがちです。

「今更、好きだの愛してるだの言わなくても」「もう彼との行為を楽しめない」なんて考えて、愛情表現することを放棄しちゃってる女子も!

あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?

もしそうなら考えも言動も改めましょう!

二人の間から愛情表現の機会が減るほど、付き合いは無味乾燥なものとなり、彼氏も彼女も新鮮味や愛情を感じ取れなくなっていきます。

でも今からであれ愛情表現をしっかりすれば、往々にして現状が改善するものですよ。

恥ずかしくても、面倒でも、あなたも毎日せっせと彼氏に愛情を伝えてみてくださいね。

たとえば特別なデートをしているときに、何気ない会話をしているときに、あるいはLINEをしているときに大好きと伝える、おうちデートしているときに刺激的なアプローチを仕掛けるなどしてみると、マンネリ歴が長いカップルであれ状況が改善するかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks