彼氏に嫌がられてない?一方的になってる恋愛の5つの特徴
彼氏に嫌がられてない?一方的になってる恋愛の5つの特徴

彼氏に嫌がられてない?一方的になってる恋愛の5つの特徴

恋することは素晴らしいことだけれど、何事も一方的になってはいけません。自分の意思を全面に押し出してばかりでは恋愛も破綻します!この記事では、一方的になってしまっている恋愛の特徴を5つご紹介していきますので、思い当たるフシがある女子も、彼氏と上手く行っていない女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話しかけても笑顔にならない

不健全な恋愛では彼の表情が曇ります!

男性は大好きな女性に話しかけられると嬉しくなります。

「また彼女の笑った顔が見られるかも」とか、「色々なことを話したい」とか思い、つい笑顔になってしまいます。

でもあまり好きではない女性に話しかけられると、男性は無表情になったり、面倒くさそうな顔をしたりするものです!

彼女が一方的に頑張っている場合もそうで、彼氏は「面倒くさいな」なんて考え、嫌な顔をします。

「話しかけても彼が笑顔にならない」は、要注意な恋愛の特徴の一つです。

「今彼とは上手くいってるはず」と思っている女子も、職場や街角などで、ふいに彼氏に声をかけたとき、相手がどんな表情をしていたか、念のため振り返ってみるといいかも。

彼氏に尽くしすぎ

一方的な自己犠牲は彼を幸せにしない!

男性も女性も、大好きな人にはアレもコレもしてあげたくなるものです。

普段からコマメに気遣う、相手が疲れているときはねぎらい、家事を代わりにする、重い荷物を持ってあげる、困っているときは相談にのる等など。

男女ともに愛する人には尽くそうとするのです♡

ただ、奉仕の精神が人一倍強い女性の場合、自分の好意や善意を相手に押し付けてしまい、何もかも一方的になってしまう傾向があります。

あなたも病気でもない彼の世話をせっせと焼いてしまったり、彼の話を聞かずに一方的に自分の話をしたりしていませんか?

「彼氏に尽くしすぎ」も、一方的に頑張ってしまっている恋愛の特徴の一つです。

思い当たるフシがあるのなら、尽くす行為は程々にしておきましょう。家事も気遣いも、彼にもっと頑張ってもらいましょう!

言い訳が多い

不幸な恋愛をしてる男は忙しい!?

女性と同じく男性も、楽しくないことはしたくありません。

それに「面倒くさい」と思えたこともしたくないし、「行きたくない」と思えたデートは拒否したくなります。

このため彼女が相手の気持ちをないがしろにしている場合、彼氏は頻繁に言い訳を口にします!

「その日は○○と約束があるから、デートは無理」「最近、忙しくて。クリスマスも仕事。一緒に過ごせそうにない」「急用ができて。明日の夕食はキャンセル」等など。

たとえ彼女にガッカリされても、男性は気にしません。

「彼氏は言い訳が多い」も、要注意な恋愛の特徴の一つです。

「今彼は言い訳してばっかり」「彼は優柔不断」なんて普段から思っている女性は普段の振る舞いを見直しましょう!

連絡があまりない

彼氏はLINEや電話を頻繁に無視!

恋に盲目になっているかのように、彼氏に猛烈に尽くしたり、自分の考えや好みを押し付けたり。そんな彼女との会話は、多くの男性にとって苦痛です。

一人の時間や自分の価値観を大切にしている男性は特に苦痛に感じます。

このため彼女とコミュニケーションをとる機会を、できるだけ減らそうとする人たちも・・・・

つまり彼女がどれだけせっせとLINEや電話をしても、相手が応じてくれる頻度は低め。何度も未読無視されたり、「早く電話して」なんて留守録に吹き込んでも応答がなかったりします。

元々、連絡不精だった彼氏であれば、連絡頻度が少なくても気にする必要はないかもしれません。

でも彼氏が最初はマメなタイプだったなら、自分も相手の気持ちを考えない振る舞いをしていないか、振り返ってみましょう!

彼の本音が分からない

盲目の恋は相手の心を分からなくします!

彼女が盲目になり、彼氏に一方的に尽くしてしまっている場合、彼女側は頻繁に不安に襲われる傾向が・・・・

なぜなら彼氏の本音が分からないから。

いつも相手の気持ちを確かめずに尽くしてばかりなので、どうしても彼の本心が分からなくなってしまうのです。

このため散々がんばっていても度々、「私は彼にどう思われてるんだろう?」「愛されてない気がする。彼は言い訳が多いし、連絡はあんまりしてくれないし」なんて思うハメになりがちです!

最近、「彼氏の本音が分からない。何を考えてるんだろう?」と思うことが多くなっていた女性は、一度、自分の振る舞いをどう思っているのか、彼に素直にたずねてみるといいかも。

恋人の本音に傷ついたときは「破局する前に本音を聞けて良かった」と前向きに考え、健全な関係を築くにはどうしたら良いか、二人で話し合いましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks