彼氏が好きかどうか正直わからない!愛が冷めた場合の特徴はコレ
彼氏が好きかどうか正直わからない!愛が冷めた場合の特徴はコレ

彼氏が好きかどうか正直わからない!愛が冷めた場合の特徴はコレ

交際歴の長さに関わらず、女性にはふいに彼氏が好きかどうか分からなくなるときが訪れるもの。あなたもどうして彼とお付き合いしているのか、ハッキリしなくなって思い悩んでいるところではありませんか?そこでこの記事では、彼への愛が冷めた女性の特徴を5つご紹介していきます。自分にまだ彼への愛があるのかイマイチわからない状態になっている女性はもちろん、他の異性に目を奪われがちになってきた女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡するのが面倒臭い

好きではない人には連絡したくない!

男性だけでなく女性も、好きな人とは連絡を取り合いたいと感じるもの。

「寂しい。彼氏と話がしたい」「長く彼を放置していたら浮気されるかも」といった気持ちに突き動かされて、連絡することも。

だから愛し合う男女は自然と連絡頻度が高くなります。毎日、何度もLINEや電話をする男女もいます。

でも恋人への愛が冷めた女性は別。

寂しくなっても彼氏とおしゃべりする気になれないし、浮気されても悲しいと思えません。ふとした瞬間に「彼とLINEしたいな」と思うこともありません。

だから連絡なんて必要なとき以外、滅多にしないし、いざ連絡するとなると面倒くさく感じられます!

彼への愛が冷めた女性の特徴には、まず「相手への連絡を面倒くさく感じる」が、あげられます。

「連絡頻度のダウンなんて些細なこと」

そう思うかもしれませんが、実は違います。

「彼氏が好きかどうか正直わからない」と思っている女子は、彼への連絡をどう感じているか、振り返ってみましょう!

将来について話さない

愛が冷めた女性は彼抜きの未来を描く!

今どきの女性は自分の将来について真剣に考えています。

結婚するかとか、どこに住んで何をするかとか。あるいは老後はどうするか等。

あなたも将来について、アレコレ考えているのでは?

なお女性は彼氏が大好きなら、恋人にも将来について語りますし、今後二人でどうするかも語り合おうとします。大好きな人、愛する人を、自分の将来設計から外そうとする人はいません。

でも彼への愛が冷めている女性は違います。

相手とずっと一緒にいたいとは思えないので、わざわざ将来について語るような真似はしません。彼抜きのプランを考えたり、他の男性と生きる設計図を描いたりします。

「彼氏が好きかどうか、わからない」

切実にそう思えたときは、彼と将来について語り合いたいかどうかも振り返ってみるといいかも。

彼氏の優先順位が低い

恋より仕事や友達を優先してるなら要注意!

男性も女性も、大好きな人を放っておけません。

一人にしてしまうと浮気されるかもしれないし、寂しい思いをさせてしまうかもしれないからです。何より大好き人とは「ずっと一緒にいたい」と思えるからです。

だから愛し合う二人は頻繁にデートを重ねます♡

でも彼への愛が冷めた女性はデートしたいと思えません。面倒くさいし、「他にしたいことがあるし、忙しいし」なんて思えるためです。

彼女たちは彼氏に誘われても断り、お仕事や趣味、お友達とのショッピングを楽しみます。

つまり彼を愛せなくなった女性は恋愛以外の事柄を優先するようになります!

最近、彼氏の優先順位が低くなった女性は、想像通り相手への愛が枯れているのかもしれません。

彼氏の話をきちんと聞けない

好きかどうかわからないなら会話を振り返ろう!

大好きな人の話を聞くことは、男性にとっても女性にとっても楽しいことです。

たとえ他愛もない話題を口にされていても、つい熱心に聞いてしまいます。

でも好きでもなんでもない人の話を聞くことは、ちょっとした仕事みたいなものです。苦痛に感じてしまう人もいるものです。

だから短気な女性やせっかちな女性は特に、相手の話を聞いていません。相槌を打つだけになったり、スマホを取り出してSNSをチェックし始めたりします!

実は「彼氏の話をきちんと聞けない」も、カレに対する愛が冷めた女性の特徴の一つです。

あなたも今、彼氏の話をまともに聞けなくなっているなら要注意です!

「彼氏が好きかどうか、わからない」と思っているかもしれませんが、実際はもう彼への愛はほとんど残ってないのかも・・・・

キスもそれ以上のこともしたくない

愛が冷めるとスキンシップが苦痛に!

愛する人とのキスや抱き合うほど、女性を幸せな気持ちにしてくれるものはありません。

あなたも付き合いたての頃は、彼と愛情を交わし合う度に幸福を感じられたのでは?

ただ愛が枯れ果てると、男性だけでなく女性も、相手とのスキンシップを楽しめなくなり、幸せも感じられなくなります。

挙げ句に倦怠期を迎えた男女以上に、「彼氏とはキスも愛し合う行為したくない」なんて思えるようになります!

ひょっとしてあなたも今、恋人とのスキンシップを苦痛に感じているのでは?

もしそうならあなたも彼への愛がすっかり冷めてしまっているのかも・・・・

スキンシップを嫌がるようになることは、とても危険な兆候でもあります。

「彼氏が好きかどうか、イマイチわからない。でも別れたくない!」と思っているなら、彼氏への愛を復活させる方法を探るべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks