そもそもどうして男性は交際したがるの?男が女性と付き合う理由
そもそもどうして男性は交際したがるの?男が女性と付き合う理由

そもそもどうして男性は交際したがるの?男が女性と付き合う理由

現在は自由恋愛の時代です。本人が望むなら恋愛しなくてもOKです。でも、世の中の男性の大半は異性との交際を望んでいます!この記事では、男性が女性と付き合うことを望む理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきます。男性をもっと知りたいと思っている女子も、好きな人がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋に落ちた

多くの男子は恋したから付き合う!

好意や恋心と呼ばれるものが芽生えるのは女性だけではありません。男性にだって芽生えます。

さらにある女性に対し、そういったものが芽生えたとき、男性は「大好き。あの子とお付き合いしたい」「彼氏彼女の関係になってデートしたい」等と思えるようになり、ついには猛烈なアプローチを開始する人もいれば、告白して交際に持ち込む男性も♡

男が女性との交際を望む理由のなかでも、よくあるものには、まずはなんといっても「恋に落ちたから」が、あげられます!

あなたも大好きな人ができたなら、「付き合いたい」と思いますよね。男性もそうなのです。

現在、恋人が欲しくて恋活や婚活に打ち込んでいるのなら、どうすれば相手に好きになってもらえるか、真剣に考えてみるといいかも!

他の男に取られたくない

独占欲が付き合う理由になるケースも!

男性の多くは案外、嫉妬深いもの。

これは「独占欲」が強いから。

気に入った相手や魅力的に思えた異性を、「自分のものにしたい」と思う気持ちが、男性は女性より強いのです。

このため、自分のものにしたい相手が他の男性とイチャイチャしていたり、楽しそうに話していたりすると嫉妬心が刺激され、不快な気持ちになってしまいます。

そうして人一倍、独占欲が強い男性はもちろん、そうではない男性も「あんな奴に彼女を取られたくない」なんて考え、本命との交際を望むようになることが!

男性が女性と付き合う理由には、「他の男に取られたくないから」も、あげられます。

現在、大好きな彼に、なかなか振り向いてもらえず、モヤモヤしているなら?

時々、彼の前で他の男性と親しげに会話してみるといいかも!

彼の嫉妬心に火をつけることができ、アプローチされるようになるかもしれませんよ♡

寂しい

孤独に耐えきれず交際を希望!

寒い夜の帰り道。一人で食事しているとき。クリスマスが後一ヶ月にせまったとき。楽しそうに笑い合っているカップルを見たとき等など。

独身男性は色々なシーンで寂しさを感じます。

さらに寂しさが募った瞬間、「彼女がほしい」「これ以上、独り身でいたくない」等と感じ、恋人を探し始める人達も!

自由恋愛の時代であるにも関わらず、男性が女性との交際を望む理由には、「寂しいから」もあります。

あなたも孤独を感じたとき、人肌が恋しくなってしまうことはありませんか?

この点も男女共通で、男性も孤独に強いというわけではないのです。

そこで好きな人がいる女子は、本命男性が孤独を感じているタイミングで告白してみるといいかも。スムーズに両思いになれる可能性アリですよ。

恋活・婚活に励んでいる女子は、気になる人ができたなら、クリスマスがせまったタイミングで交際を申し込んでみましょう。きっと「OK」してもらえますよ♡

結婚したい

身を固めたくて付き合うことを決意!

「結婚したい」

そう思うのは女性だけではありません。

男性も結婚を望んでいます。

「可愛いお嫁さんがほしい」「両親を安心させたい」「家事が苦手だから、手伝ってくれる人がほしい」「一生、独り身なんて考えられない」等など。

理由は人それぞれですが、男性の多くも結婚願望を持っています。

そうして「結婚するためには、まずは彼女を作らなくては!」と考えます。

つまり、男性が女性とお付き合いする理由には、「結婚したいから」も、あげられます。

周囲の男性が結婚願望のない草食系男子たちばかりなら、「どこに結婚したい男がいるの!?」と思うかもしれません。

でも婚活市場にはたくさんいます。

「早く結婚したい」と思っているなら、近場の結婚相談所を訪ねるか、婚活に強いマッチングアプリに登録してみてくださいね♡

何かあったとき安心

将来への不安を理由にする男性も!

人生は何が起こるか分かりません。

現在、安定した生活をしている人であれ、いつ何時、病や事故に見舞われるか分かりません。突然の天災が原因で、急に動けなくなる恐れも。

男性のなかには、このようなことを考えると不安になる人たちが。また、不安から逃れたくて、女性と付き合う人たちも!

「不安から逃れたいから付き合うなんて、信じられない」と思うかもしれませんが、同じような理由から恋活・婚活している女性は珍しくありません。

「自分に何かあっても、恋人がいれば助けてもらえる」との期待から、異性と交際する男女は今も昔も少なくないのです。

男性が女性との付き合いを望む理由のなかでも、よくあるものには、「何かあったとき安心だから」も、あげられます!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks