ドライブデートで彼を落とす!距離を縮めるテクニック
ドライブデートで彼を落とす!距離を縮めるテクニック

ドライブデートで彼を落とす!距離を縮めるテクニック

ドライブデートって、男性と密室に2人きりになりますよね。まだ付き合ってない2人の距離を縮める大チャンスです。今回はドライブデートで彼を落とすための恋愛テクニックを紹介します。<

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】髪や首筋にほんのり香りアイテムを

男性が運転、女性が助手席に座る場合。車種にもよりますが運転席と助手席の間は1メートルもありません。

駐車場でバックした際などに運転手は助手席方向に振り返るため、顔と顔がいっそう近づきます。近づいた時に髪や首筋から良い香りがするように香水をひと吹きしておくと女性らしいです。

ただし密室になる車内に強い香水は禁物。さわやか系の香りのボディクリームや、軽い練り香水などがおすすめです。

【参考記事】親密になる!恋愛テクニック▼

一度のデートで恋愛関係に発展!?気になる男性と親密になるテクニック

【2】横からメイクに気を配る

運転中は基本的に前を向いていますから、顔は、横からちらっと見られることが多くなります。

ですからメイクも横から見たときに美しいかを意識して。マスカラはボリュームよりも長さを。チークは肌にとけ込んでいるかチェック。

リップは口角まで塗られていますか?シェーディングなどは、横から見た際には不自然になりやすいですので、腕に自信がない場合はお休みしましょう。

いつ横顔を見られても恥ずかしくないよう、魅力的な女性の雰囲気を演出しましょう。

【3】運転に口出ししない

道路状況に気を配りながら助手席の相手とも会話するのは、慣れるまでけっこう大変です。

運転手が悪くなくても、マナーの悪い車に煽られることもあります。渋滞なんかしようものならイライラもマックス……。

彼が少しぐらいいらだち発言をしても、今日は多めに見てあげて。とはいえ、運転は人柄が出るもの。あなたを乗せているのに他の車を煽ったり、急ブレーキ・急ハンドルをするような行動を取る人はこちらも見極めが必要かもしれません。

車内での態度のほか、デート先の場所でも人気スポットは混んでいるので、人ごみにイライラして女性に当たるような行動を見せた場合は、彼氏候補から外すことも考えた方が良さそうです。

【4】極力、寝ない!

温泉や海など遠くへお出かけしたり、夜景を見に行くと夜遅くになり、帰り道はついつい眠たくなりますよね。でもそれは男性だって同じこと。自分を放って助手席で眠られたらいい気持ちはしません。

男性の運転中は女性も一緒に運転している気持ちで、出来る限り楽しい会話を心がけましょう。ただし男性によっては「相手が眠ると、安心してくれたようで嬉しい」という人も。

眠いときには断ってから眠るように。寝るときはあまりリクライニングを倒さないのもマナー。倒しすぎると「寝る気マンマン」という感じであまりよろしくありません。

ドライブデートは相手との距離を縮めやすくもあり、お互いの人間性も出てしまうもの。細かいところまで気遣いを忘れず、せっかくのチャンスをモノにしましょう。

【参考記事】楽しい会話をしたいなら!盛り上げるための会話術▼

またデートに誘ってもらいたい人必見!デートを盛り上げるための会話術

デートの会話にも困ってしまう…コミュ障女子の会話の傾向と対策

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks