意地を張ると恋愛は上手く行かない!意地っ張りな女性のための対処法♡
意地を張ると恋愛は上手く行かない!意地っ張りな女性のための対処法♡

意地を張ると恋愛は上手く行かない!意地っ張りな女性のための対処法♡

好きな人に意地を張りたいわけじゃないけれど、張ってしまう。そんな悩める女性がいるものです。あなたもつい好きな人に意地を張るクセがあるのでは?ただ、あまり張ってしまうと恋愛は上手く行かないものです。そこでこの記事では、意地っ張りな女性におすすめの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

負けず嫌いを発揮しない

発揮すると恋愛は上手く行かない!

意地っ張りな女性は相手が誰であれ勝ち負けにこだわるクセを持っています。

あなたも大好きな人と向かい合ったときであれ、色々なシチュエーションで「負けたくない」「絶対に勝ちたい」なんて思ってしまっているのでは?

人間関係に勝ち負けを持ち込むことは必ずしも悪いことではありません。お互いが成長するキッカケになることもあるからです。

また、こだわりの裏にはプライドや向上心が隠れていることが多く、勝ち負けへのこだわりを無くしてしまえば、それらも失われてしまう恐れがあります!

とはいえ、男性は負けず嫌いの女性に悪い印象を持つときがあるもの。勝負事に負けたとき、相手に喜ばれたり挑発されたりすると、どうしても気分が悪くなり、相手が嫌な人に見えてしまうのです。

このため大好きな人と喧嘩になってしまう人も少なくありません。

「私も負けず嫌いかも」と思える場合、好きな人の前では負けず嫌いな一面を控えめにしておくといいかも。

二人の距離が今より縮まりやすくなるはずですよ♡

すぐに仲直りを提案

いつまでも意地を張らない!

人前で意地を張るクセがついている女性は往々にして頑固。

自分が納得いかなければ、外野がなんと言おうと折れません!

だから喧嘩は長引きがち。同僚や家族と絶縁しちゃう女子も・・・・

あなたも周囲の人に謝るよう促されても無視したり、いつまでも意地を張って、ケンカ相手と長く冷戦状態を続けたりしていませんか?

もしそうなら要注意!

大好きな人と喧嘩になった場合、やはり厄介な状況になるかもしれません。ひょっとしたら既に喧嘩中かも・・・・

喧嘩中の場合、すぐに自分から折れましょう!

自分の非はしっかり認めて謝罪し、仲直りしたいと真剣な表情で提案してみてくださいね。

彼との仲が壊れなくてすみますし、仲直り後、笑顔で話しかけるようにすれば、良い印象を与えることもできるはず♡

意地っ張りな女性におすすめの対処法には、「喧嘩したときは、すぐに仲直りを提案」も、あげられます。

素直に振る舞う

意地を張るより謙虚になろう!

意地を張る人は「あまのじゃく」というわけではないのですが、なかなか他人に素直になれません。

褒められても、本当は嬉しいのに「本当にそう思ってる?」なんて言ってしまったり、本命男性に「○○は好きな人いるの?」とたずねられても、「いるよ。でも少なくとも、あなたではないよ」などと答えてしまったり・・・・

頑固で負けず嫌いなところがあるためなのか、挑発するような返答をしてしまう女子も!

ただ女性だけでなく男性も、ちっとも素直じゃない女性は一緒にいて楽しいと思えません。「何を考えているのか分からない子」と判断し、距離を置く男性も。

逆に可愛らしい笑顔が似合う、素直な女性は男性の心を惹きつけ、あっさり恋愛対象にされます。

普段、好きな人の前で素直じゃない女子になっている人は、行動を改めましょう。

少しずつで構いませんから、彼に謙虚な一面を見せていきましょう。あなたの印象がどんどん良くなっていくはず♡

相手の話をしっかり聞く

素直に耳を傾けると恋は上手く行く♪

頑固な人や負けず嫌いな男女は人の話を聞いているようで聞いていません。

「それは違う」と思えたヶ所は聞き流したり、負けず嫌いを発揮して相手の話をさえぎり、自分が話し始めたり。

好きな人の前で意地を張る女性陣もそうで、本音を素直に言えないように、人の話も素直に聞けません。

あなたも相手の話しに勝手な解釈を加えたり、反論できるポイントを探したりしていませんか?

「意地っ張りなところを直したい」とか、「あの人と両思いになりたい」とか思うなら、好きな人の話をしっかり&素直に聞くことも意識しておきましょう。

頑固さや負けず嫌いな一面が抑えられますよ。

それに熱心に話を聞くと男性を喜ばせることができますし、会話も弾みやすくなります♡

傷つくことを恐れない

意地を張る理由が繊細さにあるのなら!

誰だって傷つくことは嫌です。

女性だけでなく男性も、できれば誰にも傷つけられたくないと考えています。

また、いざ誰かにひどいことを言われたり、されたりすると、ガッカリしちゃいます。繊細な男性の場合、深く落ち込んでしまうことも!

つい人前で意地を張る女性も例外ではなく、無意識のうちにも「傷つきたくない」と考えているからこそ意地を張ってしまう人もいるものです。

ただ自分が傷つきたくないからと、他人を傷つけてはいけませんし、アプローチをためらってもいけません。

大好きな人に深い傷を負わせた場合、永遠に両思いになれないかもしれませんし、アプローチしなければ、ただの「素直じゃない人」で終わってしまう恐れが。

「傷つきたくない」「ひどいことを言われることが怖い」等と考えている女子は、勇気を出して本命男性にアプローチしつつ、相手を傷つける発言は控えるようにしておきましょう。

両思いになれる日が、さらに近づくはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks