「全身ねじり美ボディ仕上げトレーニング」見た目も若返るインナーマッスルの鍛え方⑤
「全身ねじり美ボディ仕上げトレーニング」見た目も若返るインナーマッスルの鍛え方⑤

「全身ねじり美ボディ仕上げトレーニング」見た目も若返るインナーマッスルの鍛え方⑤

見た目は地味でもすぐに体を熱くする、インナーマッスルエクササイズ。大きな筋肉をつけるのでなく内側から働きかけ、しなやかボディを目指しましょう。全身を使っていくので分解して解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①足を肩幅に開いて立ちます。

手順_01

②息を吸いながら右足で床を蹴って左へ体重移動します。

手順_02

③しっかり左足に体重移動したら、息を吐きながら、膝は前向き、おへその向きは外側、胸の向きはもっと外側、とだんだんねじっていきます。膝は少し曲げながらも体自体は上に伸びるようなイメージで。

手順_03

④これはよくない例。膝が外側に向いてしまい、全く体がねじれていません。胸も落ちてしまっています。

手順_04

⑤反対も同様に。正しい形で、息を吐きながら、左から右に体重移動します。

手順_05

⑥右に移動しきったところで、息を吐きながら、膝は前向きのまま少し曲げ、おへそは外向き、胸はもっと外向きに。

手順_06

⑦上半身のねじりを補助する腕の動きを足します。左腕を前から上に上げていきます。

手順_07

⑧上まで来て後ろに回ったら、今度は右腕が前から上がってきます。背泳ぎのようなイメージ。

手順_08 手順_09

⑨この腕をつけて。左に移動するときは左腕を前から回して。

手順_10

⑩耳の横を通って後ろに左腕がまわったら、右腕を前から上げてきて、最後は右脇が前を向くような感じ。

手順_11

⑪そのまま右腕を後ろに回しながら体重移動。

手順_12

⑫最後はねじった状態で左脇が前を向いたところで落ち着きます。

手順_13

ここまでの集大成。かなり全身をしっかり使う動きです。吸って吐いての呼吸に上半身、下半身の動きをしっかり合わせてスムーズにインナーマッスルを使いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks