女性が苦手な男性に片思い中!彼に好きになってもらうコツとは?
女性が苦手な男性に片思い中!彼に好きになってもらうコツとは?

女性が苦手な男性に片思い中!彼に好きになってもらうコツとは?

今の時代、誰を好きになってもOKです。同僚に恋しても構わないし、見知らぬ人に一目惚れしても、とがめられません。でも恋が必ずしも両思いにつながるわけではなく、苦戦する場合だってあるもの。女性が苦手な男性を好きになった場合、とっても苦戦するケースも!そこでこの記事では、手強い彼に好きになってもらうコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼を急かさない

はやる気持ちは抑えておこう。

生まれつき女性が苦手な男性は少なく、大半は何らかの事情があって、そうなっています。

それは失恋だったり、母親の育て方にあったり、女性からのいじめだったりします。

ただ、女性が苦手になった経緯や理由が何であれ、彼を急かしてはいけません。

女性に抵抗を感じている男性は、異性に頻繁に「○○くんも、もっとしゃべってよ!」とか、「来週、デートしよう。○○に行きたいの!」とか言われると、プレッシャーを感じてしまいます。

その結果、相手を避けるようになる人も・・・・

ですから彼に好きになってもらいたいなら、急かさないことが大切です。

大好きな人には少しでも早く振り向いてほしいし、デートだってしたいですよね。

だけど相手が女性を苦手に思っている人なら、はやる気持ちをグッと抑えましょう♡

軽はずみな発言はしない

ますます女性が苦手な男になるかも!

繊細なタイプは他人の些細な言動に傷つき、落ち込みます。

「陰口を叩かれている気がする」だけで、深く落ち込んじゃう男性も・・・・

始終この調子のため、異性や恋人にひどいことを言われた場合、「女性は不快なもの」「近づくと危ない」等と感じるようになり、やがて「女性が苦手」と公言するまでになる人もいるものです。

つまり「女性が苦手」と考えている男性は、繊細なタイプである場合が少なくありません。

さらにこの手のタイプは女性だけでなく、同性との関わりも最小限にしたがります。相手が誰であれ、ひどいことを言われたり、されたりすると落ち込むからです。

もしあなたの大好きな彼も、孤独を好む影がある人なら、繊細なタイプの可能性大!

「彼に好かれたい」と思うなら、発言には気をつけましょう。安易に責めたり、人格を否定したりしてはいけません。

彼の前ではいつも素直で明るい人でいましょう♡

彼の世界を壊さない

大好きな男性に距離を置かれないために!

「女性が苦手。デートしたくないし、彼女もいらない」

そんなふうに思っている男性は往々にして自分の世界を持っています。

独特の価値観を大事にしていたり、大好きな趣味の世界に没頭したりしているもよう。

ただ女性の中には彼らの世界観を理解せず、土足で踏み込み、嫌われる人たちが・・・・

あなたの大好きな人も、自分なりの考えを持ち、何かを大切にしているのなら、それらを安易に否定してはいけませんん。あなたも彼に、今以上に距離を置かれてしまう恐れがあります。

できるだけ相手の大事にしているものを受け入れて尊重してあげましょう。

相手の話に熱心に耳を傾け、「そうなんだ。知らなかった。すごいね」と言って褒めてあげるとか、「私もやってみたいな。教えてくれる?」と提案するとか。

こういったことを地道に繰り返すといいですよ。

頑固な彼も徐々に心を開いてくれるはず♡

自己肯定感のアップを促す

女性が苦手な彼も変われるかも!

「男性が苦手」と考えている奥手な女子の多くは自分に自信がありません。だから大胆な振る舞いができず、傷つく恐れがあることにも飛び込めません。

「どうにも女性が苦手」と考えている奥手な男性もそうで、自己肯定感が高くありません。好き好んで自分をおとしめるなどして周囲を困惑させます。

ただ、自己肯定感の高低は常に一定ではありません。あくまで本人や周囲の人次第であり、いくらでも高めることができます。

さらに自己肯定感をうんと高めた場合、奥手な男性が積極的になることもあるものです。

そこで大好きな彼がいつも弱気な人なら、たくさん褒めて、時々頼りにしてあげましょう。彼にも自信がつき、女性に対する苦手意識も消えるかも♡

一対一の会話のなかで、あるいはLINEのやり取りの最中に、「○○くんって、すごいね」「さすが!○○については○○くんの右に出る人はいないね」なんて言っちゃいましょう!

サプライズを活用

贈り物を通して気持ちを伝えよう!

女性が苦手な男性は普段、異性から目をそらしています。

だから相手の気持ちに鈍感です。好かれていても、簡単にはそうと気づきません。

このため「彼と両思いになりたい」と思えた場合、何らかの方法で相手に気持ちを伝える必要があるのですが、ストレートに気持ちを告白しても、あっさりフラれる可能性大!

失恋が彼に、女性に対する苦手意識を植え付けた場合に至っては、まず「OK」は期待できません。世間に出回る情報に触れすぎたせいで、女性に悪い印象を持っている場合も同様です。

でも気持ちを伝えないことには関係は進展しません。

そこで二人の距離を縮めたい女子にはサプライズを仕掛けることがオススメ。

疲れている彼に差し入れをするとか、誕生日にメッセージ付きのプレゼントを渡すとかしてみましょう。

回りくどい愛情表現ではありますが、あなたの愛情や思いやりはしっかり伝わるはずですよ。

だから頑固で鈍い彼をキュンとさせることだってできるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks