透明感と色気をプラス。今人気のくびれ系ヘア“ひし形シルエット”スタイル特集
透明感と色気をプラス。今人気のくびれ系ヘア“ひし形シルエット”スタイル特集

透明感と色気をプラス。今人気のくびれ系ヘア“ひし形シルエット”スタイル特集

今ヘアスタイルで人気なのが、「ひし形シルエット」ですね。ショート・ミディアム・ロングどの髪型でも似合うスタイルで、くびれヘアが髪に透明感と色気を与えてくれます。さらに顔周りの髪がひし形になることで、小顔効果もGETできるんです♡そんな今話題のひし形シルエットのヘアスタイルをたっぷりとご紹介していきます。ぜひ、ヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

丸みを帯びたひし形シルエット

ポノポノhair+cafe @ponoponohaircafe

可愛らしさを求める人にぴったりなのが、こちらのヘアスタイル。丸みのあるフォルムが女性らしさを与えてくれ、とってもフェミニンで可愛らしい雰囲気ですよね!

さらに、ひし形シルエット特有の透明感や色気も加わり、誰からも褒められるモテヘアが完成します。

くびれヘアは顔周りの髪を外に流すスタイルが多いですが、ひし形シルエットが崩れなければ内巻きにしてもOK。

こちらのスタイルのように髪を軽く内側に流すと、より小顔効果がアップしますよ♡オン眉でも小顔が叶うのはひし形シルエットならではの魅力でしょう。耳掛けしてもひし形シルエットが崩れず、スッキリ透明感がありながらも可愛い印象を維持できますよ。

縦長のひし形シルエットでヘルシーに

shio @shio.hair

くびれヘアはフェミニンな雰囲気だけではありません。縦長のひし形シルエットを意識すればヘルシーで大人っぽい雰囲気を作れます。

毛先は軽く外に流すだけなのが、こなれ感があって素敵ですね◎

こちらのくびれヘアはレイヤーを入れすぎないことが重要。

最小限のくびれでヘルシーさを出しているのでバランスを意識してくださいね。

髪が伸びてきても毛先が肩に当たるから、自然と外ハネなるのもポイント。

レイヤーのおかげで何もしなくてもまとまりのあるヘアスタイルが完成するから、ヘアセットが苦手な人でも取り入れやすいでしょう。ヘルシーだけど色気のある空気感が大人女子から大人気ですよ。

こだわりレイヤー!ロングヘアのひし形シルエット

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ひし形シルエットは、ロングヘア人でもレイヤーの入れ方にこだわれば作ることができます◎

髪を巻くこと前提でカットする必要があるので、事前に美容院で伝えておくのがポイントですよ。

顔周りの髪は外に流れるようレイヤーを作ります。ここが崩れてしまうとひし形ではなくなってしまうので、ヘアスプレーで固定しておくと安心です。

36㎜のコテで大きめにゆったりと巻くと理想のひし形シルエットが完成♡ロングヘアでも重たくならず、透明感のあるスタイルを楽しめます。

たまご型が叶うひし形シルエット

shio @shio.hair

「ショートは似合わないかも」と感じている人にこそチャレンジしてほしいのが、ひし形シルエットを意識したショートヘア♡

日本人の顔は「たまご型」が理想の形と言われていますよね。顔周りの髪をひし形にすることで顔がたまご型に見え、髪・顔の黄金比が完成するんです!

レイヤーを入れてふんわりさせることで、従来のショートヘアよりも柔らかい印象になるのもポイント。ミニマムショートでも女性らしさが残り、魅力的なモテヘアに。

ただし、ふんわり感を出しすぎるとトレンドから離れてしまうので、オイルやバームでウェット感を加えるのがおすすめ。どんな人でもショートヘアが似合うようになるのでぜひ試してくださいね♪

プチウルフでカジュアルなひし形シルエット

河野絵奈 @enana0120

カジュアルなファッションが好みであれば、ウルフ風のレイヤーカットでくびれを作るのがおすすめ!こちらは「プチウルフ」と呼ばれるスタイルで襟足が短いのがポイント。トレンドを押さえつつも、万人受けするヘアスタイルだから老若男女問わず愛されますよ◎

自然なレイヤーがラフな印象を与え、軽くセットするだけでおしゃれ。毛束感が色気もプラスしてくれるから、大人女子でも似合うプチウルフですよ。

ウルフであれば毛先を自由に遊ばせてもこなれ感が出るので、伸ばしかけの髪にもぴったり。

ショートからミディアムヘアを目指している人にも真似してほしいヘアスタイルです。

ハンサムショートもひし形シルエットを取り入れて

雲林院 優 @uji_garden

最後にご紹介するのはハンサムなベリーショートヘア♡大人の色気とカッコよさを兼ね備えていて、誰もが一度は憧れるスタイルですよね。

しかし挑戦するのになかなか勇気がいるヘアスタイルで、憧れのまま終わってしまう…なんて人も多いのではないでしょうか。

実はハンサムショートも“ひし形シルエット”を意識するだけで顔がたまご型に見えるから、誰にでも似合うようになるのです。

後頭部のレイヤーと切りっぱなしの前髪が顔の中央にくびれを作るのがポイント。耳より下の髪はかなり短くカットすることで、セットしなくてもひし形シルエットが生まれるヘアになりますよ◎

くびれを意識したハンサムショートは、コテやアイロンを使わなくてもセットが完了するから意外にも楽チン。オイルでシルエットを軽く整えて、パツっとカットした前髪が出すアンニュイな雰囲気を楽しみましょう。

いかがでしたか?おしゃれ女子から大人気のくびれ系ヘア“ひし形シルエット”は、透明感と色気がプラスされる最強のヘアスタイル。

顔周りに沿ってくびれを作るから自然と小顔効果も手に入る、とっても魅力的な髪型です♪美容院で本記事の画像を見せると失敗しづらく、理想のひし形シルエットが手に入ります。

レイヤーの入れ方さえ気を付ければ、誰でも簡単におしゃれに見えるのでぜひ真似してくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・透き通るような柔らかさ♡秋はオリーブベージュカラーをチェック!

・こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

・暗髪でも重たすぎない印象に♪透明感のあるダークトーンヘア8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks