どうしても憎めない!ドジもミスも許される愛されキャラの特徴5選
どうしても憎めない!ドジもミスも許される愛されキャラの特徴5選

どうしても憎めない!ドジもミスも許される愛されキャラの特徴5選

男性のなかには他人のドジやミスにうるさいタイプがいるもの。でも、そんな男性ですら怒れない女性がいるものです。彼女たちはどんな男性にも「どうしても憎めない」と思われる“愛されキャラ”です。この記事では、そんな彼女たちの特徴を5つご紹介していきますので、「私なんて憎まれて怒られてばかり」とか、「私も愛されキャラになって、あの人と両思いになりたい」とか思った女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

明るい笑顔が印象的

愛想が良い子は憎めない!

男性は女性の明るい笑顔に弱い生き物です。

女性の輝くような笑顔には心が癒やされますし、疲れが吹き飛ぶからです。

気が早い男性の場合、ちょっと笑いかけられただけで「もしかして彼女、俺に気がある?」なんて思うことも!

だから可愛らしい明るい笑顔が目立つ女性は男性に、しばしば「どうしても憎めない」と思われます♡

ドジもミスも許される愛されキャラの特徴には、まずなんと言っても、「明るい笑顔が印象的」が、あげられます。

「私も愛されキャラになりたい」と思うなら、ムスッとしてばかりではいけません。

明るい笑顔を振りまき、誰かに何かしてもらったなら、明るい顔でお礼を言いましょう。

それだけであなたもグッと愛されキャラに近づけますよ♡

謙虚で素直

ミスやドジが多くても許せてしまう!

どうしても憎めない愛されキャラは往々にして要領が良いタイプでもなければ、お仕事が人一倍できる人でもありません。

むしろ逆でミスやドジが多く、周囲の男女に迷惑をかけがち・・・・

でも彼女たちは謙虚で素直だから、皆に厳しい上司も、つい許してしまうもよう!

ドジもミスも許される愛されキャラの特徴には、「謙虚で素直」も、あげられます。

失敗して人に迷惑をかけたとき、頑なに非を認めず、責任の所在がハッキリしても謝らない人がいるものです。でもそのような人はどうしても周囲に嫌われ、敵を作りがちです。

その一方で、男女に愛される女性は自分の非を素直に認めて、しっかり謝罪し、反省します。

そのようなとても謙虚な姿勢が周囲に評価され、彼女たちはモテる存在にもなっています。

「私は憎まれてばかり・・・・」と思える女子は、今以上に素直で謙虚な人になってみてはいかがでしょうか。愛されキャラになれるかも!?

甘え上手

同性にも愛されるキャラは甘えん坊!?

失敗が多い女性は周囲から浮いたり、厄介者扱いされたりしがち・・・・

でも明るい笑顔で周囲の人に甘えることができる女性は別です!

たとえケアレスミスや同じ失敗が多くても、同性にも異性にも嫌われることはありません。逆に愛され、「あの子だけは憎めないな~」なんて言われます。

あなたも自分に懐き、可愛い甘えを口にする後輩なり妹なりを、どうしても憎みきれないのでは?

「甘え上手」も、実は愛されキャラの特徴の一つです。

甘えることを嫌ったり、密かに苦手に思っていたりする女性は少なくありません。

でもどんな人も甘えられると、きちんと受け止めますし、恋愛慣れしていない男性の場合、胸がドキドキしちゃうことも!

もちろん、過度の甘えは嫌われますが、そうではない場合、受け入れられ、愛されますから、甘えることを避けている女性も、たまには好きな人や同僚に甘えちゃいましょう♡

皆に親切

どんな人にも優しい女性も愛されます!

皆に優しくする人を「八方美人」と呼び、忌み嫌う女性がいるもの。

でも男性も女性も結局、優しい人が大好き。

特に誰の前でも振る舞いを変えず、ピュアな心で親切にする女性は多くの人に愛される傾向が♡

たとえ同じミスをしても、そそっかしいドジをしても、男性はもちろん、女性にも「彼女はどうしても憎めない」なんて思われます!

「皆に親切」も、愛されキャラの特徴の一つです。

特定の人にだけ優しくしていた女子や、男性の前では強がってしまっていた女性は、「モテたい」「周囲の人に愛されたい」と思うなら、周囲の皆に優しさを振りまいてみてはいかがでしょうか。

同僚や男友達の態度がコロッと変わるかもしれませんよ♡

何事にも一生懸命

地味な作業もいとわない女性は憎めない!

何事にも手を抜き、いい加減な発言をする人はミスをしたとき責められます。

大きな損を出してしまった場合、周囲の皆から憎まれることも・・・・

大きな仕事も些細な作業もデタラメに扱う人は、決して愛されキャラにはなれません。

でも普段から何事にも一生懸命に取り組み、周囲の人々との強調にも気を配っていたならば?

たとえミスをしてしまっても色々な人が助けてくれる上、男性には「あの子はどんなミスをしても憎めないんだよなぁ」なんて言われちゃいます。

「何事にも一生懸命に取り組む」も、どんな男性にも憎まれない愛されキャラの特徴の一つです。

「努力」や「地味な作業を真面目にコツコツこなすこと」を嫌っている女子は、もっと愛されたいなら、考えを改めましょう。

一生懸命お仕事に取り組む姿を見せるだけで、愛され度がグッとアップしますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks