好きな人に喜んでもらいたい!初デートの満足度を高めるコツ
好きな人に喜んでもらいたい!初デートの満足度を高めるコツ

好きな人に喜んでもらいたい!初デートの満足度を高めるコツ

ずっと片思いしてた人とデートできることになれば?少しでも楽しんでもらいたいですよね。そこでこの記事では、初デートの満足度を高めるコツを5つご紹介していきますので、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね。また、誘われる確率がグッとアップしますよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

服装等は相手の好みを意識

彼も初デートを楽しめるように!

はりきって待ち合わせ場所に向かったのに、だらしない格好の彼が立っていたら、ガッカリしますよね。

男性もそうで、心を弾ませて待ち合わせ場所にやって来て、いい加減な格好の女性に声をかけられると、思わず悲しくなっちゃいます!

でも素敵な外見の女性と対面できたなら、お疲れ気味の男性であれ明るい気持ちになれます。

さらに相手が自分好みのフッションや魅力的なメイクをしていた場合、デートをとても楽しめるように♪

今度の初デートを満足度の高いものにしたいなら、服装やメイクをいい加減に考えず、彼の好みにそったものにしておきましょう。

「あの人の好みなんて知らない」という場合、女性らしさや季節に応じた外見作りを意識しておくといいかも。

男性ウケ抜群ですから、あなたの彼も満足するはず♡

場所も彼の好みを意識

喜ぶ彼に、あなたも大満足!?

デートは何度目であれ、場所選びが肝心です。

初デートであれ、三度目のデートであれ、いい加減なトコロを選んでしまえば、お互い不満を抱えたまま帰宅することになってしまいます。

そこでデート相手から行きたい場所を聞かれたら、あるいは場所選びを任されたなら、彼の好みをきちんと確認しましょう!

その上で相手の好みに合った場所を探してくださいね。彼の好きな場所を選べば、当日、とても楽しんでくれるでしょうし、あなたもそんな彼を見て心が明るくなるはずですよ♡

ちなみに彼がインドア派なら美術館や水族館の他、映画館やショッピングモールなんかもオススメ。

アウトドア派なら動物園や地元のお祭り、あるいはスポーツを楽しめる場所に行くといいかも。

コロナ禍だけど、対策をしっかりすれば、お互い安全にデートを楽しめますよ。

食事する場所を吟味

良い場所を選べばお互い満足度がアップ!

女性は食べることが大好きですよね。

今は男性もそうです。

「何を食べるかなんて興味ない」「栄養があるものなら何でもいい」と考えている男性もいますが少数派です。

大半の男性は食べることが好きだし、グルメです。

それに美味しい食事は人の気分を高め、思い出に刻まれる性質があります。一方、マズイ食事は気分を盛り下げ、不快な記憶を脳に刻みつけます!

つまり少しでも彼に喜んでもらいたいなら、「どこで食事するか」をしっかり考えることも大切です。

彼も自分もお肉が好きで、たくさん食べるタイプなら、お肉をガッツリ食べられる場所を選ぶといいですよ。

逆にお互いあまり食べないし、お魚が大好きの場合、和食のお店に行くといいかも!

なお、お互い好きなものが異なる場合、バイキングに行くとか、お寿司屋さんや洋食屋さんのような、万人受けする食べ物を出す場所に行くとかすること、オススメします。

会話を盛り上げちゃう

次のデートにつながるかも♡

初デートで最も大切なもの。

それは「会話」です!

外見作りや場所選びをどれだけ頑張っても、デート中、お互い沈黙してばかりでは彼を満足させることはできません。「早く帰りたいな」なんて思われることも・・・・

でも好意をさり気なく見せるセリフを口にしたり、うんと楽しんでいることを伝えたりして、会話を盛り上げたなら?

鈍感な男性もデートが楽しく思え、「まだ帰りたくない」とか、「この子とまたデートしたい」なんて思えちゃうものです。

積極的に会話を盛り上げることも、デートの満足度をグンとアップさせるコツの一つです。

おしゃべりが苦手な女性もシャイな女子も、彼と過ごしているときは、会話をリードし、その場を盛り上げましょう。

「話すことって、どうしても苦手!」な場合は聞き役に回るといいかも。彼の話を熱心に聞き、どんどん質問すれば、好印象を与えることができるはず。

別れ際に一工夫

初デートはキレイに締めくくろう!

「彼に喜ばれるデートにしたい」と思えたとき、ついデートの最中のことばかり考えてしまう人は少なくありません。

満足度の高いデートにしたいなら、実は別れ際にも一工夫することが大事。

良い雰囲気のまま初デートを終えることができたなら、サヨナラを言い合う前に思い切って彼の手をにぎるとか、キスするとか、してみるといいですよ。

彼はドキドキして、あなたに「また会いたい」と思うはず♡

デート中、ドジをして気まずい雰囲気になってしまったときは、明るい笑顔で「またデートしたいな」と言う、「今日は付き合ってくれて、ありがとう。デートできて嬉しかった」と伝えるなどするといいかも。

彼は思わず胸キュンして、やっぱり「またこの子とデートしたいな」と感じる可能性大ですよ。

デートの満足度を高めるコツには、「別れ際に一工夫」も、あげられます。

当日は最後まで気を抜かず、デートをキレイに締めくくりましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks