恋活・婚活中なら必見!男性にデートに誘われやすい女性の5つの特徴
恋活・婚活中なら必見!男性にデートに誘われやすい女性の5つの特徴

恋活・婚活中なら必見!男性にデートに誘われやすい女性の5つの特徴

「この子は誘いにくい」と男性に思われる女子がいる一方で、デートに誘われやすい女性もいるものです。後者は一体どうして声をかけられやすいのでしょうか?この記事では、男性に誘われやすい女性の特徴を5つご紹介していきますので、現在、恋活や婚活に励み、彼氏探しをしている女性は必見です。知っておけば彼氏のできる日がグッと近づくかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

可愛くて愛想が良い

笑顔がまぶしい女性は誘われやすい♡

当たり前の話ですが、愛想のない女性は男性に誘われません。

「怒ってそう」「誘っても即断られそう」なんて思わせる彼女たちに、声をかける男性はいないのです。

一方、愛想が良く、いつもニコニコしている女性は男性に「誘ったら応じてくれそう」「デートしたら楽しそう」なんて思われ、誘われやすい傾向が♡

さらに顔も可愛ければ、とても誘われやすいもよう!

男性に誘われやすい女性の特徴には、まず「可愛くて愛想が良い」が、あげられます。

「恋活が上手く行かない」「結婚したくて頑張ってるのに、フラれてばかり」と思っている女子は、一度、普段の振る舞いや身だしなみを見直してみるといいかも。

今以上にメイクや服装に気を配り、愛想も良くすれば、魅力的な異性に声をかけられる機会が増えるかもしれませんよ。

社交的で隙アリ

警戒心が強すぎない女性も誘われやすい!

女性のなかには、異性に「ガードが固い」と思われるタイプがいるものです。

彼女たちは初対面の男性はもちろん、長く一緒に働いている同僚たちに対しても、警戒をゆるめようとしません!

趣味や経歴を聞かれても受け流したり、口を閉ざしたりします。あるいは彼氏の有無を聞かれても無視する等・・・・

このような女性は男性に「誘いにくい」「誘っても断られるだけ」等と思われ、まずデートに誘われません。

一方、社交的で普段から異性に隙を見せている女性は逆です。「誘っても嫌な顔はされないだろうな」「デートしてもらえるかも」なんて思われ、色々なタイプの男性から声をかけられます♡

異性にデートに誘われやすい女性とは、つまり「社交的で隙アリ」なタイプでもあるのです。

男性に「彼女は近寄りがたい」なんて思われがちな女子はもっと隙を見せましょう。「彼氏がほしい」と周囲にもらすとか、男性に気軽にボディタッチするとか。

思い切ってやってみましょう!

そばにいると居心地が良い

デートしたいと思われお誘いされます!

異性と一緒にいるとき、つい非常識な真似をして呆れられる人もいれば、相手を振り回してウンザリされちゃう女子もいるものです。

男性は女性と一緒にいることが決して嫌ではありません。でも非常識な女性や、男性を平然と振り回す女子は好きになれません。

彼女たちのそばにいると居心地の悪さを感じてしまうからです!

一方、明るい笑顔と優しい台詞で男性を癒やす女性や、楽しい話題で会話を盛り上げてくれる女性は、男性にとって、そばにいると居心地が良い人たちです。

そのような人たちとはできるだけ一緒にいたいと思えるし、「デートしたい」と思えることも。

だから彼女たちもしばしば男性にお誘いされているもよう♡

「そばにいると居心地が良い」と思わせる女性も、デートに誘われやすいタイプです。

近づく人たちを傷つけがちな女子は、彼氏がほしいなら、どうしたら異性に居心地の良さを感じさせることができるのか、真剣に考えてみるといいかもしれません。

とっても聞き上手

男性の欲求を満たす女性も誘われやすい!

男性は自分の話を聞いてもらえると嬉しくなります。

女性と同じく男性も、「自分の話を聞いてほしい」と感じているからです。疲れているときやストレスがたまっているときなんかは特に、強くそう感じます。

だからどんなときも話を聞いてくれる女性には好感が持てるし、いつだって熱心に耳を傾けてくれる人には好意さえ芽生えます。

だから多くの男性が、いわゆる「聞き上手」な女性に惹かれ、デートを申し込んでいます♡

恋活や婚活を頑張っているのに、「良い結果が出ない」とか、「気になる人には振り向いてもらえない」とか感じている女子は、ひょっとしたら聞く姿勢に問題があるのかも。

もっと相手の話を熱心に聞いて相づちを打ち、「すごい」とか「素敵」とか思える話題は素直に褒めてみるといいかも。

男性に「この子は話をきちんと聞いてくれる人」「こちらに興味を持ってくれている」なんて思われるようになり、魅力的な人に、お誘いされる回数が増える可能性アリです♡

おおらか

他人に寛容な女性も誘われやすい!

会話中、相手の発言を頻繁に否定したり、疑ったりする女性がいるものです。

本人に悪気はないのかもしれませんが、そのようなことをされると、男性はとても嫌な気持ちになります。

「信用されてないのかな」「なんで何度も否定されないといけないんだ」なんて思えてイライラしてくることも!

一方、発言を好意的に受け止め、共感してくれたり、楽しそうに相づちを打ってくれたりする女性には好感を持ち、デートに誘いたくなるものです。

男性にデートに誘われやすい女性の特徴には、「おおらか」も、あげられます。

普段、ついイライラしがちで、他人に対して寛容になれていなかった女子は、振る舞いを改めるといいかも。

もう少し他人に対して寛容になるだけで、あなたのモテ度もアップするはずですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks