彼氏との間に深い溝ができた!よくある原因や対処法とは!?
彼氏との間に深い溝ができた!よくある原因や対処法とは!?

彼氏との間に深い溝ができた!よくある原因や対処法とは!?

彼氏が大好きで、いつも相手のために頑張っていても?ふとした瞬間に二人の間に溝ができたように感じられることがあるもの。あなたも彼との間に溝を感じていませんか?そこでこの記事では、溝ができる原因や対処法をお伝えしていきますので、彼氏が大好きな女性も結婚を考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

マンネリが深刻

彼氏にたっぷり愛情表現しよう!

倦怠期、つまりマンネリはどのカップルも陥る、と言われているほど、交際中の男女にとって縁が深いもの。

あなたと彼氏も現在、マンネリに陥っていませんか?

ただ、そのマンネリが軽いものであれば問題ありません。ちょっとした気遣いやデートを二人が続けるだけで、解消されることだってあるものです。

でもマンネリが深刻なものである場合は要注意!

彼氏も彼女との恋愛に刺激も新鮮味も感じなくなり、愛情が枯渇してしまっているわけです。こうなると当然、二人の間には深い溝ができてしまいます!

愛情の枯渇は「彼との間に溝ができた」「彼の心が離れてる気がする」と思える原因になります。

彼氏と別れたくないならば、今後、どうすれば関係が改善するのか二人で話し合うとか、熱心に愛情表現をして、デートの回数も増やすとかしてみましょう。

時間はかかるかもしれませんが、関係が改善に向かうかも♡

前の恋を引きずってしまう

新しい恋としっかり向き合おう!

女性のなかには元カレが忘れられない人が少なくありません。

元彼との恋愛が素晴らしいものだったり、理不尽な別れ方をするハメになったりした場合、誰もが簡単には忘れられません。

ただ、いつまでも覚えていることは問題ないのですが、新しい恋を始めた後も、ずっと元カレや過去の思い出を引きずっている場合は要注意!

引きずっている女性はふとした瞬間に元カレと今彼を比べたり、今彼から捨てるようにお願いされても、元カレからもらったプレゼントを保管し続けていたりしますが、このような行為を繰り返されると、男性の多くはウンザリしてしまいます。

そうして今カノから距離を置いてしまう人も・・・・

終わった恋を引きずることも、彼との間に深い溝ができる原因に、しばしばあげられます。

思い当たるフシがあるならば、元カレのことも、二人で過ごした日々も「もう終わったこと」と考え、胸の奥にしまってしまいましょう。

それに新しい恋と真剣に向き合うこと、オススメします♡

彼氏の好みを否定

彼を肯定しないから溝ができたのかも!

人には好みがあるものです。

映画を観ることが好きな人もいれば、スポーツが大好きな人も。食べることが大好きな人もいれば、人とおしゃべりすることを好む人も。

女性と同じく男性にも好みがあり、何を好むかは人それぞれです。

でも男性は誰だって、彼女が自分の好むものに関心を示してくれないと寂しく感じてしまうもの。

さらに否定された場合、ガッカリして彼女への愛情がどんどん冷めていきます。

その結果、彼女に「彼との間に溝ができたかも」と思われることに・・・・

あなたもひょっとして彼の趣味や意見を、次々と否定してしまっていませんか?

二人の間にできた溝の原因はそれかもしれません。

溝を埋めたいなら、彼の好みを肯定し、受け入れてあげましょう。

また、ときには一緒に楽しんであげれば、二人の関係は改善されて仲も深まるはずですよ。

好きな人ができてしまった

彼氏の心が離れたときにも溝が!

彼女と喧嘩した。ひどいことを言われた。倦怠期に突入した、等など。

男性の彼女への気持ちは様々な瞬間に揺らぐもの。

ただ多くの男性は、すぐに恋人への愛情を再確認するわけですが、一部の男性は別です。

彼らは気持ちが揺らいでいるときに、好みの女の子からアプローチされたり、魅力的な女性に出会ったりした人たちです。

新しい相手にどんどん惹かれていき、やがて恋人より優先するようになってしまったわけです。そうして彼女に溝を感じさせる結果に・・・・

「好きな人ができてしまった」も、実はよくある交際中の男女の間に溝ができる原因の一つです。

あなたの彼氏が最近、恋愛に熱心でなくなった理由は、もしかしたらコレかもしれません。

浮気をしていないかチェックし、もしクロであったなら、彼と今後について話し合い、お互いにとって最善の結論を探すこと、オススメします。

束縛に耐えきれない

彼を信用すれば溝が埋まるかも♡

大好きな彼氏に浮気されたなら悲しいですよね!

だからつい束縛してしまう女性もいるものです。

でも束縛は男性にとって苦しいものです。相手が妻であれ彼女であれ、すぐに耐えられなくなります。

耐えられなくなった男たちの心は彼女から離れ、顔を合わせる機会を減らしたり、愛情表現に慎重になったりします。

現在、彼氏を束縛し、自由を大幅に奪ってしまっている女性は行動と考えを改めましょう。

束縛を嫌うのは女性だけではないのです。男性も門限を作られたり、しょっちゅうスマホの通話履歴を確認されたりすると不快に感じます。「おれを信用できないのか」と思えて、彼女に失望してしまうことも・・・・

彼氏に浮気されたことがないのなら、相手を信用し、しつように行動を制限することをやめましょう。

さらに自分も一人の時間を楽しむ工夫をし、辛いときは友達に相談する習慣をつけると良いですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks