いい年して恋煩いしちゃった!大人女子にオススメの対処法はこの5つ♡
いい年して恋煩いしちゃった!大人女子にオススメの対処法はこの5つ♡

いい年して恋煩いしちゃった!大人女子にオススメの対処法はこの5つ♡

恋に落ちた途端、「いい年して恋煩いなんて」と思う大人の女性がいるものです。あなたもせっかく好きな人ができたのに、素直に喜べていないのでは?そこでこの記事では、大人の女性が恋患いしたときの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。胸のつっかえが取れるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ネガティブ思考にならない

せっかくの恋が台無しになるかも!

「いい年して恋煩いするなんて・・・・」

こんなふうに感じて、ため息をつく女性はネガティブ思考に傾いている傾向があります。

嬉しいことがあっても、楽しいことがあっても、つい悪い方向に考えたり、出来事の悪い面に注目しちゃったりします。

あなたもひょっとしたら前向きに物事をとらえることが難しいタイプかもしれませんね。

もちろん、ネガティブ思考が悪いわけではありませんし、どんな考え方をするかは本人が決めることです。

ただせっかく好きな人ができたのに、色々なシチュエーションでネガティブ思考を発揮していては、恋が台無しになってしまうかも!

片思いしている人に、「彼女はいつも暗い顔してる」と思われ、悪い印象を与えることもありますし、暗い考えに支配され、彼に声をかけることすらできなくなることも!

大人になってから恋煩いしたときは、毎日のなかに適度にポジティブ思考を取り入れましょう♡

見返りを求めない

いい年してお返しを求めちゃダメ!

社会人は誰もが様々な経験を積み、多くの男女を見てきています。それに胸の内に将来への不安や他人への期待が秘められているもの。

このためなのか何事にも見返りを求める人が少なくありません。

好きになった人にまで求める女性がいて、「勇気を出してアプローチするんだから、振り向いてほしい」とか、「せっかくプレゼントを渡したのに、ちっとも喜ばれなかった。彼って冷たい?」とか考えてしまいます。

見返りを求める心は相手に伝わり、プレッシャーを与えることがあります。女性のアプローチも、男性にプレッシャーとストレスを与える場合があります。

「○○をもらったんだから、お返ししないと恨まれそう」「デートに誘わないと、社内の人達にグチグチ言いそう」なんて思わせてしまうこともあるものです。

その結果、大好きな彼と関係がギクシャクするケースも・・・・

大人が恋を患うことは悪いことでも、恥ずかしいことでもありません。

でも相手に見返りを求め、何も受け取れなかったとき文句を言うような、大人げない真似は控えておきましょう♡

色々な人の意見を聞く

恋煩いしたときは友達を頼ろう!

「いい年して恋煩いしちゃったな・・・・」と感じたとき、今後どうするか思い悩む女性は少なくありません。

あなたも彼にアプローチするか身を引くか、真剣に悩んでいる最中かもしれませんね。

もしそうなら友人知人に相談してみる手がオススメ!

色々な人の意見を聞けば、自分がどうすべきかハッキリすることもあるものです。

それに思いを誰かに告白すれば心がスッキリして、覚悟が決まるケースも♡

近くに友達や知り合いがいない場合は家族に相談するとか、恋愛経験豊富な同僚にアドバイスを求めるとかしてみましょう。

やっぱり今後の予定がハッキリするはずですよ。

恋煩いのせいで迷ったり、落ち込んだりしたときは、一人で問題を抱え込まずに、周囲の人に相談しましょう。

アプローチをスタート

恋煩いしたなら彼と距離を縮めよう!

もし大好きなあの人と両思いになりたいと思えたら?

内気な女性も、彼と知り合ったばかりの女子もアプローチを始めましょう!

出会ったばかりの場合、顔を合わせたときは挨拶をする、積極的に話しかけて会話をスタートさせる、恋バナをして彼の好みのタイプを聞くなど、簡単なものから始めてみてくださいね。

彼とは知り合って長い場合、相手の好みのタイプを調べて自分磨きに励むとか、会話を盛り上げながらスキンシップをしてみるとか。ちょっと大胆なことをしていくといいですよ。

また彼の反応が悪くないなら、照れずにデートに誘ってしまいましょう。

二人の距離がグッと近づくはずですよ♡

「いい年して今更、アプローチなんてできない!」と思う場合は周囲の人に手を貸してもらいましょう。

たとえば彼と会話する機会を作ってもらう、二人っきりにしてもらう、といったことがオススメ。

色々なシチュエーションで力を借りれば、好きな人との仲は素早くスムーズに深まる可能性大です!

素直に気持ちを告白

限界を迎える前に恋煩いを終わらせよう!

大人の女性は何かと忙しいもの。お仕事や人付き合いを通して、日々ストレスを蓄積させているケースも。

あなたも毎日、何かに追われ、ストレスやプレッシャーと戦っているかもしれませんね。

そんな人がいつまでも恋煩いに頭を抱えていてはいけません。忍耐力が限界を迎え、体が悲鳴をあげちゃうかも!

だから本命男性にさっさと気持ちを告白してしまう手もオススメ!

「いい年して、なんで恋なんて・・・・」と考え、長くふさぎこんでいる女子には、この対処法が一番いいかも。

彼の反応が気になり恐ろしくなるかもしれませんが、相手がフリーで彼女を欲しがっている場合、あっさり「OK」してもらえる可能性アリですよ。

彼が彼女持ちの場合、交際に応じてもらえないかもしれませんが、告白したことで、今後強く意識してもらえるかも♡

「いつまでも回りくどい真似をしていたくない」「早く両思いになりたい」と思っている女性にも、速やかに告白すること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks