カップルが同棲を解消する理由って?よくあるものは、この5つ!
カップルが同棲を解消する理由って?よくあるものは、この5つ!

カップルが同棲を解消する理由って?よくあるものは、この5つ!

たとえ男女ともに大きな希望を胸に同棲を始めたのだとしても?解消したくなることがあるものです!この記事では、カップルが同棲を解消する理由の中でも、特によくあるものを5つご紹介していきますので、現在、同棲を考えている女子も「私もそろそろ一人暮らしに戻るかも」と思っている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

生活リズムが違う

心のすれ違いは同棲の解消を生む!

育ってきた環境はもちろん、職場も違えば?

彼氏と彼女の生活リズムが、まるで異なるケースだって多々あるものです!

つまり夜勤のお仕事に就いているため、夕方に出かけて朝に帰宅。日中は次の勤務に備えてお休み、なんて男性もいれば、朝からお仕事に出かけ、夜遅くまで友達と遊んでいる、なんて女性もいるもので・・・・

このような場合、彼氏と彼女は同棲していても、ほとんど顔を合わせることがありません。

生活のすれ違いは心のすれ違いを生み、心のすれ違いは男女の心から恋人への愛情を失わせます。

その結果、「他人みたいな人と同棲していても仕方ない」「彼氏と一緒に住む意味が分からなくなった。同棲していても、お互いほとんど話をしない」なんて考えに至り、同棲の解消を恋人に切り出す人たちがいるものです。

カップルが同棲を解消する理由のなかでも、特によくあるものには、まず「生活リズムが違う」が、あげられます!

彼氏に結婚の意思がない

結婚願望の有無も解消の理由に!

「結婚」を意識して同棲にのぞむ女性は少なくありません。

「一年以内に結婚したい」「彼氏は結婚したくないって言ってるけど、同棲したら変わるかも」等など。

色々な思いを胸に同棲を始めています。

でも彼氏がいつまで経っても結婚に前向きにならないと?

女性の多くは将来を考えられない恋人に愛想を尽かして同棲を解消し、カップルであること自体やめています!

「彼氏に結婚の意思がない」も、よくあるカップルが同棲を解消する理由の一つです。

「彼と結婚したい」と思っている女子は、同棲前に「○年以内の結婚を前提に同棲を始めたい」とか、「同棲を通して、夫婦としてやっていけるかどうか確かめたい。軽い気持ちで同棲をする気はない」とか彼氏に伝えるといいかも。

彼が優柔不断なタイプであれ、覚悟を決めてくれるはず♡

お金が絡むトラブル

金銭問題は同棲を解消させやすい!

同棲中は色々な名目でお金が出ていきます。

家賃、光熱費、食費、電話代等など。

多くのカップルはこのような費用を折半したり、稼ぎが多い方がより多く出したりして帳尻を合わせています。

でも一部のカップルはお金の問題を上手く処理できず、同棲の解消に至っています。

たとえば「だらしない彼氏で、家賃も生活費も負担しようとしない」ために、同棲をやめたいと彼に申し渡す女性もいれば、「彼女が何度言っても無駄な物を買ってきて、部屋を物でいっぱいにする。電気や水も、ちっとも節約しようとしない。とても一緒に暮らしていけない」と感じて、彼女に別れを切り出す男性も・・・・

「お金が絡むトラブル」も、しばしば同棲解消の引き金になっています。

カップルでいられなくなることもありますから、どちらがどの費用を、どれだけ負担するのかなどは、同棲前にしっかり話し合っておきましょう♡

マンネリ

「退屈」も同棲解消の原因になりがち!

同棲しているカップルだけでなく、別居している男女にも訪れるもの。

それが倦怠期です!

倦怠期が訪れると、男性も女性も相手といても、ちっとも楽しめないし、愛し合ったりボディタッチをしたいとも思えません。

最初は大の仲良しだったとしても、「最近、彼との関係にマンネリを感じる」「彼女といても退屈。恋愛ってこんなもの?」なんて男女ともに思えるようになるのです。

倦怠期の到来は「関係が落ち着いた証拠」とも言えますが、そのせいで同棲する意味を見失い、解消に踏み切る人たちもいるものです!

現在、彼との関係にマンネリを感じているのなら、あなたも要注意!

今のままでは同棲や関係の解消を切り出される恐れがあります。

彼氏にサプライズを仕掛けるとか、お互い楽しめるデートプランを考えるとか、あるいは積極的にベッドに誘うなどしましょう。

マンネリが解消されて、彼との日々が再び楽しいものになるかも♡

浮気

裏切りは容易に同棲解消に繋がります!

男性も女性も、色々な理由から浮気に走ります。

倦怠期の到来、魅力的な異性にアプローチされた、魔が差した、恋人が一人では物足りない等など。

あなたもふとした瞬間に、浮気を考えたことがあるかもしれませんね。

でも浮気もしばしば同棲解消のキッカケになります!

「浮気した男なんて絶対に許せない。別れる!」と考える女性がいるのように、男性のなかにも浮気した恋人を許せない人たちがいるものです。彼らは浮気が判明した時点で、彼女に別居や絶縁を言い渡しています。

また、彼氏に浮気された女性のなかにも、恋人に同棲の中止を訴え、了承させた人たちが!

今も昔も多くの人は裏切りに敏感です。

あなたの彼氏が、とても優しいタイプであれ、他の男性とデートすることは控えておきましょう。

とっても後悔することになるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks