男性も何でも受け入れられるわけじゃない!彼女と別れたいと思う瞬間
男性も何でも受け入れられるわけじゃない!彼女と別れたいと思う瞬間

男性も何でも受け入れられるわけじゃない!彼女と別れたいと思う瞬間

男性は恋人の全てを受け止められるわけではありません。ときに「彼女と別れたい」と思うことだってあるものです!この記事では、男性が破局を考える瞬間を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性はもちろん、彼との関係に危機を感じている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

大喧嘩したとき

彼女への愛が冷め別れたいと考えます!

「彼女と綺麗サッパリ別れたい」

男性がこのように思う瞬間と言えば、やっぱり「彼女と大喧嘩したとき」かもしれません。

理由が性格の不一致であれ、とても些細な事柄であれ、激しく口論し、ののしられ、おとしめられたなら、男性は彼女への愛が冷めて別れを考えます。

プライドの高い男性や、彼女に癒やしを求める男性の場合、仲直りより先に別れを意識することも・・・・

激しい喧嘩や口論は、カップルにとってつきものであり、誰もが一度は経験することです。

ですから彼氏と大げんかしたからといって、深く落ち込むことはありません。

でも、いつまでも落ち込んでいたり意地を張っていたりすると、取り返しがつかない事態になる恐れがあります。

「今彼と別れたくない」と思うなら、喧嘩の原因が何であっても、あなたからできるだけ早めに仲直りを提案しましょう。

会えない日が増えたとき

恋が嫌になり別れを考える男性も!

女性と同じく男性も、好きな人とのデートを楽しみにしています。

交際を始めたばかりの場合、「休日には毎回デートしたい。彼女の顔が見たい」と思う男性も♡

だから大好きな人に会えない日が増え、しかもそんな日々が長く続いた場合、男性は寂しさを感じます。

さらに寂しさがこうじて恋愛が嫌になり、別れを意識する人もいれば、「結婚してからも寂しい生活が続きそう。そんな生活を送るハメになるくらいなら、今のうちに別れておくべきかも」なんて考える男子も!

現在、遠距離恋愛中の女性や、お仕事が忙しいせいで滅多にデートできない女子は要注意。

会えない日が多いなら、せめて連絡はマメに取り合うようにしておきましょう。

彼氏が寂しがり屋の場合、特にマメにコミュニケーションを取っておかないと、いずれ後悔することになるかも。

結婚観があまりに違ったとき

プレッシャーを感じて別れを意識!

交際中、女性は一度は結婚を意識します。

男性もそうで、色々な瞬間に結婚について考えます。

それは問題ないのですが、お互いの結婚観が大いに食い違っていた場合は大問題。「別れたい」と考える男性もいるものです!

「ひどい」と思うかもしれませんが、もし彼氏が結婚して子供を持つことを強く望んでいるのに、彼女は「子供なんて大嫌い。結婚もイヤ」と考えていたならば?

あるいは逆に、彼氏は結婚も子供も全く望んでいないのに、彼女はどちらも強く激しく望んでいたなら?

男性は耐えきれなくなり、別れを切り出したくなるものです。結婚観の違いは男性にプレッシャーやストレス、あるいは恐怖などを与えるためです。

「結婚したい」「フリーに戻りたくない」と思うなら、結婚観はできるだけ早めに話し合っておきましょう。

また、結婚に対する考えが彼氏と異なる場合、お互いが納得いくまで話し合うこと、おすすめします!

尊重されない日々が続いたとき

ストレスの元凶とは別れたい!

人は誰もが自分なりの価値観を持っています。

だから相手が恋人であれ意見の食い違いが起こります。

それは仕方がないことなのですが、自分の意見を彼氏や彼女に押し付けてしまう人たちがいるものです。

あなたにも思い当たるフシがあるのでは?

もしそうなら要注意。彼氏の意見や人格を尊重しない生活を長く続けた場合、「彼女とは別れたい」なんて思われてしまうかも!

女性と同じく男性も、何かを押し付けられることはもちろん、自分の意見をロクに聞いてもらえないことにもストレスを感じます。またそのストレスが限界に達したなら、ストレスの元凶から逃れようとします。

ですから彼氏の意見や人格をロクに尊重しない毎日を続けているのなら、速やかに態度を改めましょう。

浮気が判明した瞬間

裏切りを許せず別れを意識する瞬間!

「男は浮気する生き物」と言われていますが、女性のなかにも浮気に走る人たちがいます。

「今彼より魅力的な人にアプローチされて、つい・・・・」「街中で偶然、元カレと再会してしまって」「ムードに流されて、つい男友達とイケナイ関係になってしまった」等など。

理由やキッカケは人により異なるとはいえ、彼氏を裏切る彼女もいるのです。

ただ女性と同じく男性も、恋人の裏切りにはショックを受けますし、傷つきます。

さらに男性のなかには裏切りを許せない人たちもいます。

彼らは「浮気した女性とお付き合いを続けることはできない」等と考え、別れを意識します。そうして彼女にストレートに「別れたい」と切り出す男性も!

「今彼を傷つけたくない」「別れたくない!」と思っているなら、浮気は決してしてはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks