他人事ではないかも!無理してる彼女の特徴&良いカップルになるコツ♡
他人事ではないかも!無理してる彼女の特徴&良いカップルになるコツ♡

他人事ではないかも!無理してる彼女の特徴&良いカップルになるコツ♡

大好きな彼氏のために日夜、無理してる女性は少なくありません。しかも多くの場合、無理をしている自覚はありません。ひょっとしたらあなたも毎日、無理してる人の一人かも!この記事では、そんな女性の特徴と良いカップルになるコツを5つご紹介していきますので、彼氏持ちなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の希望を優先

無理してる女性は彼氏第一!

毎日することがなくてヒマ・・・・

そんな女性は少数派。あなたも日々しなければならないことが山積みになっているのでは?

たとえそうだとしても、大切な人のために無理してる女性は彼の希望を優先しようとします!

恋人が「○○日にデートしたい」と言えば予定を空け、「来週の水曜、仕事帰りに○○に行こうよ」と言われたなら、お仕事を早めに切り上げて、指定された場所に出向いてしまいます。

「彼氏の希望を優先するくらい、別にいいのでは?」と思うかもしれませんが、相手の意見に合わせてばかりのせいで同僚や友達からの評価が下がることもあれば、体がパンクして病気になることもあるものです。

「大好きな人に嫌われたくない」「この恋を大切にしたい」と強く思えたとしても、振り回されてばかりではいけません。

適度に自己主張することで、恋人と要領良く付き合えるようになりますよ♡

恋人に素直になれない

無理してる女性は本音を言えない!

交際をスタートさせると、男女ともに一度は、相手に本音を言わなければならないシーンにぶつかります。

喧嘩したときや心がモヤモヤしたときなんかがそうで、思っていることをしっかり伝えないと、問題はいつまで経っても解決しません。

でも彼のために無理してる女性は、どんなときも本音を口にできていません。

「こんな気持ちを伝えれば、また喧嘩になりそう」「話がややこしくなりそう」といった暗い心理が働き、本心とは真逆のセリフを口にしてしまうことも!

無理してる彼女の特徴には、「恋人に素直になれない」も、あげられます。

彼氏が頑固であったり、気が強いタイプであったりしたならば、本音を伝えるためには勇気がいるかも・・・・

でも彼の前で素直になることで、お互い相手への理解が進み、良いカップルに近づけるものですよ♡

束縛を拒否できない

良いカップルになりたいなら拒否しよう!

男性のなかには彼女を激しく束縛しようとする束縛魔がひそんでいるもの。

あなたの彼氏も、ひょっとして大切な人を厳しく縛り付けるタイプではありませんか?

もしそうなら束縛をやめるようキッパリ本人に告げることが必要なのですが、相手のために無理してる人は、これができていません。

外出前に連絡するよう言われたなら、あるいは女子会以外の集まりには参加するなと言われたなら、普通の女性は拒絶しますが、彼女たちは受け入れてしまいます!

激しく束縛された場合、疲れがたまったり、交友関係が狭くなったり、周囲からの信頼を落としたりします。

「彼とのお付き合いを大事にしたい」「妻思いの素敵な夫がほしい」と思うなら、嫌なことを命じられたときは断固拒否しましょう。

彼氏以外いなくなった

無理を重ねた末に孤立する人も・・・・

遊びもお仕事も充実して忙しい!

そんな女性であれ交際を始めた途端、彼氏をのぞけば周囲には誰もいなくなり、ヒマになってしまうことが!

たとえば彼氏が束縛魔だったり、人一倍寂しがり屋だったりした場合がそうです。彼氏の過干渉のせいで女友達とも男友達とも疎遠になり、ついには家族とも距離ができて孤立してしまう。そんなパターンは珍しくありません。

また依存体質の彼氏のせいで、恋愛を最優先するハメになり、孤立するケースも!

彼氏が原因で孤立した女性は、色々なシーンで無理を重ねています。本音を抑え込んだり、友達と遊ぶことを諦めて、彼氏の世話に励んだり等など。

「そういえば最近、彼以外の人間と遊んでない」「しばらく友達の顔を見てない」と思えた場合、なぜそうなっているのか、原因を探してくださいね。

彼氏が原因である場合、どうすれば上手くお付き合いできるようになるのか、二人で話し合うとか、家族に連絡して相談するとかしましょう。

グチが多い

無理してる女性は暗くて重い!

今彼との恋愛がとても素晴らしいものである場合、口から出る言葉はポジティブなもの、明るいものが多め。

「この間、彼氏と二人で行った○○、すごく楽しかった。彼もとっても優しくて・・・・」とか、「今度、彼氏の両親に会いに行くの。今からとっても楽しみ」とか。

でも、二人の仲が上手く行っていなくて無理してる場合、友達や家族と顔を合わせたとき、どうしてもグチっぽくなってしまいます。

あなたももしかして飲み会などで、彼氏のグチや悪口を周囲にこぼしてしまっていませんか?

もしそうなら、あなたも無理してる女性の一人である可能性大!

思い当たるフシがあるならば、やはり原因を振り返って彼氏と話し合うとか、家族に相談するとかしましょう。

気分転換に励む、もっと彼氏に対して自己主張してみるといったこともオススメ。

面倒かもしれませんが、できることを積極的にしていくことも、良いカップルに近づくコツの一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks