ゴシゴシ泡立て習慣を変える。“ふわもこ泡”で摩擦レス!メリットの泡シャンプー&泡コンディショナーでやさしく時短洗髪♡
ゴシゴシ泡立て習慣を変える。“ふわもこ泡”で摩擦レス!メリットの泡シャンプー&泡コンディショナーでやさしく時短洗髪♡

ゴシゴシ泡立て習慣を変える。“ふわもこ泡”で摩擦レス!メリットの泡シャンプー&泡コンディショナーでやさしく時短洗髪♡

顔やカラダを洗う時、泡で擦らずにやさしく洗う方多いですよね。特にコロナ禍でマスクをする機会が多く『肌への負担を減らすため洗顔は、擦らないように気を使っている』という方が増えています。これまで通りのように思うように過ごせなくなったストレスで肌も敏感になっており、ご自身を労るという意味でも最近は「摩擦レス」がキーワードになっています。さて、顔やカラダは擦らないように気を使う方が多いと前述しましたが、ではシャンプーを泡立てるときはどうでしょう?あまり着目されていませんが洗髪時に泡立てでゴシゴシ洗っている方多いんです…。実は髪も摩擦により、負担がかかっています。そんな地肌と髪への負担に着目し、人気ヘアケアブランド「メリット」から、摩擦レスを叶えるふわもこ泡のシャンプーと泡コンディショナー「メリット THE MILD」が10月9日新発売します!早速、ご紹介していきますので要チェックです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

誕生から50年。研究を重ね「メリットTHEMILD」が新登場!

Leka Sergeeva/shutterstock.com

幅広い世代から愛され続けるヘアケアブランド「メリット」は誕生から50年。

次の50年も愛されるブランドであり続けるために「地肌と髪の清潔」の軸は守りつつ、機能や装いを新たに、地肌と髪の摩擦レスを叶えてくれる泡シャンプーと泡コンディショナー「メリットTHEMILD」が10月9日に新発売します。

シャンプーやコンディショナーに求める機能や洗髪の現状等、花王の実態調査の結果この5~6年で「地肌や髪をやさしく洗いたい」という安心安全へのニーズが高まっていることがわかりました。

やさしく洗いたい意識はある一方で、実際の洗髪では約70%の方が「シャンプーの泡立てで、地肌をゴシゴシして負担をかけている」と答えています。

また「コンディショナーが髪全体に行きわたらず、すすぎ残しで髪がぬるつく」といったお客様の声がありました。

やさしく地肌を洗いたい。しかし、清潔に保ちたいがために、つい必要以上にゴシゴシ洗ってしまう。

そこで、泡立ての負担を減らすためには「最初から泡で出るシャンプー・コンディショナー」を開発すれば、このギャップを解消できるのではないかと考え「メリットTHEMILD」が誕生しました!

「メリット THEMILD」がメイン層とするのは、30~40代の女性。地肌をやさしくケアしながら清潔に洗い上げたいというニーズを持つ方たちです。その上で、メリットはご家族みんなで使える商品を目指しました。

メリットTHE MILDの進化したポイントは3つ。

ポイント①地肌の摩擦を防ぐふわもこ泡シャンプー

最初から泡で出てくることで、泡がクッションとなって地肌の摩擦を防ぎます。さらに、泡が地肌まですばやくしっかり届き、すみずみまでスッキリ洗えます。

サッと流れるのですすぎ残しもなく、地肌と髪をやさしく清潔に洗い上げます。

ポイント②地肌のうるおいを守りながら洗う、マイルド洗浄

地肌は顔などの肌と比べて、保湿成分が流出しやすくデリケートです。

マイルド洗浄技術は、地肌の成分とうるおいを保つバリア機能の両方を守りながら洗うダブルアプローチ。

ポイント③髪全体にムラなく馴染むふわもこ泡コンディショナー

コンディショナーは髪全体に均一にいきわたらせることが難しく、すすぎ残しによって地肌の負担になることも。

「メリットTHE MILD」は、技術ハードルが高かったコンディショナーの泡化に成功。泡で出てくるので、髪全体にムラなく馴染み、サッとすすげるので、ぬるつきなく自然にサラサラ髪に仕上がります。

メリットTHE MILDの「泡シャンプー&泡コンディショナー」はどんな感じ?

メリットTHE MILDの泡シャンプーと泡コンディショナーを実際に使ってみました!

使用量の目安は、髪の長さが肩から胸の間で約6プッシュです。髪の長さに合わせて調整してみてください♪

地肌の摩擦を防いで洗えるふわもこ泡のシャンプー

myreco.me

最初から泡で出てくるタイプなので、摩擦を防いで地肌と髪をやさしく洗います。

地肌の大切なうるおいを守って清潔に♡

泡切れが良く、さっとすすげるので地肌や髪に負担をかけずに使えます。

髪と地肌とおなじ弱酸性でノンシリコーン処方。着色料・パール剤ともにフリーです。

myreco.me

実際に出してみるとこんな感じです。

筆者は、セミロングなので目安どおり6プッシュしています。

ふわもこ泡がクッションとなって、軽やかに負担なく洗えるので不思議な感覚でした。

泡立てる必要もなくそのまま髪に馴染ませて使えて、洗い流す時も泡切れが良かったのでかなり時短になりました♪

フレッシュフローラルの香りで、洗髪時も洗い流した後も良い香りが続きます。

髪にムラなく馴染むふわもこ泡のコンディショナー

myreco.me

髪にムラなく馴染むふわもこ泡のコンディショナー。

泡が髪全体に広がってムラなく馴染み、なめらかで自然なさらさら髪に。

泡切れが良く、さっとすすげてぬるつきがないのもポイントです♡

マイルドスムース処方で着色料・パール剤フリー。

myreco.me

実際に出してみるとこんな感じ!コンディショナーも最初から泡で出てきます。

シャンプー同様、コンディショナーも6プッシュしています。

全体にすばやく馴染んだので、時間をおかずにすぐ洗い流しました。

サッとすすぎましたが、ぬるつきもなくすすぎ残しなくさっぱりとします。

筆者は、カラーリングや日常的にアイロンをしており、ダメージ専用のコンディショナーやトリートメントを使用しているので、洗い流したあとの触り心地が少し物足りない感じがしました。

しかし、ダメージ専用のヘアケアをしていると気になる頭皮が詰まった感がありますが、泡コンディショナーを使用したら頭皮や髪にさっぱり感がありました。

また、サッとすすげたので「いつまでコンディショナーを洗い流しておこうか…」と思っていたすすぎ時間も短縮できたので満足した仕上がりに♪

カラーリングやアイロンをしている方は、メリットTHEMILDとダメージ専用のヘアケアを上手く使い分けると良いでしょう♡

ふわもこ泡で摩擦レスが叶う「メリット THE MILD」

myreco.me

<商品>画像左から

merit(メリット) THE MILD 泡シャンプー

merit(メリット) THE MILD 泡コンディショナー

メリットTHEMILDの泡シャンプーと泡コンディショナーは、泡タイプですすぎ残しもなくやさしく清潔に洗い上げます。

泡立てる必要がなくサッとすすげるので、時短となり育児や仕事で忙しい女性やご家族にとって嬉しいですよね。

また、おうちに何種類もシャンプーやコンディショナーを置いておきたくないという方にもおすすめ。

泡らしさを感じられるカーブのあるコロンとしたフォルムも可愛く、軽やかな印象のあるボトルもこだわりポイントです♪ふわもこ泡で頭皮と髪も“摩擦レス”しましょう♡

いかがでしたか?

今まで泡立てる時にゴシゴシ洗いをしていた方にとっては、目から鱗だったのではないでしょうか。

筆者も洗顔は泡立てて擦らないように気を付けていましたが、洗髪時はゴシゴシ泡立てて洗っていました…。

ですが最初から泡で出てくるメリットTHEMILDは、泡立てにより起こる摩擦からも解放され、地肌や髪をやさしく洗えて満足度の高い仕上がりでした♪

時短&摩擦レスも叶えてくれるので、この機会にぜひご家族で使ってみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ドラッグストアで売り切れ続出!広がるダメージ髪におすすめのシャンプー特集

・毎年人気の“La Sanaクリスマスコフレ”が数量限定発売!2021年の気になる中身は?おうち美容で頭皮からしっかりアプローチ♡

・ポップな世界観でバスタイムを楽しむ♪ジョンマスターオーガニックの2021年ホリデーコレクションに注目♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks