彼氏持ちの女性は要注意!男性が彼女との恋愛中、冷静になる5つの瞬間
彼氏持ちの女性は要注意!男性が彼女との恋愛中、冷静になる5つの瞬間

彼氏持ちの女性は要注意!男性が彼女との恋愛中、冷静になる5つの瞬間

女性と同じく男性も、恋愛しているときは恋人に夢中になっているものです。だけど交際歴の長短に関わらず、ふとした瞬間に夢から目覚めて冷静になることが!この記事では、男性が恋愛中に冷静になる瞬間を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性も、恋活や婚活を頑張っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他の男と仲良く会話してたとき

愛が冷めて冷静になるもよう!

もし大好きな人が、自分以外の女性とおしゃべりしていたら?

軽く挨拶している程度ならともかく、楽しそうにいつまでもおしゃべりしていると、どうしても気になってしまいますよね!

この点は男性も同じです。彼女が自分以外の男と楽しそうに会話していると、目をそらせなくなります!

さらに特定の男性と親しげに話してる姿を何度も見せられた場合、彼女への愛が冷めて、夢からも覚めてしまうことが・・・・

浮気なんて全くするつもりはなく、単に男友達とおしゃべりしてただけ。彼女はそう考えていても、彼氏はへそを曲げ、冷静になることがあるものです。

つまり男友達が多い女性や、気軽に周囲の人に話しかける社交的な女子は特に要注意!

彼氏が近くにいるときは、異性への接触を減らすべきかもしれません。

元彼の話をされたとき

昔の男性の話も恋愛に水を差す!

ある人と交際中、ふとした瞬間に古い恋を持ち出す女性がいるものです。

彼氏とある場所に足を運んだ際、「ここ、元カレと来たことがある」と言っちゃう人もいれば、「この家電、自分で買ったの?」と彼氏にたずねられた際、正直に「元カレから誕生日にもらった」と答えてしまう女性も。

素直なことは結構ですが、男性の多くは恋人の昔の男に敏感に反応します。独占欲やプライドが刺激されるのか、元彼の話をされただけでイライラする男性も。

また、夢から覚めて冷静になる男たちも!

「元彼絡みの話」も男性を楽しい恋愛から現実に引き戻す力があります。

ついこの手の話を気軽に出してしまっていた女子は、今彼に嫌われたくないのなら、今後はできるだけ口にしないようにしておきましょう♡

彼女の話を聞いてなかったとき

冷静になり将来に不安を感じちゃう!

男性は大好きな女性の話には熱心に耳を傾けます。

相手が興味を持っているものとか、好きなものとかを無意識のうちにも会話を通して知りたいと思っているからです。

でも、どうでも良い人や苦手な人の話は聞きたいとは思えません。聞いても何の意味もないので、時間の無駄だと思えてしまうからです。

それに好きでも何でもない人との会話は退屈に思えてしまうからでもあります。

このため男性は、ふとした瞬間に彼女との会話に退屈を感じていることに気づいたなら。あるいは「時間の無駄だな」とか、「早く終電の時間にならないかな」とか思っていることに気づいてしまったなら?

冷静になり、今カノとの恋愛に不安を感じるようになります!

喧嘩したときやマンネリを感じ始めたとき、男性は彼女とのトークを楽しめなくなります。

「彼とは絶対別れたくない」と思っている場合、二人の間にトラブルが生じたときは、できるだけ早めに動き、解決しましょう!

恋より他事の方が楽しいとき

彼女への熱が冷め冷静になる男性も!

女性も男性も、交際中であれ、色々なことをしているものです。

お仕事、趣味、人付き合い、SNS、習い事、家族サービス等など。

男女ともに恋愛中であれ、恋愛以外の事柄にも夢中になっているわけです。

それは問題ないことなのですが、もし彼氏がふと、「彼女といるときより、友達と騒いでるときの方が楽しい」とか、「家族といるときの方が、彼女といるより落ち着ける」とか感じてしまったなら?

彼女への熱がすっと冷め、冷静になることがあるものです!

つまり恋愛より、それ以外の活動をしているときの方が楽しいとか、満足できるとか感じられたときにも、男性は現実に引き戻され、彼女への愛情を疑うようになるのです。

彼氏との仲がギクシャクしたときも、できるだけ早めに手を打つようにしておくこと、オススメします♡

非常識な人だと判明した瞬間

男性はルールを守れない人が嫌い!

場所が公共の場であれ、彼氏の家であれ、守らなくてはならない最低限のルールがあります。

男性はそのルールを守れない女性が好きになれません。

たとえば静かにしなければならない場所で騒ぐ、道にゴミをポイ捨てする、後輩や部下をいじめる、ミスをした店員をしつように責める、彼氏と二人で作ったお料理を、めちゃくちゃな食べ方でむさぼる等など。

このような行為を働かれた場合、相手が友達なら縁を切りたくなりますし、彼女の場合、熱が冷め、冷静になってしまいます!

実は「彼女が非常識な人だと判明したとき」も、男性が冷静になる瞬間の一つです。

真面目な男性やルールにこだわる男子の場合、相手が彼女であれ、つい冷たい目で見ちゃいます。

彼氏持ちの女性も、恋活・婚活中の女子も、デート中はくれぐれも非常識な真似を働かないようにしておきましょう。

たまになら大目に見てもらえるかもしれませんが、頻繁にマナーを無視してしまうと、恋人や気になる彼に距離を置かれてしまうかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks