脈アリか知りたい!男性が本命の気持ちを探るときにする5つのこと
脈アリか知りたい!男性が本命の気持ちを探るときにする5つのこと

脈アリか知りたい!男性が本命の気持ちを探るときにする5つのこと

女性と同じく男性も、恋をすると相手にどう思われているか気になるようになります。だから、つい本命女性の気持ちを探るような真似もしてしまいます!この記事では、男性が相手の気持ちを探るためにすることを5つ、ご紹介していきますので、恋活に励んでいる女子はもちろん、片思い中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋バナを仕掛ける

相手の反応を伺い気持ちを探っちゃう!

男性は色々な方法で本命女性の気持ちを探ります。

たとえば、本心が見えにくい女性に対しては恋バナを仕掛けます。

「○○って、どんな男が好みなの?」とか、「おれは芸能人の○○みたいな人がタイプだったんだけど、君はちょっと似てるよね」「元カレとはどうして別れたの?」とか。

恋愛に関するワードが盛り込まれた話を振り、相手の反応をうかがい、自分がどう思われているか判断するわけです。

男性が本命の気持ちを探るためにすることには、まず「恋バナを仕掛ける」があげられます。

気になる男性と度々、恋バナで盛り上がっているなら、あなたと彼はすでに両片思いかも!

気になる場合、彼の友達や同僚に、こっそり「彼、好きな人いるの?」なんて聞いてみるといいかも。嬉しい答えが聞ける可能性アリですよ♡

名前やあだ名で呼んじゃう

呼び方を変えて気持ちを探る男性も!

大人の男性は通常、女性を呼ぶときは「名字+さん」を使います。

あなたも会社や近所の男性には普段、「○○さん」と呼ばれているのでは?

大人の女性のなかには突然、下の名前やあだ名で呼ばれるとビックリする人たちがいるもので、男性もこのことを良く知っているので、誰もが普段は異性を「○○さん」と呼びます。

でも大好きな人ができたなら、相手の気持ちを探るために、あえてこれまでとは違う呼び方をしてみる男性もいるものです!

彼らは相手女性を下の名前やあだ名で呼び、反応をうかがいます。そうして好意的な反応が返ってくれば、「脈アリかも」とか、「嫌われてはいないようだな。でもまだちょっと距離があるかな」とか考え、今後の出方を考えます♡

一方、不愉快げな顔をされた場合、「脈なしそう」「ガードが固いタイプ?」等と考え、やはり今後どうするか検討するもよう。

ボディタッチしちゃう

触れて気持ちを確かめようする男性も!

セクハラの概念が浸透した今の時代、異性の体に気安く触れる男性は滅多にいません。

とはいえ普段は異性に触れることを、まずしない男たちのなかにも、恋をすると触る人たちがいるものです!

つまり好きになった人の気持ちを探るために、あえてボディタッチを仕掛ける男性もいるのです♡

なお、彼らは肩に触れることもあれば、ほっぺを触ることも。部位は様々ですが、際どいトコロには触れません。

また場所やタイミングもバラバラで、飲み会の席だったり、会話が盛り上がっているときだったりします。このためタッチを仕掛けられた側は相手の狙いが分からないことも。

でも気になる人に触れられた場合、安易にセクハラだと騒ぐのは控えておくといいかも。恋のチャンスを逃す恐れがあります。

弱音を吐く

弱い一面を見せて気持ちを探る人も!

「弱音を吐く男ってかっこ悪い」なんて考える女性は今も昔も少なくありません。

無意識のうちにも男性に「男らしさ」や「頼りになること」「タフであること」を求める女性陣は弱音を吐く異性が好きになれません。

でも男性も人の子ですから、辛いことがあったときや、お仕事で失敗したときなんかは弱音を吐きたくなりますし、恋した男性の場合、本命女性にグチを吐き出したくなります!

これは心がスッキリするし、相手の反応で自分がどう思われているか分かりもするから。

もしすんなり受け入れてくれた場合、「脈アリ」「嫌われていない」と判断できますし、嫌な顔をされた場合、「脈なし」「こちらにまだ心を開いてくれていない」等と推察できます。

だから気持ちを探るために、あえて好きな人の前で弱音を吐いてみせる男性も少なくありません。

大好きな男性が暗い顔でグチをこぼし始めたなら、拒否せず、最後まで話を聞いて、慰めてあげましょう♡

本命をドキッとさせる

気持ちを探りたくて大胆になる人も!

好きの気持ちが強い男性や女性慣れしている男性は、ときに大胆な手を使って気持ちを探ろうとします。

たとえば女性が思わずドキッとするような発言をします。

「彼女にするなら、○○みたいな人がいいなぁ」と真剣な表情で言ったり、「○○は彼氏はいるの?いないのなら、欲しいと思う?」と意味深な表情でたずねたりするわけです!

そうして相手の反応から自分に気があるかどうか判断します。

なお相手に気がある女性の場合、好意的な反応を見せたり、赤面したりするようです。

逆に全く気がない女性は聞かなかったフリをする、相手の恋を応援しようとするなどします。

男性が好きな人の気持ちを探るときにすることは実に様々で、この方法のように分かりやすいものも。

あなたも大好きな人や気になっている男性から大胆な質問をされたときは、受け流さず、きちんと答えてあげましょう。

片思いや恋活が間もなく終わるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks