⑤「上半身美人」に見せたい!小顔エクササイズ
⑤「上半身美人」に見せたい!小顔エクササイズ

⑤「上半身美人」に見せたい!小顔エクササイズ

オンライン飲み会にオンライン会議と、何かと上半身が目立つ今日この頃。スッキリさせていつ見られてもいいようにしておきましょう♪やっぱり小顔に見せたい!それなら首筋スッキリです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①立っていても椅子に座っていても床に座っていても大丈夫です。両腕を肩の高さで真横に伸ばします。反対側に引っ張り合っているのを感じましょう。

手順_01

②右腕を下ろして左腕はそのままに。反対側にも引っ張られている感覚で左手が伸びています。

手順_02

③伸ばした方の手の側(左)の首筋を伸ばすため、右斜め後ろをのぞくようにします。しっかり呼吸して伸ばしていきます。

手順_03

④反対側、右の首筋も伸ばすため、左腕は下げ、右腕を伸ばします。斜め後ろをのぞく感覚で。呼吸に合わせて伸ばしていきます。

手順_04

⑤次は首の前側を伸ばします。胸の上あたりに両手を置き、前側が上がってこないように押さえます。

手順_04

⑥横から見た図。前側を伸ばしていますが、首の後ろ側も長い状態をキープです。見た目にもスッキリしていますね。この状態で呼吸、です

手順_04

⑦これはよくない例。首の後ろ側が短くなっています。

手順_04

⑧次は首の後ろ側を伸ばします。頭の後ろで両手を組んで、遠く前の方に頭を伸ばすイメージで伸ばしていきます。

手順_04

首をパタパタ折り曲げるのでなく、しっかり伸ばすようにしましょう。お顔スッキリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks