みんなどこで洋服を買っているの!?53%の女性が利用しているところとは…
みんなどこで洋服を買っているの!?53%の女性が利用しているところとは…

みんなどこで洋服を買っているの!?53%の女性が利用しているところとは…

早いところではすでに冬のセールが始まっていますが、みなさんはもう買いに行きましたか?夏と違って冬物は少しお値段が上がるため、セール品を狙っている方も多いのではないでしょうか。ファッションはシーズンごとに違った楽しみ方ができたり、着る服で気分が左右されたりと、毎日の生活に欠かせないものですよね。ということで今回は「女子のファッションチェック」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.ファッション情報は何で一番チェックしてる?

コーデアプリ(8%)

写真投稿アプリ(7%)

ファッション雑誌(42%)

テレビ(10%)

友達・家族・街中の人(3%)

好きな芸能人・モデル(0%)

ショップに行く(15%)

キュレーションサイト・アプリ(2%)

その他(13%)

女子の必需品はファッション雑誌!

トレンドチェックはもちろん、ブランド名や値段も分かり見やすいのがファッション雑誌の魅力ですよね。ブログよりも沢山のモデルさんを一度に見れるのもポイントが高そうです。仕事帰りなどにショップへ行って新作をチェックするのも楽しいですよね。

Q.洋服はどこで買うことが一番多い?

百貨店・ファッションビル(15%)

ショッピングモール(53%)

アウトレットモール(3%)

ファッション街(3%)

ファストファッション(13%)

ネットショップ(8%)

フリマアプリ(0%)

その他(5%)

半数以上の方がショッピングモールへ

ショッピングモールに入っている店舗は、比較的コスパも良く、レディースファッション以外にも色んなジャンルが入っていたりファストファッションも入っているので、デートでも1日中楽しめますよね。百貨店やファッションビルは、駅から近く系統がまとまっているので買い物しやすいですよね。

Q.ファッションで一番重視しているのは?

防寒・防暑(7%)

着心地(8%)

シルエット・バランス(44%)

足元(0%)

小物・アクセサリー(0%)

デザイン(39%)

トレンド(0%)

男子ウケ(0%)

その他(2%)

1位はシルエットやバランス重視でした!

1位はシルエットやバランス重視でした。トレンドアイテムで揃えてもバランスが整っていなければ、おしゃれとは言えないですよね。女性らしいシルエットを上手に引き出すことや、色や形のバランスが良いとおしゃれ上級者に見られるはず。

Q.見えないおしゃれとも言われるランジェリーで一番重視しているのは?

デザイン(54%)

素材(2%)

機能性(11%)

着心地(23%)

値段(5%)

メーカー・ブランド(2%)

その他(3%)

中まで抜かりなく可愛くセクシーに♪

デザイン次第で色っぽくもピュアっぽくもなれる魔法のアイテム。女性ならランジェリーのデザインにもこだわりたいですよね。また、肌に直接つけるものだからこそ、着心地も重視したいところ。締め付けはなるべく軽減したいですよね。

Q.冬に一番期待しているものは次のうちどれ?

初売りセール(35%)

ネットのセール(13%)

福袋(21%)

その他(31%)

年の初めは初売りで良いものをGET!

初売りセールのためにショッピングを我慢してきた方も多いのではないでしょうか。毎年大混雑しますが、特に高い冬物は安く手に入れたいですよね。普段は高くて買えないブランドでも、福袋ならお得でつい買いたくなっちゃいますよね。